Dead by Daylight 交流掲示板

雑談 [総合] / 10435

10744 コメント
views
2 フォロー
10435
名前なし 2023/12/30 (土) 10:43:08 214de@43549

生存者botってチェイス入ったらキラーから距離をとるほうにしか動かないんかな
窓枠を越えたら真下に地下室への階段がある場所で、キラーが回り込んで階段の上方向から近づいたらまだ無傷なのに地下室内へ逃げ込んじゃったからそのまま追って普通に地下室の奥で2発殴ってダウン取れたんだけど
「ワンパンキラーではないから1発食らう前提で別の場所に移動しよう」という行動はまだ組み込まれてないんやね

通報 ...
  • 10436
    名前なし 2023/12/31 (日) 16:20:32 738ff@d148e >> 10435

    その行動ができるのって野良鯖だと人間でも上澄みじゃないか?

    10437
    名前なし 2024/01/01 (月) 12:23:36 214de@96eb7 >> 10436

    さすがに無傷なのにキラーの目の前で地下室に走っていくのはそんなにいないと思いたい

  • 10438
    名前なし 2024/01/02 (火) 16:02:58 54183@6d048 >> 10435

    今さらだけどデススリ買ったのよ、この間。
    公開でエイムに課題があったので、生存者botで練習したら、公開で当たった半分の鯖より普通に強かった。
    距離取る動き、即板倒し、速射を躱すレスポンスの良さ。
    あまりに腹立ったんで、殴りだけで立ち回って全滅させたけど・・・。
    生存者botの立ち回りって、入れ替わりは狙ってこないわ、フェイントにはかからないわ、癖が強すぎる。

    10439
    名前なし 2024/01/02 (火) 16:11:18 54183@6d048 >> 10438

    なおハントレスだと、射程距離の長さによる置きエイム、近距離投擲・斧のコンボで生存者botは瞬殺だった。
    デススリも置きエイムだと当てやすいんだけど、そればかりだと実践的ではないからなぁ・・・。
    とにかく速射が躱され、リロードで距離稼がれ、射程距離に入るまで時間稼がれ・・・のサイクルで、
    速射に拘ると通電される。生存者botはデススリの天敵なのか?

    10440
    名前なし 2024/01/02 (火) 18:41:04 214de@db123 >> 10438

    窓枠や狭い通路で避ける余地がないポイントを狙わないとbotは△の地獄の罰もまず当たらんからな
    あとネメシスやってたらおそらくムチ警戒で絶対に板の先倒しをしないとかいうのもあるな
    でもゾンビにはよく接触して攻撃されてる

    10443
    名前なし 2024/01/03 (水) 06:05:35 90efc@7fbd9 >> 10438

    botは遠距離や特殊攻撃の構えを見せると避け行動に入るので、行動パターンを理解すると追い込みやすい。
    慣れると、ドクター、プレイグ、クラウン、デススリ、ハントレス、デモゴル、トリスタ、三角、ウェスカー、このあたりのキャラはフェイント入れる事で簡単にbotからダウン奪えるよ。
    フェイント入れてマップ端やオブジェクトの角地に追い込む>殴る、この流れ。
    遠距離や特殊攻撃をそのまま当てようとすると難易度上がるので、俺は殴ってる。
    一番簡単なのは一瞬電撃のフリしただけでチェイス方向を操れる上に板や窓枠を確実に封鎖出来るドクター。
    対人戦では辛いドクターだけど、bot相手では最強キャラ。

    10462
    名前なし 2024/01/09 (火) 18:48:32 dd3c7@aba8c >> 10438

    bot相手では最強って一番情け無くない?

    10480
    名前なし 2024/01/15 (月) 10:24:16 214de@bf966 >> 10438

    まあドクター本人も放置botのお気に入りキャラだしな