名前なし
2024/09/09 (月) 12:42:01
214de@b7b15
発電機の後退の仕様が変わって破壊可能回数に制限まで入った現在において「破滅」ってキラーと試合展開にもよるけどわりと最優先で破壊するべき呪術だと思うんだけど、けっこう最後まで残すサバ多いね
破滅があるだけで
・キラーが発電機を遠目に見て動いてるのに火花が散っていないというだけでサバイバーがいるのがわかる
・発電機巡回に来たキラーが発電機を蹴る必要がないからそのままサバを追いきれる
・サバはちょっと手を離したりしたら進行を戻すのに数秒かかる
・発電機固め対策システムが働かないからキラーが固める動きをしても問題なく進められる
とくに上2つが大きいと思うんだけどキラーやっててもサバやってても壊す人あまりいないんよね
チェイスで発電機1台回すだけの時間を稼げるサバ達なら問題ないんだろうけど、そうでないなら早々に破壊するべきじゃないんかな
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俺は破滅あるのわかったら探す派
ただ行動可視化で他の人の行動も見られるからそれ見てケースバイケースかな
誰も回してなければ回すし、他が回してるなら探す
探してもなかなか見つからないときには一旦修理に切り換えることもある
自分も味方がロングチェイスしてるとかでキラーがぜんぜん吊れてない展開なら破滅はわざわざ探しに行かずに発電を優先するんだけど、
味方がすぐに吊られて次のサバが狙われて発電が進まない展開でもずっと発電機回しててキラーに追われ始めるサバだらけなので、自分も含めて味方への期待が大きいのかなみんな
発電機周りだけ調べて回す。他の発電機まで走り回るのは使えないサバの代表例。