名前なし
2022/08/12 (金) 16:32:17
c94b6@31e48
安心感がトレンド入りまでしたって話聞いて正直驚いたわ。吊ったらさっさと次の獲物探しに行くプレイスタイルだから理解できてなかったがヤバいパークだったんだな。
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発電機固めるところに吊ってゆるキャンっていうのは強い手段の一つだからね
とはいえ、実際に安心感を入れる枠が鯖側にあるのかは判断がつかないな
固定PTなんかでは悪さできちゃうけど、野良でわざわざ入れるかと言われるとうーん
キャンプしてるキラー相手に1人も吊り殺されずに発電機5台修理とか、吊りゲージが2段階目や処刑に移行する直前に救助に行ったらキラーが来た、みたいな時にほぼデメリット無しで30秒~無限に時間稼げるのは強い
救助された後の時間稼ぎに旧DSやオフレコが強パークとしてほぼ皆付けてる事考えれば、吊られてる時の時間稼ぎになる安心感も必須パークになるんじゃないかな?
地下フックや上下階のフックに吊られている人を別の階から延命できで、仲間意識と違って使ったら離れて良いし、連携が取り辛い野良だからこそガバッた時の保険として役立ちそう
確かに野良だと良く見る「救助が遅れた所にキラーの妨害食らって耐久入りor処刑」ってのが無くなるのは強いな。焦って救助敢行してのキャッチも無くなるだろうし。ただ野良は枠がカツカツなのも事実だから難しい所。
まぁガチキャンプ率が高いカニバル君には上下階でもない限り、使えそうにないな…。「こいつを延命させるなら、お前を這いずらせるだけだァッ!」あとマイケル兄さんも…。
動画で見たけど安心感発動してる最中の釣られた鯖に対して、他の人が安心感を上から重ねがけしてゲージ一生減らなくなるの見た時はバカかよって思った。
キャンプするなら地下吊りがむしろ悪手になるのも強いですね……。極端な話、地下キャンプに固執すれば高さ無視の安心感で安全圏から延命しつつ残り一台寸止めまで発電してそこから制限時間無しの不毛な救助合戦へ突入or見捨てて三人脱出、みたいな。せっかく地下に吊っても離れざるをえない。
カニバルとかなら安心感警戒で地下吊りを避けて戦えるかもしれませんが、そうすると有力な戦術だった地下吊りが潰される(しかもサバイバーが実際には安心感をつけていなくても警戒は必要になる)。地下吊り要塞化が主要戦術のひとつであるトラッパーに至ってはどうすれば良いのか……。
多少は大袈裟かもしれませんが、このパーク1つのせいで地下吊りの価値が激減するのでは?
恵みと違って高さ制限(球体型)あるから地形にもよるけど 地下に吊られてる人を上から安心はさせれなかったよ。
そうなんですね!PTBエアプを晒して適当なことを言ってしまった……。ということはキャンプするなら頑張って地下に吊ったほうが良くなるのか。……それはそれでパークが作られたコンセプト的にどうなんだろう?