WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板

3740 コメント
views
0 フォロー
管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:27:47
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:37:44
通報 ...
  • 最新
  •  
3580
紅茶紳士 2017/06/26 (月) 10:45:46 b6db9@b913a

赤の国へ。T-44-100が慣れないです、ロシアンティーでも呑めば解決しますか?

3582
名前なし 2017/06/26 (月) 13:45:07 8f9bf@d4112 >> 3580

具体的にどの辺が慣れないんでしょうか? 確かにT-44と比べてBRが上がった事で装甲が若干心もとなくなって来てますが、それでも十分な防御力と攻撃力を備えているとは思いますが...

3584
名前なし 2017/06/26 (月) 21:06:48 dc2b7@705c8 >> 3580

ウォッカを飲めば解決します という冗談は置いておいて、俯角が-3°になったから使い辛く感じてるんじゃないかな?こればっかりは仕方無いから、なるべく起伏の無い所を通るなり、積極的に側面を取って照準する余裕を持つとかすると良いんじゃないかな?あんまりアドバイスになってないかもしれんが。

3585
名前なし 2017/06/27 (火) 00:01:56 7bfe2@ad841 >> 3580

RBに行くとソ連と当たらないので一部除いて格上の防御力に悩まされることもなくストレスフリーです。ただし対米英の場合ロケットを避ける技術がないと厳しいかも

3586
名前なし 2017/06/27 (火) 07:52:42 4566c@64547

同志!最近対地攻撃にするにあたって高速攻撃機が欲しいのであります!(涙)IL2では足が遅すぎて地上目標にたどり着くまでに襲われてしまったり、味方が「アレ」な時の緊急対応が間に合わないのであります!!何か良い対地攻撃機はありますか!同志! 後できればアメリカの白豚のようなヤーボシリーズみたいなのも欲しいのであります!

3587
名前なし 2017/06/27 (火) 15:25:36 3fe06@76c38 >> 3586

自らのコメントで答えを出しているじゃないか、できればアメリカの白豚のようなヤーボ・・・鹵獲P-47があるではないか! ・・・何で我が国のP-47は爆弾積めないのん

3588
名前なし 2017/06/27 (火) 15:43:27 e8c8a@4b7c5 >> 3587

ソ連P-47は爆弾積めるやろ。マジに何も積めないのはナチス鹵獲の方やぞ

3590

私ドイツの者です・・・

3594
名前なし 2017/06/27 (火) 18:24:15 e8c8a@4b7c5 >> 3587

ここは偉大なる祖国のページだ。ベルリンは反対側だぞ

3589
名前なし 2017/06/27 (火) 15:50:38 7299d@94ab5 >> 3586

Pe-2系列じゃだめなのん?

3596
名前なし 2017/06/27 (火) 19:29:15 4c07a@e85b2 >> 3589

Pe-2って速いし爆装もエエ感じで使い勝手いいよね

3601

同志・・・それがPe-2はリロード速度が遅いとの話が出てるのですが・・・

3609
名前なし 2017/06/28 (水) 15:32:09 4c07a@ba2ea >> 3589

同志、リロードが遅いのはPe-3では?

3600
名前なし 2017/06/27 (火) 23:27:49 1bc3c@ac347 >> 3586

同志よ!攻撃機はなかなか安定しないね。機体性能だけならIL-10だけど爆装量が少なすぎ、Su-6は何か使いづらい、爆撃機だけど爆弾当てれるならTu-2がなかなか良好だと思う。(よく燃えるけど)

3602

同志!申し訳ない!私が今持っているIL2はランク2の初期型の方なんです!ランク4のはまだまだ先の話になるかもしれないです!

3612
名前なし 2017/06/29 (木) 12:14:04 ac231@501a8 >> 3586

上にもあるけど、Pe2並べるとか。それか、クッソ重いけどPe8で戦車群消し飛ばすのもええで  マップをえらぶが、マルチストライク10とか普通に出て楽しい

3629

同志!了解です!Pe2で固めときます!嗚呼でもロケットが欲しい・・・

3591
名前なし 2017/06/27 (火) 16:55:03 504f8@80692

ヤパアアアアアアアア

3592
名前なし 2017/06/27 (火) 16:55:57 9237a@c7d8e >> 3591

久々にキレちまったよ、屋上行こうぜ

3593
名前なし 2017/06/27 (火) 18:14:41 8f9bf@d4112 >> 3591

うわぁ...これは粛清ですね...間違いない...

