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雑談 [総合] / 8271

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8271
名前なし 2022/06/30 (木) 21:10:19 71c3c@048df

英フォーラムで猫の仕様変更について運営の人が話してたんだけど、元々猫は聴覚障害を持つ人がDBDをプレイしたいときによく使われていたパークで、直接視線が通ってない場合にしか通知しない仕様だとあまりにも不便すぎるからキラーが近くに居ると通知するようにしたらしいね。ただ、これはPTB期間中の仮の仕様で本実装では聞こえる心音の大きさに比例してアイコンの明るさが変化するようになるらしい(恐らく探知不可の状態だと反応しない?)

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  • 8272
    名前なし 2022/06/30 (木) 21:22:56 9b0b2@f098c >> 8271

    もし本当に探知不可だと発動しない(心音依存)なら確かに聴覚障害者用として良いんだけどパッチノートの説明みると【36メートル以内で、殺人鬼との距離により】って書いてるから不安でしかないんだよな…

    8274
    名前なし 2022/06/30 (木) 21:42:36 71c3c@048df >> 8272

    フォーラムの説明では"Terror Radius indicator"と書いてあるから脅威範囲依存だと信じたい...
    あと、最終的には他のアクセサビリティ機能を開発したいとも言ってたからどちらにせよ一時的な機能ではあるらしいね

  • 8275
    名前なし 2022/06/30 (木) 23:13:47 c0a8d@93ebf >> 8271

    聴覚障害者への対応なら第5とか見たいに心音に合わせて心臓のエフェクト出せばいいのにな…なんでパークの効果にするんだろうな?
    障害が無い人には情報が増える強パークで、障害がある人は強制的に1パーク固定の縛りやん

    8276
    名前なし 2022/07/01 (金) 00:23:36 9b0b2@f098c >> 8275

    逆にいうと通常能力でわかるようにしたら通常の人は有利になるってことだぞ。発電機やってたりしたら意外と聞こえないこともあるけど最初の方でわかるようになるし

    8278
    名前なし 2022/07/01 (金) 01:01:43 46258@912d9 >> 8275

    障害がない人との差をなくすのが目的なら聞こえにくい筈のものが少し有利になっても別に良いけどね

  • 8280
    名前なし 2022/07/01 (金) 05:14:24 893c8@1b445 >> 8271

    障害を持つ人に向けた調整だって言うんならまあ一応理解を示しつつ受け入れるけど、じゃあ聴力障害を持つ人がキラーをプレイした時に現時点でかなりバラけてる赤い傷マークを更にバラけさせる身軽についてはなんもないのか、とも思う。
    そもそもキラーやらないからそっちは関係ないって感じなのかね

    8281
    名前なし 2022/07/01 (金) 08:26:40 f27f8@e6159 >> 8280

    ならさ、

    猫使うなら全てのゲーム音が消えます!

    で解決。以上。

    8295
    名前なし 2022/07/02 (土) 00:57:25 6f566@f0c09 >> 8280

    じゃあ見えない人はどうするんだ!

  • 8285
    名前なし 2022/07/01 (金) 09:30:24 185f1@ba521 >> 8271

    猫使うと心音が聞こえなくなるなら良いかもしれない。常に忘却状態なるとか

  • 8347
    名前なし 2022/07/10 (日) 05:35:32 7fc0c@3d39b >> 8271

     友人に難聴の人いるけど普通に遊んでるよ、音がない分難しいけど出来ないわけじゃないからね。単純に音だけ出すエモとかパークだと困るから視覚情報で分かるようにしてくれるなら何でもいいみたいよ。
     普通に遊べるもんでバイハザの相手を呼ぶエモを何度も使ってたことあるわ、見える範囲にいないのに使って「来ないなぁ」って離れてる場合は相手側になんらかの強調表示欲しかったわ。