名前なし
2022/12/31 (土) 22:18:26
54a73@6417f
今更こんなクソゲーのスキンの為に遊んでるけど、やっぱ昔に比べて酷い環境に思うなぁ
ソロ専だから特にそう思ってしまうのかもしれないけれど、なーんかゲームで遊んでるって感じしないわ
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仕様が酷すぎて話にならなかったいよいよの初期は除くとして、ある程度落ち着いていた少し前より今の方がバランスおかしくなっているせいだと思う。
遅延マシマシになってキラー不遇過ぎた頃よりキラーやりやすくなったのは良いんだけど、一番の問題だったPTと野良の差が激しくなってより悪化したのと、イラプションみたいに発動すると何にもやる事が無くなってゲームにならない時間が流れるパークが強性能で昔の破滅並に使われるっていうのがゲーム性破壊に拍車をかけてる。
追加される新パークも上手く連携取れないと輝かないが連携取れると輝きまくるものが多数で、PTはより強く、野良はより厳しくなってるし、キラーの環境は大分マシになったもののトータルで見るとゲームバランス悪化してるね。
キラーはむしろ前よりハードル上がったし、鯖はどっちにしろ面白くなくなったし、VCPT問題が超加速しただけに思うんだよなぁ...ゲームバランスが崩壊してるのはだいぶ前からだしもう仕方ないと開き直るとして、それ以前の問題がとにかくデカすぎる気がする。放置、マクロ、利敵、チート、暴言などなど運営が運営ならユーザーもユーザーみたいな、最悪の循環がキツすぎる
キラーの環境マシになったか?
むしろ海イラプで発電機固めるとか考える事増えて初心者お断り感が増えたと思うわ
野良の連携を取りやすくするアプデはするみたいだから、あとはキラー側を常に鯖がVCほどで無いにしろ連携取って来る事前提に強化すれば全体のバランスが整うのかね
旧ランク制度時に赤帯キラーと黄帯サバでバランス取ろうとしてた運営だから期待できないわ。何なら今は当時より悪化してる感じするしここからもう脱出できない人は運が悪かったねってレベルのとこまで突き進むと思うよ
海イラプで発電機固めるのが何で「やる事増えた」になるのか謎。
その前はそれやらずに勝てていたとして、今はやっても勝てないとでも言うのか。
発電機固めて勝つのが一番安定して楽だろうに。
それが難しいと言っているプレイヤーはマップを無駄に広く使って鯖に楽させているはず。
1行目の疑問に2行目で答えてるのに何が謎なのか謎だ...
勝てる行動をきめれば勝てるって謎の理論も最高にロックだ...
答えになっていないのに答えているつもりなのがおかしい。
その理由は3行目に書いてあるのり理解出来ないのもおかしい。
>勝てる行動をきめれば勝てるって謎の理論
どこにもそんなコメントは無い。
冷静に話を噛み砕けず脊髄反射ハッスルさせちゃうタイプか。
キラーにとって発電機固めるのは仕事量を減らして安定して勝率を上げるためのセオリーなのに、それが理解できないなら鯖プレイでも地雷になってるだろ…
そもそも初心者が「よし初めてキラーやってみるぞ、さて海イラプで発電機固めるか!」ってならんし。
セオリー学ぶ前から初心者が楽に勝てるバランスだったらゲーム終わるやろ。
初心者を前提にしてる時点で論点がおかしい。