3595
名前なし 2017/06/27 (火) 19:26:28 6f5d7@c65e3 >> 3591

よろしい。シベリア送りだ。

3597
名前なし 2017/06/27 (火) 19:51:43 d4704@d0319 >> 3591

まってください!彼はらんま1/2のOPを歌ってただけなんです!

3598
名前なし 2017/06/27 (火) 21:45:26 206df@2200f >> 3591

確信犯だな、これは。

3599
名前なし 2017/06/27 (火) 21:53:43 89e3d@502f9 >> 3591

イパァァァァァァァァァでしょ

3603
名前なし 2017/06/28 (水) 06:05:15 4566c@64547 >> 3591

(ざわ・・・ざわ・・・・) 「資本主義の貴様は銃殺刑がお似合いだ木主!」

3604
名前なし 2017/06/28 (水) 08:28:16 63f74@3ee78 >> 3591

(共産党本部に)通報した。

3611
名前なし 2017/06/29 (木) 01:12:12 909cc@fca94 >> 3591

Ooh Rah!HAHAHA!

3605
名前なし 2017/06/28 (水) 12:34:42 8a9cb@da38f

ソ連機は弾が革命的に少ないのですが同士諸君はリロードのないRBでどのように運用されていますか?

3606
名前なし 2017/06/28 (水) 12:42:01 20e20@e6ab9 >> 3605

そんなの革命精神があればどうにでもなるぞ同志まぁできるだけ近づいてぶっ放すしかないよね

3607
名前なし 2017/06/28 (水) 12:48:26 7299d@94ab5 >> 3605

自分がどうこうより、遠距離から乱射して早々に補給しに戦線離脱する味方のほうがやっかい

3608
名前なし 2017/06/28 (水) 13:56:44 63f74@3ee78 >> 3605

できる限り近づいて撃つ。それこそ2〜300mくらいまで。一応YakのShVAK120発で2機までなら撃墜を狙える。大型機は…うん…。

3610
名前なし 2017/06/28 (水) 15:36:31 bebd0@dc953 >> 3608

yak-9Tかyak-9Kの37mmと45mmでやるといいよ。

3613
名前なし 2017/06/29 (木) 12:25:45 ac231@501a8

お空でいい戦闘機ある?  yak9は作ってみたけど、La系列やポリカルポフとかはどうなんです?  折角だし使ってみたいけど…

3614
名前なし 2017/06/29 (木) 12:32:50 63f74@3ee78 >> 3613

低空での一撃離脱他速度性能に特化したのがI-185で、低空での旋回性能やエネルギー保持を強化したのがLa-5以降のラボチキって感じ。みんな違って、みんないい。それ以前はクセが強すぎて一概にどうとは言えん。

3615

むぅ…成る程  まぁ本格的に使おうと思ってるのはランク3〜4なので参考にさせて貰います

3616

改修型多くて何使ったらいいか判らんのよね、Laとか。 前機を改修したもの…って言われたら最後ので良くねってなっちゃう(´・ω・`)

3617
名前なし 2017/06/29 (木) 17:04:36 4566c@64547 >> 3616

君はソ連パイロットなのだろう?ならば全て乗りこなしてこそいっぱしのソ連パイロットとは思わんかね? 例え癖が強かろうとも我々の祖国の技術は信ずれば最も強いのだよでもmig3-15系列はどうあがいてもアカン・・・

3621
名前なし 2017/06/30 (金) 10:51:14 4a187@72fb3 >> 3613

陸RBでLa-7愛用してます。単純な旋回戦では負けることあるけど、加速とE保持性能のおかげで機動ミスを挽回しやすい機体だと思います。火力は微妙なので大型機の相手はきついです。

3618
名前なし 2017/06/30 (金) 07:11:06 ed511@d2204

ソ連車両な俯角の無さって、何かしらの設計思想やらドクトリンやらが背景にあって俯角は必要ないって判断になってるのか、それとも小型化したせいで結果的にそうなっちゃってるのか、どっちなん?

3620
名前なし 2017/06/30 (金) 08:44:49 d1d39@2040f >> 3618

小型化したから結果的に俯角が無くなったけど、戦場が太平洋の島みたいな俯角無いと死ぬトコじゃ無かったからあまり重視されてなかったって理由もあると思う。

3624
名前なし 2017/06/30 (金) 17:00:44 4566c@64547 >> 3618

俯角が無い理由は独ソ戦の戦場見たら分かると思う。遮蔽物のクソも無い凍てついた平原か、ズッブズブの泥道、ちょっとした町や村以外は何もないもん。 対してアメリカはシャーマンの車高がアレなのと世界の警察(皮肉)だから場所を選ばない汎用性が重要だからね。 日本とイギリスはお国柄上地形を生かした戦いと変なこだわりをするのが大好きだからね。

3625
名前なし 2017/06/30 (金) 17:40:41 b6db9@499df >> 3624

そんな貴女に泥まみれの虎!(パヤオ)ソ連のうんちくや当時の罵りラジオなんかがイッパイあるゾ!

