名前なし
2021/10/22 (金) 02:28:14
6d36f@ef8ca
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殴られた直後に上手く走れないというか引っかかってしまう現象で何が原因だと思いますか?非チェイス時や普段は普通に走れますけど、殴られた直後は大体いつもこうなって困っています😪
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雑魚サバイバーなんですがアドバイス欲しいです
心音が聞こえてきたとき、どのタイミングで発電機から離れますか?
自分はとりあえず目視するまでは離れないようにしてますが、大体お察しの結果になってしまいます
猫を付けている時は点灯+心音、付けていない時は心音聞こえたら離れちゃっていいんでしょうか?
※破滅が付いてるかどうかは不明とします
猫無しなら状況によるけど目視or心音が結構近付いたらかな。
猫アリならそれでもいいと思う。
後はオブセが揺れてたら(絆等で追われてるのがわかってたら)基本逃げないとか他人がトンネルされてて自分は吊り回数に余裕があるときはかなり近付く(タゲがこっちに向く)まで離れないとか。
発電機が固まってるなら心音したらすぐ逃げてもいいだろうし…やっぱり状況によるとしか言えないなぁ…
相手はどんなキラーを使っているか?チェイスが強いキラーを使っているか?キラープレイヤースキルは自分より高いか?周辺のチェイスポジションは?板への距離は?で考えていくのが良いと思います。
特にチェイスに適したポジションが遠い時は早めに動く事が大切ですし、そうなってくると心音がなる前に目視した方がチェイスで優位になれます。結局チェイスに大切なのは攻撃をくらうまでの『距離』になってきますので。ですので『チェイス』という部分を切り取って観るなら、近づかれるくらいならさっさと動いて『距離』を稼げば少なくとも時間はかかる筈です。
ですが、視認性の悪い心音でしか判断できない場所では、どの程度まで近づかれてもチェイスポジションに間に合うかを念頭においておき、このキラーにはこの距離までならパークの影響で間に合うといったタイミングを見極める事が重要になるかなと思います。
また、味方が近くにいた場合逃げるルートか被ってしまうと互いに邪魔しあってしまうので、自分は早めに動き遠めのポジションへ向かい、近場は味方に譲って邪魔にならないように動く、というのがチェイスの初動として良いかなと思います。
ちなみに破滅を気にすると早めの修理からの離脱は一見悪手に思えますが、修理を粘って早期に吊られてしまった場合は、吊られている人分修理は進みませんし、救助の為に動く人分も進まず破滅分後退させられます。
やはり、警戒は多めでも早期に攻撃をくらう事だけは避け、早めにキラーの方向を目視し、離れるのをおすすめします。