とは言え、当のサバイバーさん達が「考えること」も何もかも放棄してVC中毒に陥り、Wiki観て「調べること」さえ「フラストレーション」だと主張した結果が今のDBDだからな。何も運営が勝手に過保護になってサバイバーを堕落させたんじゃなく、プレイヤーの多数派であるサバ専達の要望を叶えた結果がこれやと思うよ。
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とは言え、当のサバイバーさん達が「考えること」も何もかも放棄してVC中毒に陥り、Wiki観て「調べること」さえ「フラストレーション」だと主張した結果が今のDBDだからな。何も運営が勝手に過保護になってサバイバーを堕落させたんじゃなく、プレイヤーの多数派であるサバ専達の要望を叶えた結果がこれやと思うよ。
加えて、鯖側のマッチ待ち時間が短くなった影響があるのか他の要因もあるのか、明らかにもがき自殺や切断も多くなったからなぁ。諦めが早くなったというか「どうせ勝てないからとっとと次行こ」って輩が増えてるよね。
そんな人ほど、キラーが切断したらボロクソに言ってそう(偏見)
実は初心者は補助輪を扱いきれないという罠。中堅になって初めて強化材料になるぐらい。…で、熟練鯖なると「入らね」「うん、知ってた」「答え合わせ」という世界よ。
そのあたりの手綱もまともに握れないからこの程度の規模なんだろうねこのゲーム。
基本的なゲームシステムやアイデアとしてはとても面白いし、少なくとも非対称型でdbd以上にアクティブなゲームだってないはずなのに、もうじき7周年を迎えるというのに全然進歩している気がしない。
原因が運営にもユーザーにもあるなら、このまま劇的に変わることはないだろうな(買収とかされるならともかく)。