Dead by Daylight 交流掲示板

質問 / 943

1104 コメント
views
1 フォロー
943
名前なし 2022/11/12 (土) 01:34:41 214de@0ac28

PS4なのかPCのスペック問題なのかわからないけど、ロード遅い環境の人ってマッチ開始後どれぐらい遅れるものなんでしょうかね?
キラーしてたら棒立ちのまま動かないサバイバーいて、放置なのかと思って目の前で5秒ぐらい見つめてからゆっくり2回しばいてスルーしてたら、治療されたあと普通に動き出す人が今まで3回ぐらいいたんですけど
マッチしてからトイレとか行ってた可能性もなくはないですが

通報 ...
  • 944
    名前なし 2022/11/12 (土) 06:37:28 6551f@513b9 >> 943

    開始時間は一番低速な人に合わせてあるはずですけどね。
    じゃなきゃ各プレイヤーの環境次第で毎度大きなズレが生じて、いつもダウン状態や吊られ状態から試合開始になってるとか、発電が進んだ状態から開始になってるとか、そういう人が出まくっちゃう。
    SSDが普及しまくっているのに未だ低速HDDやeMMC、下手するとSDやUFSとか利用している人も居るんだから。
    なので、開始しても動かない人は離席したり操作端末から手を離しているとか何かしらの理由があって動かせないか、試合が開始した後で問題が起きているか。
    鯖やってる時にそういう人と組まされたらゲーム性ぶち壊しなんで、俺はマッチングの残り時間20秒を切っても準備完了を押さない人が居たら抜けてますよ。
    運が悪いと延々と試合が始められない事もあるけど、試合開始して動かないのが即吊りとかもう試合終わってるんで。

    945
    名前なし 2022/11/14 (月) 22:21:32 214de@05773 >> 944

    あー、まあたしかに
    どこかで「PS4だとスタートが遅れるから不利」みたいなのを見たので開始処理でそんなことになってるのかと思いました

  • 946
    名前なし 2022/11/14 (月) 23:59:16 f97a3@2950f >> 943

    全員SSDの時は速攻始まるね。CSの鯖いるとスタート時固まってるの多い。逆に言えばキラー使ってもそうなってるわけでPC勢は既に活動始めてるんですわw

    947
    名前なし 2022/11/15 (火) 18:43:41 f719e@a1ba1 >> 946

    キラーとサバは結構ズレる事も有るらしいね
    ラグ含め酷かった時はカメラ回転終わり視点が変わってさぁ、探すかって動き始めたらトーテムがボカーン!なんて事もあったとか