名前なし
2022/03/30 (水) 12:59:32
47c84@94f45
“出血”状態のリワークについて
“出血”状態は、長年あまり嬉しくないステータス効果のひとつに数えられてきました。特に殺人鬼にとっては。出血状態となると負傷しているとき血だまりができる頻度が上がり、殺人鬼が追跡しやすくなる効果があります。しかしこの効果は、生存者が隠れていれば血だまりの間隔がすでに狭く、走って逃げていれば傷マークを残すためほぼ役に立ちませんでした。そこで、出血状態の効果を新しくすることにしました。出血状態で中途半端に治療を行ったとき、治療の進行度が7%/秒減少する効果に変更します。新しい効果では殺人鬼が生存者の治療を妨害するメリットが増し、医療キットを無駄遣いさせられることもあるでしょう。
この変更は、出血状態を与えるすべてのパークとアドオンに適用されます。
新しい出血の効果、回復寸止めができなくなるな
ずさんな肉屋は上手くプレッシャーも与えられたら、より時間が稼げるな
恵みがある環境で上手く活かせるだろうか
通報 ...
確かに寸止め対策か。リージョンとか寸止めされやすいしリージョン強化のこのタイミングか。
後はカニバルとかでも寸止めされやすいからいいかも。
てか苦痛という名の賜り物も多少使いやすくなるね。今までは寸止めしてれば回復しきったときのデメリットを受けなくできてるのがそれもできなくなる。
心音しても強行治療が必要になるから、ナスコなんかも刺さりやすくなりそうでなかなかいいよね。