3637

ありがとう、なるほど、両方の要因でああなったって感じなのね。シャーマン車高高えしってのも納得。しかしブリテンの俯角へのこだわりはなんなんだろうな…。

3645
名前なし 2017/07/08 (土) 17:38:51 修正 b7bf0@d1cb6 >> 3637

米英戦車の戦いかたは丘から撃ち下ろしを常に行えるような作りだねえ、チーフテンなんかそれの体現じゃないだろうか(朝鮮戦争でもセンチュリオンは登坂力を持って登ったり)

3619
名前なし 2017/06/30 (金) 08:33:36 85929@5bc7d

今のソ陸って強い?いや、もちろんABなんかだとクソ強いけどRBだと日陸プレイヤーがそんな多くないからドイツと組んでもヤーボにぶちのめされるし…

3622
名前なし 2017/06/30 (金) 11:29:01 6f04d@f1a40 >> 3619

強いBRと弱いBRがある T-34やKV-1の発展系が居るBRとIS-6以上は結構強いんだが5.7から6.7までは正直微妙って感じ 何より俯角がなくて辛いつらい

3623
名前なし 2017/06/30 (金) 13:39:45 75ab1@9169c >> 3619

安定した強さではあるだろうね。ヤーボに関しては戦車云々以前の問題だから・・・

3626
名前なし 2017/06/30 (金) 18:42:58 40788@25393 >> 3619

個人的にBR1.0~2.7はドイツやアメリカのほうが強いと思う。3.7から先はソ連も同等かそれ以上に強くなる。ただ最後はどこもどっこいどっこいになる。

3627
名前なし 2017/07/01 (土) 00:06:13 e8c8a@4b7c5 >> 3619

今のも何も大祖国が弱かった時期なんて知らない。ヤーボに吹っ飛ばされると試合自体には勝てねえがそれはマッチングの運だから諦めろ

3631
名前なし 2017/07/01 (土) 12:25:34 616eb@38f6b >> 3619

4.0前後はそこそこ強いけどその他は負けることも多い気がする

3632
名前なし 2017/07/01 (土) 16:51:36 修正 b46dc@af95b >> 3619

大体のBRで複数の車種で十分な数揃えられる時点で恵まれてるんだよなあ。質と量の高い次元での組み合わせからくる安定性はソ連が最も優れてるよ

3633
名前なし 2017/07/01 (土) 20:00:58 2e538@f5b02 >> 3619

格下いじめには事欠かないよ

3628
名前なし 2017/07/01 (土) 02:29:00 7aa8d@d3fe5

IS-2はなんか脆いイメージだったけど後期型になったら貫通に秀でてるらしい英20ポンドですらポンポン跳ね返す革命的装甲になってて見直したわ

3630
名前なし 2017/07/01 (土) 10:32:39 e8c8a@4b7c5 >> 3628

優れてるったって貫通280mmそこらだしAPDSは傾斜装甲との相性があまりよろしくないからな(傾斜装甲の弱体化で昔ほど酷くないが)

3634
名前なし 2017/07/01 (土) 20:55:48 c0bd2@8ed91 >> 3630

一昔前はなぁ。T-34すらオリハルコン製レベルの弾きっぷりだったからな。それに比べたらだいぶやりやすくなった

3635
名前なし 2017/07/01 (土) 22:56:27 e8c8a@4b7c5 >> 3630

オリハルコンT-34は草。相対的に大祖国が打たれ弱くなったとも言えるけどまぁ今くらいが妥当だと思うわ

3636
名前なし 2017/07/02 (日) 09:22:02 1d422@52451 >> 3630

T-34-100がBR6.0だか6.3で8.8L71を猛然と弾きながら爆散させてた時代は本当に酷かった(ver1.51

3638
名前なし 2017/07/03 (月) 14:22:14 cc6fa@e2fa8 >> 3630

当時は虎Ⅱに乗ってT-34-85に怯えてた。今は戦後戦車になぶられてる。

3639
名前なし 2017/07/03 (月) 21:09:50 b6db9@b796a >> 3630

ver1.51時代はis2の底面榴弾パンチに怯え、T-34-100の脅威の跳弾メカニズムに怯え、T-44にやたら弾かれ、虎2hの硬さに怯え、虎2pの曲面を何故か抜けず、虎1の銃眼に受け止められながら、虎と書記長の頂上決戦が今、いかに平和だったかしみじみと分かる…ソ連の榴弾の威力返して( ;∀;)

