>> 7546 本当だ… というより初期の頃のDBDヤバすぎてゲームとして成り立ってたのこれ?
初期はまじで成り立ってなかったと思うよ。 俺が始めたのはそこそこたってからだったから動画を見ての事だけど鯖の着地硬直はないわ窓枠周りが酷かったり(封鎖されない、レッチドショップなどの3連窓)とかダッシュパークが普通のクールダウンだったりとかジャングルジムに2枚板があったりとかフック(罠)が壊されたら復活しないとか真新しいパーツを使ったら一瞬で完了とか今よりもっと酷い環境だった。
スプバなんて走りながら回復したからな。スプバ再発動まで秒数数えながらチェイスしてた配信者いたもんな。
その手の老害コメをする奴は大抵「覚える情報が少ない」「鯖側の練度が全体的に低い」「格下との連戦が珍しくない」何より「当時と今で自分の力量が違う」という点を失念している場合が多い。初心者の頃の思い出補正って奴だな。
今も昔も「ホラーコンテンツに家族を殺された」が冗談にならないレベルで鯖優遇してるけど、想像しているよりはマシで何とかなってたぞ。個人的には今の方が初心者にとって地獄だと思ってる。
まず大前提として初期は「VC有りきではなかった」これがデカすぎる。
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初期はまじで成り立ってなかったと思うよ。
俺が始めたのはそこそこたってからだったから動画を見ての事だけど鯖の着地硬直はないわ窓枠周りが酷かったり(封鎖されない、レッチドショップなどの3連窓)とかダッシュパークが普通のクールダウンだったりとかジャングルジムに2枚板があったりとかフック(罠)が壊されたら復活しないとか真新しいパーツを使ったら一瞬で完了とか今よりもっと酷い環境だった。
スプバなんて走りながら回復したからな。スプバ再発動まで秒数数えながらチェイスしてた配信者いたもんな。
その手の老害コメをする奴は大抵「覚える情報が少ない」「鯖側の練度が全体的に低い」「格下との連戦が珍しくない」何より「当時と今で自分の力量が違う」という点を失念している場合が多い。初心者の頃の思い出補正って奴だな。
今も昔も「ホラーコンテンツに家族を殺された」が冗談にならないレベルで鯖優遇してるけど、想像しているよりはマシで何とかなってたぞ。個人的には今の方が初心者にとって地獄だと思ってる。
まず大前提として初期は「VC有りきではなかった」これがデカすぎる。