名前なし
2022/12/15 (木) 01:54:14
dd0e1@a711a
隠れ場なしのバグに対する公式レポート
「本問題により、効果範囲が移動しても移動先の生存者のオーラが表示されず、効果範囲が実質上発電機に固定されているように感じられます。」
感じられるとは……?
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発電機の周囲の生存者のオーラを表示
ではなく
発電機が蹴られた時点で蹴った殺人鬼の周囲にいた生存者のオーラを表示
だからでは
>> 9321
なるほど!
1・24m外に居る鯖に、蹴ってから(キラーが)近づく→不可視
2・24m外に居る鯖が、蹴ったキラーに(鯖が)近づく→見えるかどうか?
て事か。
1は検証動画が溢れてサイレントナーフって言ってたけど、2の検証動画は見た事ないかも
誰か検証動画撮ってUPして欲しい!
というかそもそも実装時の効果が本来の運営の想定と違ってたんじゃないか?
1,実装時の効果 → 周囲を探知するゴーグルを装備
2,運営の想定 → 周囲を探知するソナーを設置
ゴーグルなら本人が移動すれば効果範囲も移動するけど、ソナーはその場に置くから移動しても効果範囲は移動しない
ソナーを設置するのは発電機そのものではなくキラーがいた場所に置くから、「自分の位置から」って説明になった(発電機に固定されているように感じるというのがこれ)
そんで効果的には1になっちゃってたから元々想定していた2に修正したけど、黙って修正したせいでユーザーの批判が大きくなったから初めから1を想定してました感を装って誤魔化そうとしてる気がする
そもそもそれなら最初からパーク説明を発電機からにしとけばキラー中心はバグでしたで済む
事前告知で一部の高速移動キラーが使うと強くなりすぎるからナーフしますでもプレイヤーは納得するよ(PTBの時点でサバ・キラー限らずに強くね?って言われてたんだし
自分が言いたかったのはまさにその通りだよ
初めからそうしてればここまで騒がれることもなかったのに、運営のやり方が悪かったが故に「感じられます」とかわけわかんないことになっちゃったんじゃない?って話をしたかった
運営の説明見るかんじだと現状の効果って
発電機を蹴るとその瞬間に周囲にいる生存者のオーラを数秒間表示する
だよね
キラー基準だと高速移動キラーの弊害があるから
発電機を蹴ると数秒間その発電機の周囲の生存者のオーラを表示する
を正しい効果にすればいいと思う
というかそういう効果だと思ってたから、蹴った直後に範囲に入った人が表示されないのは知らなかったよ
例えると実装時の効果がレイスの全能視の様な索敵付与
運営が言ってるバグ状態が発電機蹴るとドクターの放電爆破の様な索敵効果になってる感じかな
プレイヤーはてっきり盗聴みたいな発電機中心に効果時間中索敵だと勘違いしてた