WarThunder Wiki

IL-8 (1944)

24 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2024/01/25 (木) 21:57:11
通報 ...
1

FAB-500を2つ積める代わりにBR一段階上がったIL-2って感じ

2
名前なし 2024/02/24 (土) 09:01:17 修正 8dd96@240ce

後部機銃座の防弾ガラスが強化されて人命重視になったと思ったらシートベルトも背もたれの無いベルト吊り下げただけみたいな座席に長時間座らされるとか相変わらず懲罰人事みたいな仕様だな

8
名前なし 2024/03/17 (日) 15:15:34 44301@01ba8 >> 2

ふと思ったけど後席の死傷率が高いのはそれはそうとして、そういう時前席なら生き残れるのかしら

9
名前なし 2024/03/18 (月) 09:58:22 b8dbc@e802f >> 8

露英のサイトやwiki等が真実だとすればil-2搭乗員は大戦合計で8千人程死傷してるけど内パイロットは千人超えてないので、後席死んだけど前席は耐えたパターンはかなりあったのでは

10
名前なし 2024/03/18 (月) 10:58:11 44301@01ba8 >> 8

へえ全然違うんだなあ。敵戦闘機に捕捉されて被弾して後席やられちゃっても、パイロットは意外と生き残れるチャンスあるんだな

11
名前なし 2024/03/18 (月) 19:23:42 99e41@87921 >> 8

というかスツーカや艦爆なら背後や下方から撃たれた時点で銃手パイロット纏めて蜂の巣だろうから、ILシリーズの銃手が死にやすいってのはパイロットだけでも生還する確率が高いの裏返しだと思う

3
名前なし 2024/03/03 (日) 16:04:35 8d1d5@5e090

今更乗ったけどまあ見た目通りの性能と言わざるを得なかった 空だと流星や鍾馗と当たりまくって話にならないので陸戦に存在意義を求めるしかない

4
名前なし 2024/03/10 (日) 23:07:49 42d94@4004c

「IL-8」が先に実装されてるわけでもないのに「IL-8 (1944)」なのは何故なのだろう

5

1943と1944と2回試作されてるんだけど,おそらくこれ1番目の試作機の方なんだよな……

7
名前なし 2024/03/17 (日) 12:57:40 修正 44eae@851b5 >> 4

1943~44年に作られたコイツと、その後1944~45年に作られた追加試作機とではだいぶ仕様が異なるからじゃない?別に1種類しか実装してなくても型式ははっきりさせた方がよいだろう。

6
名前なし 2024/03/17 (日) 12:16:48 47759@4144f

陸rbだとソ連の数少ないcas枠 この辺のbrだと23mmでスパスパ抜けるし馬力もあるから飛行場まで逃げ&補給も得意 何より吸気口が上にあるからワニのノーズアートがめちゃくちゃ似合う

12
名前なし 2024/03/20 (水) 07:56:17 f52e2@4caa1

陸RBで役割が被る機体としては500kg爆弾x2要員のPe-2があるけど、こっちは23mmがあるのでプラスアルファで撃破が見込める。この機関砲は初速900m/sで上手い人なら制空もワンチャンできる欲張りセットになるかも。500kg爆弾を積めるようになったので今まで飛行機に乗らなかったソ連戦車乗りがCASを勉強するのにも向いてるんじゃないかと思う。3.7帯ソ連陸RBやる人はみんな取っておいた方がいいかもね

13
名前なし 2024/03/20 (水) 10:16:03 53b77@fe26b

陸の民だからお空の評価は空の民に任せるとして、とりあえず低ランクIL-2シリーズの中ではいちばん快適なCAS機って感じ。装甲はいつもの鋼鉄バスタブ。大型爆弾2発と対地対空共に優秀な23mm機関砲、ロケットが無いのはちょっと寂しいけどまぁ別にこのランク帯のロケットなんて本命じゃないから許容範囲。そして何よりもエンジン!!IL-2って基本的に機体の重さにエンジン馬力が追いついてなくて水平飛行する分にはいいとしてこまめな高度回復が苦手なんだけどコイツはエンジンの換装でそこが得意になってる。急降下攻撃後もインメルマンターンで即座に高度回復と旋回を行える。貧弱な高度回復の手間が消えてバリバリ反復攻撃が可能。とにかく快適

14
名前なし 2024/03/20 (水) 12:13:53 31d4f@711ec

IL-2の欠点だった上昇が大幅に良くなって運動性も素直でよく曲がり、23mmも徹甲弾ベルトで十分敵機を解体できる優秀な戦闘機。

15
名前なし 2024/03/23 (土) 20:08:10 202de@579f9

バトルパス到達して受領もしたのにツリーにもです搭乗員選択できない...誉流星のときはできたのに

16
名前なし 2024/03/23 (土) 20:23:22 7e0ae@b4463 >> 15

インベントリのクーポン使え

17
陸RBの民 2024/04/04 (木) 01:58:17 7c869@38b32

T-34(1941)・KV-1・KV-2・ZSU-37・BTR-152D・I-185(M-82)そしてこのIL-8とソ連BR3.7の充実っぷりが凄いしめちゃくちゃバランス良くて楽しい

18
名前なし 2024/04/04 (木) 10:39:01 acc0c@ab69f >> 17

なんかの景品にもらったBT-7も組み込むとなお良し

19

それ持ってないから軽戦車枠はT-50で代用してるんだよね…再販してくれないかなぁ

20
名前なし 2024/04/04 (木) 18:04:51 493d9@8ae1a >> 18

あれイベの下位報酬だけど再販はあり得ないかな…イベで復刻ならワンチャンあるかも知れないけど

21
名前なし 2024/04/05 (金) 12:03:02 acc0c@8df7b

4号相手ならF型でも上からバリバリ抜けるし弾持ちもいい、双発機の迎撃は余裕だし単発でも下手なアメ機あたりなら無理やりバレルロールして押し出し→追い縋って解体が意外なほど決まるし陸でのCASときどき制空がすごく快適。取ってよかった

22
名前なし 2024/04/18 (木) 02:58:30 758f2@d3013

忙しくて1か月以上タスク消化できずもう取れなくて悲しい。陸RB用に是非とも欲しかった

23

理論上だと今からできるチャレンジが3つで9lvぶん、、2500のバトルパス買って15lvlv、プラス3000GE出せば20lv分買えて、そっから先高くなるけど1500GE出せば+6lv……と考えると7000GEくらいか。もし木主が残業でいそがしかったのなら数時間分の残業代で足りるぞ。

24
名前なし 2024/04/24 (水) 20:45:43 42b0f@63e0e

入手できたので陸RBで使ってみたけど使いやすいし23mmが対地ですごい役立つ