名前なし
2022/12/22 (木) 12:53:07
f27f8@f1f75
野良を殺すだけの蜘蛛海イラプ、マップ指定、隠れ場無しナース、お楽しみキャンプ、開幕から固まってるエリアから永遠に出ないキラー。
最近記録取ってるけどこんなキラーばっか。全く面白くないのは今に始まったことではないが、パークアドオンが強過ぎて大味、キラー有利マップが多過ぎるのを感じる。野良がひたすらバカを見る構造が出来上がっている。
通報 ...
どういう調整入れてほしいとか、こうなってくれればいいみたいな考えある? 回答期限間に合うなら公式の満足度アンケートに(要望欄みたいなのあったら)書き込んでくるよ
人によって何が面白いかはそれぞれだと思うけど、少しは面白くなるかなーってアイディアはあるよ。
まずなんでもありでpip関係ないカジュアルマッチと、サバキラー共に色々制限ありのグレードを目指すランクマッチに分けるのが手っ取り早いとは思う。
pip周りのストレスが一番嫌かな。脱出してマイナスはやめて欲しい。肉壁はプラス評価になる予定だっけ?
キラーもサバも強いパーク、強いアドオンをつけるとなにがしかのデメリットがつくべき。なんでもかんでも付け得なのは面白くないし、それをやってもやられても本当にしょうもない。
それから、マップというか発電機生成が偏り過ぎていて、キラーが最初からそのエリアから動かなくていいマップが多過ぎる。海イラプにこれは酷過ぎる。
キラーごとの調整ももっと必要。弱体化からやった方がやりやすい。
ナースのブリンク攻撃は通常攻撃扱いにして、凛と同じくブリンク溜め始めたらオーラは消えるべき。
セノバイトは箱を自身で取れるのを一試合に一度だけにすべき。箱解除中はチェンハの鎖はすり抜けるようにし、アドオンのワイヤーは追加鎖が同時に2本までにすべき。
プレイグは海イラプがこのまま行くなら強化前まで巻き戻していい。前は査定が悪いだけで別に弱くはなかった。
リージョンのウルレア板割り、ブライトのウルレア板割りは削除で。
ウェスカーの感染マックスのデバフは、妨害かバウンドワンパンかどちらかだけにすべき。
キラー共通の弱体化、とにかくイラプションは、新破滅と同じく、サバが一人サクられたら効果消失、みたいなことになるしかない気がする。現状だと、野良であれば最後1台の発電機固まってないのに残り3人から全滅取られるような流れが結構あって、クソゲー感が強過ぎる。
サバもまずは弱体化で調整すべき。
まずエイダの声はいい加減にして欲しい。ゲームとして成立するように再録すべき。
有能の証明は弱体化してもいいが、発電機の固まりを改善するのとセット。
PTというかフレンドとやる場合は、パーク数なりアイテム禁止にするなり制約を入れるべき。
キラーの強化について。
キラーは現状フックに吊ることにメリットがなさ過ぎるので、簡易バベチリと簡易イタチをデフォで持たせてもいい。(自分キラーはブライトなので、現環境なら全這いずりの方が手っ取り早く感じるのもあり)
それから、もう誰も指摘しなくなったが、足跡散らばり過ぎ。
書き始めたら止まらなくなってしまったw
改行で読みやすくしてくれてるから長いの自体は気にしないよ、教えてくれてありがとう。公式に伝えても変わらない可能性もあるけど、何も言わないでいるせいで「このキラーやこのシステムはこのままで問題ないな」と思う方がマズイから、アンケートに書けるだけ書いてくる