名前なし
2022/06/11 (土) 14:58:42
f27f8@e6159
またドレッジの話題いい?
DbD wikiによれば抜け殻出してる時って3.68m/sらしいんだけど、これってナースよりも遅いってことだよな。チェイスポジに入って、抜け殻警戒してるサバ相手には、抜け殻置いてるの絶対に見られちゃだめなのな。それなら確かにあんまり強くないのかも。
抜け殻のタイミングと位置関係が凄く重要そうなんだけど、これってテクニック磨いたらドレッジ有利になるのか、それともサバが対処できちゃうバランスなのか、どういう感触?
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板ならあえて見えるような板横に置いて逆から挟むように行けば離れるか戻るかとかで戦える
窓枠は見える場所に置くと位置次第では消されかねないし動きの読み次第でマイナスにもなるから練習必要かね
警戒させてチェイスポジから離れるなら解除で追えばいい、消されるような行動ルート取る事が一番アカン
アーティストの下位互換言われるけどダメージ狙うでなく駆け引きの材料に使って読み勝つのがメインな感じ
後はワープしながら日没まで待ちボーナスタイムに如何に稼げるかで勝負が決まるな
彼は夜行性ってのを前提で使うか否かで強さが違うと思う
ガンガン飛んで発電機から散らしながら遅延かけて夜に狩るのが楽しい(強いとは言ってない
ステージはしっこ付近の板ぐるとかなら抜け殻の位置考えればそれなりに使える。ただ板ぐるポジの少し回りの障害物をちゃんと使える場面(鯖)だとほとんど意味ない。
例えば共通小屋での例だけどハグなら小屋中央に罠書けばほぼ積みだけどドレッジで抜け殻を中央に設置しても小屋回りをくるくるしとくだけで絶対追い付けない。
後抜け殻を置くのを見られてなくてもドレッジのポーズや音で抜け殻を設置してるってのはばれるし基本は鯖が対処できる。ただ抜け殻設置だけでは血の渇望がリセットされないからずっと逃げきれるって訳ではない。