正直挑発役とのチェイスが爆速で終了しないかぎりどうしようもない。EGC始まったら一人ガチキャンしてノーワンかワンパン系のパークをどうにか刺して複数人這いずりにできてどうにか勝ち筋がみえてくるくらい。
だいたいそれもボロタイかノーワン破壊されて複数の肉壁で誰一人出荷できないなんてザラ。
戦略としてもパーティだったら必ず助けに来ると思うから天秤とかで挑発役以外を吊っていけるようにするしかない。
通報 ...
正直挑発役とのチェイスが爆速で終了しないかぎりどうしようもない。EGC始まったら一人ガチキャンしてノーワンかワンパン系のパークをどうにか刺して複数人這いずりにできてどうにか勝ち筋がみえてくるくらい。
だいたいそれもボロタイかノーワン破壊されて複数の肉壁で誰一人出荷できないなんてザラ。
戦略としてもパーティだったら必ず助けに来ると思うから天秤とかで挑発役以外を吊っていけるようにするしかない。
ありがとうございます。
どうしようもないようとのことですが、マッチが始まる前の段階で「どうしようもない相手」というのを察知することって可能なのでしょうか?
区別が付けばいいのですが、例えば今回の場合相手はBPを増やすアイテム(パーティリボン・ケーキ)や、ベリーレアの霧を濃くするアイテムなどをたくさん使っていました。
(とはいえば「●●のアイテム使ってるから~」と決めつけることはできませんが・・・)
横から。個別での判断基準なんですが、私がキラーなら「やたらと派手なスキン」のサバイバーは避けます。よく見かけるスキンならまあ大丈夫かなと思うんですけど、こんなスキンあったの?みたいな珍しいのはかなり厄介ってことが多いです。他に典型的なのは「お面着けたメグ」。たまに大したことない人も居るけど、大概チェイスが上手くて追いつけません。「全身血まみれ」の、モレル以外のキャラもやっぱりうまいことが多い。モレルの血まみれは結構見るので突出している感じはしません。ステルス性を買っているのかな。
それからPTを回避するなら、地球儀マークがついてる人とついてない人で混ざった状態を狙う。クロスプレイでフレンドとサバイバーでプレイはできないので、4人パーティは回避できます。