名前なし
2023/10/11 (水) 10:26:48
214de@96eb7
結局アンチキャンプシステムは何秒で脱出可能になるのか知らんけどふつうにプレイしてる分にはそうそう影響出ないってことでよい?
キャンプの選択肢が減らされたし、立ち回りと局面次第では困るんだろうけど
通報 ...
あと発電機を固めたときにその付近に吊ったら自力抜けされちゃうから吊れないみたいに言ってる人いるけど、発電機がそこしかないなら脱出されようと関係なくね?
自力抜けされたらその試合はキラーの負けになると思ってるんか?って問いたい
最速20秒ちょいで抜け出せたはず。んで第二段階入ってもゲージ引き継ぎ。
このシステムの問題は、陣取りゲームなのに吊るというルール上絶対にしなきゃならない行動を取ると有利エリアから離れることを強制させられる理不尽さでしょ。固まった発電機周辺に2人吊ったり地下に2人吊ったら今まではそこで試合終了だった訳で。抜けられると15秒迅速我慢な上オフレコデッハDSよりどりみどりだからな。サバはどんな地球外生命体だよ。
そうでなくても、キラーが普通にプレイするとして、耐久入りそうなフックには普通は戻って防衛する訳で、そこでAFCゲージが溜まり、救助されずに第二段階でもう一度同じことが起こると今度はほぼ確で自力抜けできるのよね。サバは一切救助入れない立ち回りもあり。DbDは救助ゲーだったのにねー。あっちゅーまに発電機5台上がって3逃げgg。おもんねー。
んで、この適応オポ全盛期にチェイスしたらキラーは死ぬという訳。
プレイしてみた感じだと低レートにはむしろキラー強化になってるわ
キラーが無意味なキャンプをせず走り回るおかげで発電機は回らずどんどん吊られるし、吊られてから7秒は貯まらないからキラーがふざけてケバブしてる以外でゲージ半分も貯まってるの見たことないレベル
結局そんなシステムがなくても普通にいい試合ができてた人達に対して不自由を与えただけのごみ調整ということかな
アンチモレルシステムも頼む