Dead by Daylight 交流掲示板

質問 / 998

1103 コメント
views
1 フォロー
998
名前なし 2023/03/21 (火) 01:52:40 0a44a@3364b

昔のビリーの動画見てて「なんでコイツ弱くなったんだ?」状態になったので、
ナーフの内容整理してるんだけど、下記以外にもありましたっけ?

公式で確認できるナーフ
・アドオンの変更(チャージ短縮系がほぼ撤廃)・・・「ビリーは死んだ」
・オーバーヒートシステムの追加・・・「彫刻ビリーにも能力縛り」
・チェーンソーダッシュ時の叫び声追加・・・「音バレ」

サイレントナーフ(都市伝説?)
・チャージ中の速度が4.0m/sから3.68m/s・・・「4.0m/sはバグだった説」
・チャージ中からの即時通常攻撃切り替えができなくなった・・・「ビリーは動かない!」
・ダッシュ中曲がりにくくなった・・・「曲がる!!曲がってくれオレのチェンソー!!」
・チェンソー発動後に一定時間4.8m/sに微加速する仕様の撤廃・・・「お前の記憶ではそう映るのか」

相対的ナーフ
・窓枠強化(鯖の乗り越えが1秒から0.9秒に変更)・・・「ああ無情」

通報 ...
  • 999
    名前なし 2023/03/22 (水) 07:30:36 f27f8@f1f75 >> 998

    ビリー、チャー短を数回やった程度で、練習しようと思った矢先にリワークされてしまって、昔の仕様はほとんど分からないけど。

    チャージ中からの即時〜以下の項目全部、ほんとにそうなの?サバの窓乗り越え強化なんていつされてたっけ?

    庭、リワークされたレッドフォレストあたりはチェーンソーで切ることはおろか、移動もままならなそう。

  • 1002
    名前なし 2023/03/22 (水) 22:23:05 707e8@1e79a >> 998

    ガラクタいじりの効果がどんどん弱体化されたのはビリーにとってナーフでしょ
    ガラクタチャー短が出来なくなったのは仕方がないとは思うけど、ガラクタ奇襲も出来る回数が減らされてるからね
    交通事故の可能性が減ったのは大きいかと