WarThunder Wiki

IS-6 / 26

3109 コメント
views
8 フォロー
26
名前なし 2017/03/17 (金) 14:36:55 4d4fb@e153e

こいつが6.7になるのは無理だろうな。T29でも車体下部や車体機銃という格下でも抜ける弱点が一応あるのに対して、こいつは6.7戦車でも苦労する装甲があるし

通報 ...
  • 27
    名前なし 2017/03/17 (金) 15:00:46 522b6@dd9c1 >> 26

    砲塔正面が二重装甲で実質220mmだからなぁ…

    28
    名前なし 2017/03/17 (金) 15:50:59 4a187@8c53c >> 27

    ちゃんと確認してないんだけと砲塔の装甲って重なってる?付け根付近なら二重っぽく確認できるんだけど

    29
    名前なし 2017/03/17 (金) 15:55:13 522b6@fdbf6 >> 27

    フォーラムによると防盾内部に50mmクラスの装甲板があるらしい

    31
    名前なし 2017/03/17 (金) 16:03:32 ac2ce@cb1a2 >> 27

    実際ゲーム内で確認できたよ 斜め下辺りから確認できると思う

    48

    確認できた。わかりづれー

  • 30
    名前なし 2017/03/17 (金) 15:59:43 3b71a@cd201 >> 26

    ショットトラップでワンパンよ

    35
    名前なし 2017/03/17 (金) 16:26:53 75ab1@4feea >> 30

    う~ん、腕前自慢の話をしたいわけじゃないんだがね。というかあれかい?ショットトラップでワンパンできるからこいつはIS-6は弱いとかって類いの話かいこの木は?

    36
    名前なし 2017/03/17 (金) 16:29:05 3b71a@cd201 >> 30

    苦労してるようだから撃破の仕方教えてあげただけだよ。わかってくれたかな?

    37
    名前なし 2017/03/17 (金) 16:32:11 75ab1@4feea >> 30

    ショットトラップで撃破できるのは言われんでもこの形状見たときからわかってるよう。もうちょっと誰でも狙いやすいような明確な弱点とかはないもんかねぇ、っと。

    38
    名前なし 2017/03/17 (金) 16:38:05 3b71a@cd201 >> 30

    防盾の照準器の穴あいてる場所は150mm1枚だから虎1クラスでも抜けるよ。ちょっとずれたら2枚めに当たるんでシビアだけど。それ以外ならキューポラが比較的狙いやすいかな。炸薬無いとダメージ入らんけど。それなりの大口径なら榴弾を首元にぶち込むとかもあり。車体は基本鉄壁なのでHESHかHEATFS無いと正面ではやりあいたくない車両ではある。

    39
    名前なし 2017/03/17 (金) 16:39:28 3a9ac@516c8 >> 30

    ショットトラップ起こしても正面装甲の方に飛んだりすると抜けないから割りかしシビアなのが...

    40
    名前なし 2017/03/17 (金) 16:43:36 9400b@0f438 >> 30

    防盾て150mmのところもあるの?全部220mmだと思ってた。

    41
    名前なし 2017/03/17 (金) 17:09:00 8c1ba@b8f5d >> 30

    2つ穴が空いてるところは薄い筈

    43
    名前なし 2017/03/17 (金) 19:16:59 4d4fb@bf0d4 >> 30

    結局の所、割と運要素があるから6.7は厳しいかと

    49
    名前なし 2017/03/18 (土) 00:35:16 1778c@9aae7 >> 30

    ショットトラップなんて2回弾かれて終わりだろ、惑星で貫通したことないわ

    55
    名前なし 2017/03/18 (土) 02:08:10 2cff8@6e4cd >> 30

    たまにあるけど狙ってできるようなものじゃない

  • 42
    名前なし 2017/03/17 (金) 19:16:26 e8aca@451fd >> 26

    ショットトラップや防盾の小さな穴なんて至近距離でもなければRBSBで狙えるわけないだろ!離れられても砲搭に当たれば抜ける分まだ虎2の方が良心的だわ、RB以上ではT54と同じ7.3が妥当

    45
    名前なし 2017/03/17 (金) 21:30:01 修正 e8e83@73901 >> 42

    それIS-3と同じBRじゃん。HEATFSがBR7.0付近に普及した今じゃ無理だろ

    53
    名前なし 2017/03/18 (土) 01:30:34 9400b@4feea >> 42

    実際防御力はそれぐらいあるからなぁ

    60
    名前なし 2017/03/18 (土) 12:52:03 f1a51@72508 >> 42

    IS-3と同格とかエアプかな?