やっぱりあんまり変わってない気がする。
野良だと状況把握も立ち回りも何もできないサバが大抵混じるので、そいつが余計なことをする前にまともなやつがどれだけ仕事をできるかにかかってる。状況に応じて自分からキラーに見つかりに行くこともかなり大事。
キラーは発電機をほとんど後退できないから、試合が長引くほどサバ有利で、あせらずに予備動作早めてしっかり回復徹底して事故防止すればいいはずなんだけど、大抵あせるやつだったり回復持ってこないヤツがいて崩壊するパターン。共鳴持ちの場合、前半は発電機の進みが遅くなるものの後半はサバ有利になって行くからあせる必要はない。
もしくは、キャントンしかしないキラーが半分くらいなので、基本見捨てて発電機ガン回しができるかどうか。吊り交換も見捨てもできないサバが多くて、やはり崩壊するパターン。これはアプデ前からあったから特に変わらない。
相手するキラーはほとんどがナースとレイス。ナースは共鳴ダイラ隠れ場マイブレがテンプレ。隠れ場読みできないサバから崩壊していくいつもの。レイスは肉屋マイブレが多いが色々なビルドがいる。野良狩りで楽勝、PTにボコられてるいつもの。天敵の癒し弱体化で野良はますます楽に狩られるようになった。
海イラの餅つきは本当にくだらなかったが、ワンパターン化してた分サバもキラーも立ち回りは単純だった。それがアプデでどちらも大分難しくなったのを感じる。自分は立ち回り考えるのが好きだから海イラ環境よりも少しだけ面白くなった気がするが、野良とPTと差は大きくなったのは間違いない。
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