BPの問題はあるでしょうが、勝率を意識した場合はバベチリは不要になると自分は思います。
というのも、バベチリのオーラ探知に頼り索敵した相手へと向かった場合、サバイバーは救助行動をノーリスクで行えキラーはわざわざ遠い相手へと向かう移動ロスが生まれてしまうからです。
また、複数の探知パークを付けても向かうべき場所は常に限られた行動範囲のみのはずなので、慣れてきたら探知パークは一つに絞ったほうが良いかもしれません。
探知パークを削った分、チェイス補助パークや遅延パークを付けていくのが良いと思います。自分のプレイスタイルを客観的に見て選んでいくのが良いとは思います。
例えば吊り数が高ければイタチは有効な遅延パークとして使えると言えるでしょう。
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罠で時間稼ぎしやすいピッグの場合、そうとも言い切れないと思うけど。
バベチリで探知して負傷させてから吊り位置から近い解除箱に向かうと高確率で罠がついたままの鯖を発見出来るので、そこからダウンさせて…の繰り返しで1人ずつ削っていきやすいのがピッグの強味だから。
稀に近場の箱にピッグが戻ってくるの想定して遠くの箱に向かおうとする鯖も居るけど、それはそれで時間稼ぎになってるし足跡残ってて結構な確率で発見可能だし、解除出来ないまま逝ってくれる事もあるしで、問題無い。
ピッグは救助狩り狙わなくても強く立ち回れるのが特徴なんで、離れる立ち回りに慣れてしまえば張り付かなくてもちゃんと強い。
ただ破滅を単体で入れると更に運要素が上がってしまうので、俺なら監視も入れてる事だし破滅をイタチに変えるか、破滅を捨てられないなら不協和音を不死に変えるか、どっちかにする。