トンネルはまだしも、ガチキャンやる人は増えたねー。
運営がキャンプ有利な仕様とキャラ追加しちゃったし、元々4人PTには通用しなくても野良相手には強かったのが更に強くなったんで、勝てば官軍思考だけどゲームで練習とかやらないって人はキャンプしますわな。
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トンネルはまだしも、ガチキャンやる人は増えたねー。
運営がキャンプ有利な仕様とキャラ追加しちゃったし、元々4人PTには通用しなくても野良相手には強かったのが更に強くなったんで、勝てば官軍思考だけどゲームで練習とかやらないって人はキャンプしますわな。
トンネルもクソ過ぎるよ。
チェイスすればとか何とか言われるけど、そもそも気分悪いスタートってやりたくないに決まってるし。
ガチキャンはほんとクソ。
死ねって思うわ。
キラーの硬直が減って以前よりトンネルしやすい環境になってるからね。
救助後のワンパン無効と微加速タイム追加にしても無意味だし、遅延マシマシ環境でトンキャンが更に有利になったんで、今後もトンキャンキラーが減る事は無いだろうね。
救助後に微加速じゃなく大幅な加速で一端完全に逃げ切れる仕様なら話も変わったんだろうけど、普通にキラーが貼り付ける微加速に何か意味あると思ってんのかっていう。
救助後のワンパン無効と微加速はキラーも鯖もイライラが増すだけの愚策だった。
今は4人PT相手じゃなかったら脳死で一人ずつ潰していっても勝ちやすくなったから、上手く立ち回る所に楽しみを見出しているんじゃなく鯖を潰せればOKな人はトンキャン止める理由が更に薄くなってる。
こんな感じで、運営が図らずもトンキャン推奨環境みたいな仕様にしてるんでね…多分、運営は気付いていないだろうけど(トンキャンで騒ぐな、楽しめって言い返した運営だし)
トンネルは自分も基本やらないように気をつけてるけど、鯖側が強すぎて見つからない追えない発電機回ってるって状況で同じ人を何度も発見したらさすがに見逃してあげられない時もあるわ
そもそもゲーム的には人数減らすメリットが大きすぎるからね
集中的に狙うなというなら1度吊られた鯖は全ての作業速度が3割落ちるとかやってくれないと人数を減らさない選択とは釣り合わないと思う
普通トンネルと言えば吊られていた鯖に張り付いて救助後もひたすら執着して追う事であって、探索中に同じ鯖を発見して追ったのまでトンネルとか言われたらキラーやってられんし、同じ鯖を狙うにしても一度離れたのに分かりやすい場所に逃げ込んで追いやすく追えたのなんか何言われようが鯖の自業自得なんで知った事じゃない。
なるほど
ちょっとまだそのへん疎くてごめん
そのパターンでもダウン取ったら切断するやつたまにいたから
んで今まさにトンネルとガチキャンなブライトに当たったわ
吊るしたフック周辺に張り付いて、救助されたら救助した側じゃなくされた側を追うやつ
そんなことしてるから発電機は普通に回ったし最後も近くに誰もいないのに吊った人の前にずーっと張り付いてたから評価はそうとうひどいことになってると思う
平地マップでブライトだから勝てない試合じゃなかっただろうしそんな戦法をとる必要もないのに