回復ゲージギリギリまで進めてわざとキラーの目の前で回復するのって何か戦術的に意味あるの?
前後がわからないけどチェイス中に回復したのなら ・ワンパンでダウンが取れると見せかけることで追って来させて時間が稼げた ・先にデッハを使う事で、さらにもう一度デッハを使うことができるかもしれない とかなんじゃないかな
チェイスもせずにとことこ目の前までいって回復したのなら、わからん なんかそういうことすると達成しやすいアーカイブでもあったのかもしれん
リーチの人を守るために、吊り数少ない人が囮になるんだよ 目の前に負傷のサバが現れたら本能的に追うから。
なるほどなぁ。たまに負傷してる人を追い始めたらすぐ回復されることあるから疑問に思ってた
良くあるのは逆境魂を有効活用とか あとカニバルとかだと通常攻撃でいいやって思わせてギリギリで回復すれば頭が追い付かず能力使わずに通常攻撃→負傷ブーストで逃げれるってできたり。
あとは、アイコンをよく見てるキラーは回復したタイミングをチェックしてて、どこで何をしてるのかを予測したりするんだけど、それを読ませない意味がある。例えば回復したら発電機触って無かったことが分かるし、回復が早かったら救助された場所にいると予測できる。
他には、リージョン対策(狂乱をデッハでスカらせる)、ゴスフェ対策(マーキングの意味なくさせてデッハ残しておく)、上にもあるけどカニバル対策(窓前で回復して殴らせて負傷ブーストで距離離す)、みたいなのがあるっちゃある。
だけど基本的にはチェイスマンを自称してナメプしてるだけだから、デッハ弱体化後は寸止めはほとんどいなくなるよ。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
前後がわからないけどチェイス中に回復したのなら
・ワンパンでダウンが取れると見せかけることで追って来させて時間が稼げた
・先にデッハを使う事で、さらにもう一度デッハを使うことができるかもしれない
とかなんじゃないかな
チェイスもせずにとことこ目の前までいって回復したのなら、わからん
なんかそういうことすると達成しやすいアーカイブでもあったのかもしれん
リーチの人を守るために、吊り数少ない人が囮になるんだよ 目の前に負傷のサバが現れたら本能的に追うから。
なるほどなぁ。たまに負傷してる人を追い始めたらすぐ回復されることあるから疑問に思ってた
良くあるのは逆境魂を有効活用とか
あとカニバルとかだと通常攻撃でいいやって思わせてギリギリで回復すれば頭が追い付かず能力使わずに通常攻撃→負傷ブーストで逃げれるってできたり。
あとは、アイコンをよく見てるキラーは回復したタイミングをチェックしてて、どこで何をしてるのかを予測したりするんだけど、それを読ませない意味がある。例えば回復したら発電機触って無かったことが分かるし、回復が早かったら救助された場所にいると予測できる。
他には、リージョン対策(狂乱をデッハでスカらせる)、ゴスフェ対策(マーキングの意味なくさせてデッハ残しておく)、上にもあるけどカニバル対策(窓前で回復して殴らせて負傷ブーストで距離離す)、みたいなのがあるっちゃある。
だけど基本的にはチェイスマンを自称してナメプしてるだけだから、デッハ弱体化後は寸止めはほとんどいなくなるよ。