3640
名前なし 2017/07/03 (月) 21:19:07 9796e@b8f5d >> 3630

あの頃にシャーマン乗ってたけどマジで生きてる心地しなかった

3641
名前なし 2017/07/03 (月) 21:19:22 20acb@be145 >> 3630

そして相変わらず使う人が少ないSU-100君

3668
名前なし 2017/07/12 (水) 19:43:47 5bd87@4471e >> 3630

T-34は傾斜装甲がなかった時代はマジでゴミ同然のピラミッドだったなぁ

3643
名前なし 2017/07/08 (土) 17:24:50 b7bf0@d1cb6

次の大型アプデのソ連陸軍車両実装するかも一覧にBTR-152が載ってたけど14.5mm対空機銃でも装備するのか?

3644
名前なし 2017/07/08 (土) 17:26:53 0229f@b8f5d >> 3643

えぇ…何このカッコイイ現代車両みたいなのは…

3646
名前なし 2017/07/08 (土) 17:46:10 90406@935d7 >> 3643

14.5mmってどうなんだろう。撃墜できんのかな?

3647
名前なし 2017/07/08 (土) 18:05:12 b7bf0@d1cb6 >> 3646

SU-122-54とかと同じ弾なら高い貫通力で行けるかも、航空機は勿論至近距離ならソ連以外の主力戦車だって…!

3649
名前なし 2017/07/09 (日) 00:51:09 d1d39@2040f >> 3646

アメリカのM16対空トラックみたいになるのかな?

3663
名前なし 2017/07/11 (火) 01:03:40 13113@95da6 >> 3646

14.5mmは怖いで。スパーを1発で吹き飛ばしたりするから。

3648
名前なし 2017/07/08 (土) 21:34:34 修正 5bd87@4471e >> 3643

ZU-23-2の23mm砲を2門積んだものもある。戦後車両だし、ランク4辺りに置くとしたらこの武装が妥当じゃないかな

3650
名前なし 2017/07/09 (日) 10:02:50 a0f4b@010e1 >> 3648

うーん・・・派生型ではなく改造型を出すのかなあ、14.5mm機関銃2基くらいじゃないか?

3662
名前なし 2017/07/11 (火) 00:18:16 4bb63@708ec >> 3648

KPVTを2連装が基本型で派生で4連装が写真も残ってる。Redditでもこれを実装しろ実装しろ言われてたやつやね。できたらZSU-37-2 Yeniseiも実装してほしいが

3651
名前なし 2017/07/09 (日) 12:19:42 5a714@dc29d

ランク2~3で高空の迎撃に出せる機体って、Mig3-34あたりになるんですかね?

3652
名前なし 2017/07/09 (日) 12:50:32 63f74@c939d >> 3651

6000m辺りの高度ならそうだけど、5000m位までならラボチキやヤコブレフでも一応いける。まあRBなら迎撃機リスポンがある分ミグのが有利。ABだったら何でもどうぞ。

3658
名前なし 2017/07/10 (月) 19:00:30 4dfe3@be46b >> 3651

ABでの対爆という意味での迎撃なら、火力のあるヤクT・Kかロケット持ちのPe2がいいよ。上枝どおり5000までならソ連機は数値以上に昇るから、結局は火力よ。ミグちゃんは拠点上空8000オーバーに張り付かれたときの切り札としてどうぞ。

3660
名前なし 2017/07/11 (火) 00:05:45 5a714@dc29d >> 3658

ABの対爆ですね、ヤクちゃんかロケPe2ですか、了解れす

3653
名前なし 2017/07/09 (日) 22:21:21 b6db9@a5f45

ばあさんや、T-80UDはまだかいな?

3654
名前なし 2017/07/10 (月) 12:40:42 c0bd2@400f4 >> 3653

んなもんよりIS-7はまだなんですか!?実車も残ってるし年代的にも実装可能でしょう!?

