名前なし
2023/02/17 (金) 20:26:58
63774@03a37
>> 3600
3598も3600も3610も同じ人だと思うけど、先ず鯖のレートに関しては脱出で上がる。死亡で下がる。コレが基本ね。
>>『あくまで予想でしかないけども、レート上げは脱出に関係無く評価が高ければ上がっていくと思われる。』
この自分の思い込みを肯定したいのはわかるんだけれど、公式で発表されている。
>>『いつの実装?』
SBMMは5.2.0パッチから実装。↑に書いた、「鯖のレートは脱出で上がる。死亡で下がる。上下幅は相手(キラー)とのレートの差が考慮される」この基本に関しては、実装前後の開発者アップデートのニュースを見てくれ数回に渡って詳しく書いてある。
で、直近で言えば6.4.0で上記の基本にプラスしてチームベースレーティングってのも加味されるようになった。詳しくは公式のニュース | 6.4.0アップデートを見てくれ。
なので残念ながら君の予想は外れなんだ。
で、レートと米査定が別モノなのは公式が別モノです!と発言したのではないが、↑で書いた通りレートに関しては査定方法は公開しているので、それと米の査定は違うよねって話ね。
一応追記しておくが、『レート査定に関しては実装された際に解析された』これは嘘。と言うかレートの大まかな査定方法は上に書いたようにニュースで公表されている、でも細かい数値(例えば死んだら○ポイント下がるとか)は公開されていない。けれども公式フォーラムでCMが説明の例え話として、死んだら10ポイント下がるとします的に説明したのが尾ひれがついていつの間にか解析した話にすり替わっているだけ。
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まぁぶっちゃけ、細かく設定を都度更新してる癖にクソゲーなのは変わんないし、逆にサイレント修正されてたり、パッチ多すぎて詳しく見てない人は大勢いるよね。