名前なし
2022/03/02 (水) 15:23:40
dc4a1@5579c
>> 7275
運営がVCPTをどうにかする処か
逆に優遇するから今の惨状招いてる訳で
PT実装した時にすぐに廃止すれは マトモなゲームになってたのに
マッチング改悪の時も昔は同時湧きで解散する事でPTある程度回避出来てたのに
野良も同時湧きにしたせいでPTの判別不可能になったしな
もし昔みたいにPT判別出来てたらVCPTとやりたいってキラーがどんだけいるのは甚だ疑問だわ ただでさえ不利なキラーがVCPTのせいでストレスが溜まり一方的なクソゲーになるのに
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つってもVCって別にゲーム内の昨日じゃなくてディスコードなり外部ソフトでやってるからなあ。
声で報告されるとゲーム内でいろいろ制限したとしてもどうにもならん。
そのわりには野良で役立たずで、PTで凶悪になるパークとか作りまくってるしな
だから木は「VC規制しろ」じゃなくて「PT実装を取りやめていれば」と言っているんじゃね
ただPT実装してなかったらここまで人増えてなかっただろうけどね。それこそここまで続いてなかったかもしれない。
だから一番いいのは鯖がPTでプレイできる代わりに脱出の条件が少し難しいカジュアルマッチとPTでプレイできないランクマッチを分けるべきだと思うんだよね。
そうなるとPT(カジュアルの鯖)はこれまで以上に待つことにはなるだろうけど
ただ単に焚火中にSWFしてる人を明るい線でつなぐ、
どうするかはマッチ中の人に任せる、そんなでいいんだけどね
工数も少ないじゃろ
実際は全力で隠蔽して選択の自由を奪い不利益を野良鯖とキラーに押し付けるからイカンのや
今できる事としては、ゲーム内VC実装して
フルパ連携前提でキラーのバランス調整する事しかないけど
現状は鯖だけに見える行動通知UIの実装だから無理だろうなって
それも1つの選択肢であるけれども
VCPTフルパ前提で調整すると
野良が死んでゲームが疎開して終了の流れにならないか?
VCPT強化→キラーも強化→野良死亡→野良はキラーもやらなくなる→VCPT相手にするキラーもいなくなる→VCPTも離れる→ゲーム疎開終了w
エボルブの二の舞になる
ゲーム内VCを実装してそれを基準に調整する(=キラーを強化する)だから野良死亡って訳じゃないでしょ。まあこのゲームでゲーム内VCなんて実装したらひどいことになるのはわかりきってるけど
VC有無問わずPTにハンデを課せば良いだけ。
VCなしでやってる人には気の毒だが、ゲーム全体のために我慢して貰う。それが最善手。
まぁ一緒にゲームする(PT)のにVCしない人なんていないだろうしな。有名配信者みたいに試合中はVCOFFなり試合に関する情報共有はしないって人なら少しはいるだろうけど。