3655
名前なし 2017/07/10 (月) 18:18:20 b6db9@d8a96 >> 3654

スーパーopでBR9になりますね8.3じゃ収まらないぞアレ

3656
名前なし 2017/07/10 (月) 18:21:44 4020f@41c8c >> 3654

そんなんミサイル大活躍やん

3657
名前なし 2017/07/10 (月) 18:32:06 b6db9@d8a96 >> 3654

つまりメインがミサイルの車両は全部9.0いきですな!?平和になるぜやったぜ

3669
名前なし 2017/07/12 (水) 19:53:39 5bd87@4471e >> 3654

IS-7ってつおいの?W〇Tのwikiを見るとT-10Mよりも重装甲だけど砲の貫通力は低下してるとか。高BRじゃ重装甲はあまり価値がないみたいだし

3674
名前なし 2017/07/14 (金) 03:12:31 1a87b@1b70a >> 3654

貫通足りないならBR7.0にでもぶち込むんでしょ(IS-6を見る

3677
名前なし 2017/07/14 (金) 17:27:36 7bfe2@ef17d >> 3654

貫通だけは低くしてソ連車を低BRに持ち込むのは害人の常套手段だからな

3659
名前なし 2017/07/10 (月) 23:36:08 fa747@f9eaf

ソ連機はどう使えばいいんだ...高高度制圧もむずかしい、低空ぐるぐるもいまいち...

3661
名前なし 2017/07/11 (火) 00:08:44 63f74@65ca8 >> 3659

RBなら低空での圧倒的な加速でどうにかしてエネルギー有利かせめて同等まで持って行く。格闘戦はラボチキならともかく基本そこまで曲がらないのでやめとけ。最悪低空でわちゃわちゃやってる味方に釣られた敵機に不意打ち決める。BR4辺りが一番辛い。

3664
名前なし 2017/07/11 (火) 13:06:48 6f04d@f1a40 >> 3659

RBだととりあえず5000mまでは登っておけ 高高度戦闘には不向きってのは事実だがやはり位置エネルギーの優位は捨てれんよ その後はひたすら自分より高度の低い敵相手に一撃離脱 格闘が得意って言ったって旋回半径がいい訳じゃないからね 相手を見極めること

3665
名前なし 2017/07/11 (火) 13:23:43 7299d@94ab5 >> 3659

SBなら戦闘空域が低めだからソ連機が輝くぞ。SBやろう。

3666
名前なし 2017/07/11 (火) 16:01:46 75963@08058 >> 3659

辛くなったらABに逃げても良いのよ?低空戦闘メインで低空では圧倒的だからABでは活躍しやすい

3667
名前なし 2017/07/12 (水) 18:49:08 67a69@104f4

英国戦車使いから気晴らしにソビエト戦車使っているけど、弾通らない弾かない空転しまくってこのハゲー!!って気持ちが強い。なのに敵に回ると強すぎてこのハゲー!!という気持ちなのは変わらない。ちなみにハゲてるのはT-34STZ、KV-1SのランクでAB

3682
名前なし 2017/07/14 (金) 22:10:04 2f98b@be060 >> 3667

豊田真由子衆院議員なにやってるんですか

3670
名前なし 2017/07/12 (水) 22:35:52 62c05@8bbb0

空色々乗ってきたけど一番難しいと思う陣営・・・BR3.3まで何とか開発できたけど高高度性能低すぎ無い・・・

3671
名前なし 2017/07/12 (水) 23:30:09 修正 f3c3b@8f0ee >> 3670

高高度つーか中高度でエンジンやる気なくし始めるしな…惑星ではドイツだけ相手にすればいいってもんでもないし

3672
名前なし 2017/07/13 (木) 21:27:06 ca209@674fc >> 3670

RBだと日本軍相手が一番辛い・・・辛くない?

3679
名前なし 2017/07/14 (金) 17:30:40 7bfe2@ef17d >> 3670

Mig3使えば、その辺のBRならどうとでもなるでしょ

3681
名前なし 2017/07/14 (金) 20:18:14 b89fb@5f6a9 >> 3670

低ランクのyakシリーズは一部を除いて普通に強い。それ以外は、ちょっとね...  

3685
名前なし 2017/07/15 (土) 17:14:58 2c39d@b6a9a >> 3670

ラボチキAB専「何で高高度で戦う必要なんかあるんですか」

3673
名前なし 2017/07/13 (木) 21:42:26 8408c@ce175

ランク4帯の戦闘機のSBでの旋回性能ってどんなもんですか? 陸SBで使って見たいけど旋回戦に応じて良いのか悩ましい

3675
名前なし 2017/07/14 (金) 11:16:14 c0fec@ffa78

みんな20mmのベルトは何使ってるんだ?

