当時の破滅がダメだったのはイタチとシナジー最高過ぎたからってのも大きいけど、海イラプもそれとまったく同じ道を歩んでるのが笑える。イラプは次アプデで弱体入るとして、海がどうなるかは知らん。
みんなエアプなんて運営のこと言ってるけど、調整後のシミュレーションまったく出来てないからエアプよりもっとひどいんよな。
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当時の破滅がダメだったのはイタチとシナジー最高過ぎたからってのも大きいけど、海イラプもそれとまったく同じ道を歩んでるのが笑える。イラプは次アプデで弱体入るとして、海がどうなるかは知らん。
みんなエアプなんて運営のこと言ってるけど、調整後のシミュレーションまったく出来てないからエアプよりもっとひどいんよな。
当時の破滅イタチは強力だがダメってこともないけどな。それこそ不死がない時代だから、破滅を破壊するという明確な攻略法が合ったわけだし。それこそ次の覇権握った、全てのトーテム壊さないといけない可能性のあった不死破滅に比べれば理不尽感は少ない。まぁ海イラプに関しては、行動不能のストレスだと思うよ。
当時の破滅イタチって、旧破滅とイタチの事?
イタチ腐らすのを無視して保険で両方抱えるキラーなんか滅多に出くわさなかった記憶あるけど。
実際それで強いのは立ち回りの上手い人だけだっただろうから、一部の強者だけが両方持ち込んでいた印象。
両方持ち込むのが強いんじゃなく、両方持ち込んでいる人に上手くて強い人が多かっただけで。
一緒に使う事が出来ない仕様な時点で持ち込みを諦めていた人は多いと思う。
旧破滅って、初代か2代目かで意味が変わるよね。
初代はイタチ腐らなかったんじゃなかったっけ?
初代はスキルチェックでグッド出すと5%後退だから、2代目みたいに勝手に後退しなかった気がする。
たしかに、大会勢の間では2代目とイタチ持ってく構成が流行ってたと思う。
2016/12 初代破滅
2018/06 イタチ
2020/01 2代目破滅
2020/09 不死
2021/02 不死ナーフ
2022/07 2代目破滅ナーフ、イタチナーフ
初代破滅の時まで遡るとイタチは実装後も効果時間が短くていよいよ使い手が少なかったよ。
実装直後はフォグウィスパラーが強い強い言いまくったせいか使い手が増えたけど、30秒の効果時間のせいでダウン取ったら急いで発電機を蹴りにいかないといけなくて、次第にフォグウィスパラーでも使わなくなっていった程度にはきつかった。
強化されて60秒になったと思ったら今度はすぐに破滅にナーフ入って同時使用不可になったし。
なるほど、イタチ強化いつか確認したら気が付いたけど、
流行した構成って半年で潰されるようだね。マシンガン構成は3ヶ月だけど・・・
2016/11 お楽しみ、無慈悲強化 ⇒マシンガン構成
2016/12 初代破滅
2017/02 無慈悲ナーフ
2017/04 お楽しみナーフ ⇒攻撃失敗時のクールダウン削除
2018/06 イタチ ⇒破滅イタチ(初期)・・・フォグウィスパラー
2017/04 お楽しみリワーク
2019/06 イタチ強化 ⇒破滅イタチ(全盛期)
2020/01 2代目破滅 ⇒破滅(+予備イタチ)・・・大会勢
2020/09 不死 ⇒不死破滅(全盛期)
2020/10 イタチナーフ ⇒60秒から45秒
2021/02 不死ナーフ ⇒不死破滅派とイタチ派に分かれた印象
2021/06 イラプション
2021/12 “悶絶のフック:共鳴する苦痛” ⇒ヤバすぎフック(全盛期)
2022/03 海の呼び声
2022/07 2代目破滅ナーフ、イタチナーフ、共鳴する苦痛(通知削除)、イラプ強化 ⇒海イラプ
2023/02~ イラプナーフ