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雑談 [総合] / 8331

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8331
名前なし 2022/07/07 (木) 15:18:45 185f1@7cc88

回復ゲージギリギリまで進めてわざとキラーの目の前で回復するのって何か戦術的に意味あるの?

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  • 8332
    名前なし 2022/07/07 (木) 15:32:35 47c84@94f45 >> 8331

    前後がわからないけどチェイス中に回復したのなら
    ・ワンパンでダウンが取れると見せかけることで追って来させて時間が稼げた
    ・先にデッハを使う事で、さらにもう一度デッハを使うことができるかもしれない
    とかなんじゃないかな

    チェイスもせずにとことこ目の前までいって回復したのなら、わからん
    なんかそういうことすると達成しやすいアーカイブでもあったのかもしれん

    8340
    名前なし 2022/07/09 (土) 18:42:44 d05af@84201 >> 8332

    リーチの人を守るために、吊り数少ない人が囮になるんだよ 目の前に負傷のサバが現れたら本能的に追うから。

  • 8334
    名前なし 2022/07/07 (木) 16:54:47 185f1@2541c >> 8331

    なるほどなぁ。たまに負傷してる人を追い始めたらすぐ回復されることあるから疑問に思ってた

  • 8335
    名前なし 2022/07/07 (木) 18:25:44 9b0b2@2ec0e >> 8331

    良くあるのは逆境魂を有効活用とか
    あとカニバルとかだと通常攻撃でいいやって思わせてギリギリで回復すれば頭が追い付かず能力使わずに通常攻撃→負傷ブーストで逃げれるってできたり。

  • 8342
    名前なし 2022/07/09 (土) 20:19:22 f27f8@e6159 >> 8331

    あとは、アイコンをよく見てるキラーは回復したタイミングをチェックしてて、どこで何をしてるのかを予測したりするんだけど、それを読ませない意味がある。例えば回復したら発電機触って無かったことが分かるし、回復が早かったら救助された場所にいると予測できる。

    他には、リージョン対策(狂乱をデッハでスカらせる)、ゴスフェ対策(マーキングの意味なくさせてデッハ残しておく)、上にもあるけどカニバル対策(窓前で回復して殴らせて負傷ブーストで距離離す)、みたいなのがあるっちゃある。

    だけど基本的にはチェイスマンを自称してナメプしてるだけだから、デッハ弱体化後は寸止めはほとんどいなくなるよ。