3676
名前なし 2017/07/14 (金) 17:23:39 7fcb4@01e6f >> 3675

ステルス一択。SBなら対空ベルトだけど

3678
名前なし 2017/07/14 (金) 17:30:20 63f74@db8cf >> 3675

正直デフォルトと対装甲以外はステルスかそうで無いかくらいの違いしか感じられないし曳光弾の有無で決めればいいんじゃねえかなぁ…。

3680
名前なし 2017/07/14 (金) 20:04:18 6f04d@01142 >> 3675

ソ連は対地ベルトが意外と強かったりする

3687
名前なし 2017/07/15 (土) 19:27:44 70c38@47625 >> 3675

徹甲弾だな。相手をガリガリ抉ってくれる

3683
名前なし 2017/07/15 (土) 12:41:27 ef83e@f608e

ソ連空始めようと思ってるんだけどどの課金機がいいと思う?

3684
名前なし 2017/07/15 (土) 13:33:34 78c01@dc953 >> 3683

p-47でひたすら対地攻撃!!

3686
名前なし 2017/07/15 (土) 17:42:21 0ec44@de44f >> 3683

La-7。そこまで高くないBR&癖のないほど良い高性能でストレスフリー。ランク4だから全てのランクの機体を制限受けずにさくさく開発できる

3690
名前なし 2017/07/16 (日) 01:13:36 dc2b7@e334d >> 3686

横からだけど、課金La-7は販売終了したからセールとか特別な時じゃないと買えないから注意。

3688
名前なし 2017/07/16 (日) 01:06:51 f28d0@d2dd5

某W〇Tから移住してきて、陸AB全然勝てなくて禿散らかしそうだったけど、ソ3.7デッキ組んだらガンガン勝てる。やっぱ大祖国は偉大なんだなって!

3689
名前なし 2017/07/16 (日) 01:10:54 3f995@8e8ee >> 3688

もしかして:ロシアンバイアス

3694
名前なし 2017/07/17 (月) 00:24:48 3fe06@76c38 >> 3689

これでもT-34が88mmや122mm、152mmを当然の様にはじき返して0D20Kを叩き出してた頃に比べたら・・・

3691
名前なし 2017/07/16 (日) 11:50:36 1d9c5@072a1

La-11とソヴィスピをRBで乗り回してるけど、もう一つの歴史で対米英してるとソ連全然勝てないな。4k程度の高度取って必要に応じて得意な低空降りて結構2,3機撃墜とかやってるのに味方が死にまくる

3692
名前なし 2017/07/16 (日) 12:12:04 7bfe2@af95b >> 3691

味方を囮にしてるからでしょ、安定して撃墜するにはそれが一番だからね

3693
名前なし 2017/07/17 (月) 00:16:04 3c1e2@42db1 >> 3691

味方が高度上げないから

3695
名前なし 2017/07/17 (月) 19:03:54 1bc3c@ac347

BR7.3~8.3の対米英戦つらくない?空軍力が違うのは分かるけど戦車戦でも劣勢になりがち・・・

3696

すみません陸RBです

3704
名前なし 2017/07/18 (火) 19:47:07 6abea@2fb82 >> 3695

戦車戦で劣勢…!?(驚愕)空軍力!?(MIG-17)ていうかソ連戦車はRBなんか行かない方がいいんでない?自分もソ連陸RBやると味方がすぐ溶けていくし…もはや仕方が無い可能性が…

3705
名前なし 2017/07/18 (火) 22:11:40 4bb63@708ec >> 3704

BR8.0ソ連はゴミやししゃーないってかイギリスがクッソ強いからね、レオパルトもなんだかんだ言って強いし。

3709
紅茶紳士 2017/07/19 (水) 01:56:23 b6db9@7c19d >> 3704

RBイギリスが強い!?寝言は寝て言えよ。戦車はさほど強くねーぞ戦車は!!戦車はな!

