固まるとキラーは絶対に動かない(と言うか動く必要が無い
逆に先に固まりそうな方片付けたら寸止めが後退してもサバからはかなり有利に動けるからデメリットはそんなに無いと思うがね
悶絶とかは一番進行してるやつが下がるから囮に使えば固まってる方は悶絶の被害無しでガン回しする事も出来る様になるし
通報 ...
固まるとキラーは絶対に動かない(と言うか動く必要が無い
逆に先に固まりそうな方片付けたら寸止めが後退してもサバからはかなり有利に動けるからデメリットはそんなに無いと思うがね
悶絶とかは一番進行してるやつが下がるから囮に使えば固まってる方は悶絶の被害無しでガン回しする事も出来る様になるし
分かりやすく固めやすいアザロフの休憩所を例にするけど極論3.3(残り4台)残ってたとしてもキラーは片方の3を残せば固まるじゃん。それと同じで1.3残ってても1の方を見に行かなければ3台固まってるのと同じ。
1の方をわざわざ見に行くような優しいキラーなら刺さる戦法だろうが…
寸止めにしといて共鳴で気づかずにゲージ0になってたらその発電機の99%分の時間を無駄にしてるわけだし。それならいっそのことつけて固まってても負傷したら反対側に逃げる。を繰り返すだけにしたほうがいいと思うけどな。
確かに共鳴で固まってる発電機が後退しなくなるってのはメリットかもしれないな