名前なし
2021/10/30 (土) 21:35:56
ff677@ea547
バランスの話でキラー側の不満が多くなるのって運営とキラープレイヤーの感覚の差異が大きいせいな気がする
だいたいキラーやってると
4吊り=勝ち、3吊り=まあまあ、2吊り以下=負け、0吊り=ストレスマッハ
くらいの感覚になるよね
運営は2吊り=キラーの勝ちとして調整してるからそりゃあ嚙み合わないわという
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運営は2吊り=引き分けの感覚じゃない?流石にキラーの勝ちとは認識していないと信じたい。
(公式的には「勝敗はありません、楽しめよ」という斜め右なのは周知の事実)
まぁでも2吊りが負けって感覚はなんとなくわかるよ。
3吊りと2吊りでも状況で感覚が違って、発電機残しハッチ逃げの3吊りは勝ちだけど、
通電されての上で、ゲート1逃げや9吊り以上の2逃げは「GG」っていう展開が多くて「引き分け」感がある。
通電までに1人サクってゲート前で1人確保しての全然吊れなかった2吊りなんかはもう敗北の空気が濃いんだよ。
2吊りの中身を考慮しないで、キラーにナーフ、鯖を強化するから、キラーが絶望しちゃうんだよ・・・
それもあるけど、運営が2サク2逃げで勝ちと言ってるのに
何時まで経っても2サク2逃げでPip2つもらえないし最高判定にすらならないのが悪いんだわ
ゲームシステム的に全滅しないと勝ち判定にならないんだから、そりゃ全滅に拘るわなって話
まったくその通りだわ
あとハッチ脱出(3サク)で煽り散らす鯖のせいでもある
今はどうか知らんけど昔は「全滅すれば煽られない」とか「煽られないくらい上手くなればいい」
とかほざく鯖多かったしな