3710
名前なし 2017/07/19 (水) 06:58:14 4a187@77423 >> 3704

Migは戦闘機としては強いだろうけど、陸戦においてはマルチに使える米英機のほうが優秀だと思うよ。制空戦で圧倒できるってほどでもないんだし。英国戦車は弱いと言われるけど耐ソ戦能力は高いと認識してるよ。

3712
名前なし 2017/07/19 (水) 11:36:29 1d422@a5f45 >> 3704

it1とis4出して、どうぞ。手も足も出ねぇからさ。HESHだって対ソ能力高いつっても真っ正直向かれてりゃ弾かれるんだからよ(書記長に限る話な)それにAPDS装填してたらおたくらのAPCBCには敵わないんでね・・・(それにまともに使えるATGM/HEATFSがあるだろ)祖国は偉大なんだよ、嘆く前にイギリス使ってみてどうぞ

3715

別に断定したわけでもなく自分の考えを書いただけなんだから紳士の人はちょっと落ち着いて欲しい。「使ってから言え」っていう意見はよくわかったよ…(そして見事にスルーされる米国)

3716
名前なし 2017/07/19 (水) 15:10:32 dc2b7@354e3 >> 3704

IS-4は勧めるには微妙じゃない?装甲は良くてもその分BR上がってるし攻撃面で苦労する未来しか見えない。勧めるならT-10Mの方が良いと思うが。

3717
名前なし 2017/07/19 (水) 15:22:15 b6db9@c81df >> 3704

なんでis-4を勧めるかっつうと、対イギリスではT-10は抜ける硬さなんだよ、is-4はチーフテンのバ貫通APDSでもHESHでもガンガン弾かれるんだわ、はっきり言って4005連れてこない限り怖くて実際地形有利取れない限り履帯切って即逃げるもん

3723
名前なし 2017/07/19 (水) 18:39:42 dc2b7@354e3 >> 3704

数値上はチーフテンのHESHなら車体正面上部の140mm抜けると思うけどな?実戦じゃ弾かれて安定しないのかもだが。

3733
名前なし 2017/07/19 (水) 21:05:02 b6db9@07134 >> 3704

実戦じゃ首狙ってHESHぶち込んだほうが撃破率高いかもしれないくらいに車体正面弾かれるんだわ。APDS?そもそも貫通しません、マウスのほうが柔らかく感じるくらいにis-4嫌い

3714
名前なし 2017/07/19 (水) 13:25:42 7bfe2@641b3 >> 3695

まず数の上で有利なんですけど...

3697
名前なし 2017/07/17 (月) 20:23:02 ab12d@b9be9

アメリカとかいう雑魚消しくんねーかなー、ホント弱すぎて邪魔なんだけど、シャーマンとか使うぐらいなら、T-34-85とかKV-85とか使えよ。お前らがシャーマンとかいう雑魚乗らなければもっと勝てた試合あるのにお前らが乗ってるせいで負けたんだよなぁ。あんなGaijinに死ねって言われてるような性能のもんになんでまだしがみついてんのランク3戦場にくんじゃねーよアメリカ乗り。

3699
名前なし 2017/07/17 (月) 23:29:05 4dfe3@be46b >> 3697

サンボルの群れがそっち飛んでったぞー

3700
名前なし 2017/07/18 (火) 00:56:43 12def@91354 >> 3697

アメリカが弱いんじゃないんやで、ソ連が強いだけなんやで。

3701
名前なし 2017/07/18 (火) 16:35:45 206df@2200f >> 3697

一度亡命する事をお薦めする。(アメリカからソビエトに亡命してきたとかだったらハズカシー)

3703
名前なし 2017/07/18 (火) 19:28:14 4a187@dd0d6 >> 3697

ていうか書き込む板間違えてるかと

3706
名前なし 2017/07/19 (水) 00:00:48 修正 5bd87@4471e >> 3697

マルチポストまでして荒らしてくるとはたまげたなぁ

3707
名前なし 2017/07/19 (水) 01:01:57 409b8@c267a >> 3697

ソ連とかいう雑魚消しくんねーかなー、ホント弱すぎて邪魔なんだけど、T-34とかKV-1使うぐらいなら、アーチャーとかシャーマンファイアフライとか使えよ。お前らがT-34とかいう雑魚乗らなければもっと勝てた試合あるのにお前らが乗ってるせいで負けたんだよなぁ。あんなGaijinに死ねって言われてるような性能のもんになんでまだしがみついてんのランク3戦場にくんじゃねーよソ連乗り。これを不愉快に思った人ごめんな。だけどつい言いたくなっちゃうんだ

3713
名前なし 2017/07/19 (水) 11:56:09 0229f@70fec >> 3707

どう考えてもソ連の方が強いんですがそれは…

3736
名前なし 2017/07/20 (木) 00:52:45 24798@c267a >> 3707

うるせぇ!グダグダぬかしてると砲手から順番に紅茶プレゼント(物理)すんぞ!

