名前なし
2022/12/22 (木) 18:28:23
6551f@513b9
何が気に食わなかったのか知らないが、第一村人になった後はずっと他鯖を指差ししてる沼って何考えてこのゲームやってるんだろうなぁ。
ガチキャンされたら案の定、一瞬で自殺してくれたが、沼はガチキャンされて自殺するからガチキャンキラー増えるって気付きもしないか。
ガチキャンされてもそいつが粘れば高確率で3人脱出できるからガチキャンが如何に効率の悪い手段か分からせる事が出来るんだが、腕前初心者は残された3人の中に自分が居ても脱出組に入れないだろうから言われても信じられんだろうし、困ったもんだ。
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ガチキャンだから最後まで耐え抜く必要性がその鯖にはないから次のゲームやりたさに自殺するんだよね。楽しむためにゲームやってんのになんでクソつまんねー時間を過ごすなんてそもそもないのよそういう鯖は。キラーに本当に相当のペナルティがない限りガチキャンキラーは減らないよ。効率云々だって発電機の修理台数によるけど、1人飛ばしてしまえば残り3人で3つ残りとかなら下手打たなきゃパーク次第でキラーの方が優位だし、なんなら2人飛ばそうが3人飛ばそうが、キラー側のポイントの加算は飛ばした方が点数入るからメリットとデメリットがクソなのよこのゲームは。
>楽しむためにゲームやってんのになんでクソつまんねー時間を過ごすなんてそもそもない
この考察は恐らく合っているだろうが、そこが安易に自殺を選ぶ鯖の短絡的で抜けてる所。
そうやってガチキャンキラーをどんどん有利にしていくからガチキャンキラーが減らない、だから次戦以降もガチキャンキラーと当たる確率を上げてしまう、そこまでは考えが及ばないっていう。
本当はキラーが吊り場から離れないと耐久が進まなくして、逆に離れれば離れるほど早く耐久が進むといった調整を入れるのが理想的だろうが、そうすると「3回吊って終わりじゃなく耐久が尽きたら終わりの仕様にしないとキラーにデメリットがある」という欠点が出てくるので、そこまで調整すると大変だから開発が一切手を付けないんだろうと推測。