3708
狩られる側の意見 2017/07/19 (水) 01:56:16 14791@c70e1 >> 3697

RBにいけば有り難みが分かる

3726
名前なし 2017/07/19 (水) 19:08:13 08371@c5235 >> 3697

KV-85はまだしもT-34-85は現状弱機体の1つでしょ ソ連乗りの恥は一生糞猫か米ヤーボに撃破されて、どうぞ

3718
名前なし 2017/07/19 (水) 15:40:37 4bf17@2fb82

T-54系統の燃料タンクがすげぇ硬くなった(?)ね…体感の問題なのか!?でもIS-2系統の燃料タンクはすぐドカンとなる…どういうことやん。教えて、同士諸君!

3732
名前なし 2017/07/19 (水) 20:42:59 08371@c5235 >> 3718

T-54の方がIS-2より装甲内のスタリニウム含有量が多いからだゾ(大嘘)

3719
名前なし 2017/07/19 (水) 17:32:04 修正 a6a41@86e94

同志!遂に我が戦力にKV1を加入することになりました!このド鬼畜装甲ならドイツのジャガイモ野郎共なんぞの砲撃全て無効化し、駆逐してやるのであります!Да!次目標はT-34が良いのでしょうか?KV1だけでは寂しいのであります!

3721
名前なし 2017/07/19 (水) 18:01:47 70c38@22f42 >> 3719

カベ1は自分で使うと意外と抜かれる印象

3725
名前なし 2017/07/19 (水) 18:59:56 63f74@1e96f >> 3719

とりあえずT-34-57まで揃えてあげれば、その後KV-2まで目指したりSU-85組み入れたりとかした時色々やりやすいのでオススメ。KV-1はちゃんと昼飯とってあげればそこそこ弾くけど、特に正面に対して弱点多いから注意な。

3728
名前なし 2017/07/19 (水) 19:24:58 08371@c5235 >> 3719

SU-122も開発しとくといいよ KV-2の予行演習として榴弾の性質を学ぶのにぴったり

3720
名前なし 2017/07/19 (水) 17:49:07 a5715@cb71b

アプデ入ったな。Update 18.07.2017 (1.69.3.92) ・Soviet stabilizer has been improved.

3722
名前なし 2017/07/19 (水) 18:06:23 75ab1@4feea >> 3720

ソ連戦車のスタビだけ他より違ってたのか?

3724
名前なし 2017/07/19 (水) 18:55:50 6f840@59d2a >> 3722

ソ連戦車だけ急停車時の砲身の揺れがやたら小さいと思わないかい?・Client stability has been improved.をもじっただけなのはナイショ

3735
名前なし 2017/07/19 (水) 22:55:35 7bfe2@af95b >> 3722

なぜか信者は俯角のせいにしてたけど上の振れも小さいんだよなあ

3737
名前なし 2017/07/20 (木) 00:52:45 75ab1@4feea >> 3722

うん?このスタビライザーってT-34とかの通常車両の上下制動のこと?戦後車両のスタビならどの国も制限速度内ならちゃんと動作してたイメージだが。

3738
名前なし 2017/07/20 (木) 01:47:22 4a187@ac347 >> 3722

何か砲の揺れが云々の話題がよくわからんのだけど、「改善された」ってことなんなら今までは何かしら問題があったってことなんでないの?

3739

その問題がなんだったのか知りたくての質問やったんやけどなァ

3740
名前なし 2017/07/20 (木) 02:01:25 修正 e1c41@b8f5d >> 3722

修正前のスタビはもう無くても変わんなくね?って位照準がブレまくってたけど修正されてから真ん中の円に収まるくらいには揺れが軽減された気がする(車両によって揺れ幅は違うが確認出来た限りではどれも円内には収まってる)

3727
名前なし 2017/07/19 (水) 19:20:00 08371@c5235

ShVAK2門よりShKAS4門の方が強い気がしてきた(混乱)

3729
名前なし 2017/07/19 (水) 19:39:56 6f840@574e5 >> 3727

いや、その認識で合ってるぞ。

3730
名前なし 2017/07/19 (水) 19:45:25 4a187@698a3 >> 3727

ブレジンなら兎も角さすがにshkas4門よりは強い…よね?

3731
名前なし 2017/07/19 (水) 19:48:01 63f74@1e96f >> 3730

そりゃ威力減衰の大きい7.7mmAP-Iよりは20mmHEの方が強いでしょ。…強いはず…。

3734
名前なし 2017/07/19 (水) 21:21:35 1cb30@7748f >> 3730

ShVAKは昔こそちゃんと当てれば少ない弾数で燃やせたり羽ポキ出来たけど1.61位から機関砲全般の焼夷効果とか諸々がNerfされた