WarThunder Wiki

F-4J(UK) Phantom II

44 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/12/20 (火) 20:58:23
通報 ...
1
名前なし 2022/12/21 (水) 03:43:01 d2d7c@0081c

HMDある?

2
名前なし 2022/12/21 (水) 03:44:24 d38fe@9c997 >> 1

ない

3

それは残念… ありがとう

4
名前なし 2022/12/29 (木) 16:50:25 修正 44301@01ba8

ツリーのファントムはSBのBR11.0でこっちは11.3だから、実質現イギリス最強の戦闘機が課金機のこのこになるのか

5
名前なし 2022/12/29 (木) 17:34:33 d1a84@6b7a9 >> 4

正直言って、エンジン推力とか考えるとブリティッシュファントムの下位互換じゃない?

6
名前なし 2023/01/02 (月) 02:44:49 f82d8@1e65f

こいつ・・・なんで生まれてきてしまったん?いや、言い方が悪いな、なんで実装した・・・?いや、まぁphantomFGR1と同等だと思って使えばいい、ただFGR2の様な化け物じみたエンジンパワーは無いから混同しないように、スパローは遠投でもいいが今はヘッドオンでぶん投げた方が脅威度は高いかもしれん

7
名前なし 2023/01/02 (月) 13:07:53 d2d7c@b561b >> 6

史実でも3番目のブリファンとしてあったんよ。でランク7の課金機で丁度良いのってこれしかないよなってことだろう

8
名前なし 2023/01/13 (金) 12:54:33 修正 7dfe4@5413a

性能的には特に欲しくも無いんだがコレクターとしてはかなり手に入れたい一品。コピペとはいえドマイナーなF.3ファントムを実装してくるとは思わなかった… GE迷彩のグレーカモもこれぞF.3って迷彩でいいね

9
名前なし 2023/03/08 (水) 17:37:08 46b56@dff14

これがF-4Sと同じBRなのか… HMSと7Fない代わりに9L追加とかないだろうか?

10
名前なし 2023/03/08 (水) 18:08:05 修正 730ce@30844 >> 9

武装が劣化した(バルカン装備なのはまあ好みか?)F-4Jでしかないからね。本来はF-4Sが高い低いより、単純に米本国と同じ11.3であることが怪しい存在

11
名前なし 2023/03/08 (水) 18:48:19 83542@5413a >> 10

そもそもスペイファントムのBRが高いのがな… 11.3で放置されてるせいでF.3ファントムも下げようにも下げられないのが…

12

なぜこいつだけ11.3....

13
名前なし 2023/04/20 (木) 21:25:02 02e84@d4e7e >> 12

🐌に7F持ちだと思われてる説

15
名前なし 2023/04/28 (金) 23:16:29 12053@bf0c1 >> 13

ゴミフラッシュなのに...せいぜいボムカスくらいにしかできない

14
名前なし 2023/04/21 (金) 01:31:11 修正 a6550@5bc48

スカフラのトラックレート強化でF-4Sとちょっと差別化できてて良いなとは思ったけど、やっぱHMSない代わりに9H(欲を言えば9L)欲しいわ…

16
名前なし 2023/11/11 (土) 19:10:57 54223@35175

セールで英空進めるにはいいチャンスだと思った買ったんだけど、スカイフラッシュが思ってた1000倍位頼りなくて辛い。7Fと比べてこんなに信頼性も遠投力も無いとは恐れ入った……しかもボムカス出来るほどの足もない(大体ミラージュに負ける)し、どうすりゃいいんだこれ。今の所乱戦の1歩手前からスカフラ投げるとか9Gぽいーしたりしてるけど安定したスコアが一切稼げん

18
名前なし 2023/11/11 (土) 19:27:04 c54db@cc0ee >> 16

E-2積んだ状態のJファントムの話にはなるけど10km以内のヘッドオンに持ち込んでボコスカ投げまくってたなぁ自分は

19
名前なし 2023/11/11 (土) 19:27:56 b5a73@bf57b >> 16

DFミサイルは7~8kmくらいでFスパローと撃ちあったらギリDFが先に届くから近距離ヘッドオン先撃ちを意識したら毎試合1キルは取れると思う

20
名前なし 2023/11/11 (土) 20:43:24 54223@35175 >> 16

なるほどねぇ……f-4Sとかの感覚じゃあ全然キルできなくてびっくりしちゃった。これでBRおなじってマジ?

21
名前なし 2023/11/11 (土) 21:01:15 c54db@cc0ee >> 20

PDあるんで下げれないっしょ。Eと同じかと言われたらムリだ…

22
名前なし 2023/11/11 (土) 21:02:14 修正 b5a73@bf57b >> 20

スカフラDFはAIM-7Fと比べて10km圏内の加速とトラックレート、あと信管作動距離が倍近くあるから近距離ヘッドオンの一発芸極めるしか無いと思う

23
名前なし 2023/11/12 (日) 00:03:31 83655@e6678 >> 20

信管範囲が広いってスパローと同じじゃないの?と思って確認したらスパローが8mに対して15mとか書いてあって笑っちゃった

24
名前なし 2023/11/12 (日) 00:22:45 b5a73@bf57b >> 20

トラックレートも倍あるから耐Gは25Gと変わらないけど細かい動きには追従し易いから本当に8キロヘッドオンだけ領域展開なんじゃないかと思ってる(レーダー性能は…)

25
名前なし 2023/11/21 (火) 03:10:16 10266@0f431

コレでMiG-29SMTやF-16Cと戦わせるのはもはや犯罪だと思う。

27
名前なし 2023/11/27 (月) 02:29:35 64827@e7591 >> 25

F-16Cとは戦わなくないか?

28
名前なし 2023/11/27 (月) 02:31:20 b5a73@bf57b >> 27

ABならそうだけど、このランク帯の空民はRB民が大半だよ

29

って思ってたらこいつ11.3なのか。ルックダウン能力あるからだろうな・・・

33
名前なし 2024/02/09 (金) 19:57:01 151b2@45839 >> 27

RBでも11.3と12.7だから戦わなくない・・?

34
名前なし 2024/02/09 (金) 20:12:11 4a5be@73acf >> 27

12.7解放がいつ頃だったか思い出していただいて…

35

すまん確かにめっちゃ前のコメントだった。最近4Sとかのコメしか見てなかったから流れが全然違ったわ

26
名前なし 2023/11/26 (日) 22:48:14 03658@815d5

BRが11.7になってでも良いから実機に積めた9L来てほしい。9Gとスカイフラッシュだけじゃ辛すぎる。

30
名前なし 2023/12/10 (日) 17:09:52 08e7e@e0d2f

1000ポンド爆弾で基地爆or地上車両破壊しつつ空戦すれば安定して稼げるな。F-4Sとのヘッドオンスパローに打ち勝てるのも強みやな。ただスカイフラッシュの爆薬量が💩すぎて「クリティカルヒット」も頻繁にあるけど...

31
名前なし 2024/02/09 (金) 12:17:37 修正 e81a0@586d6

グリペン開発の為に次のセールぐらいに欲しいと思ってるけど、エンジンがツリーのファントムの劣化と考えると二の足を踏んでしまう。

32
-- 2024/02/09 (金) 18:39:59 修正 >> 31

エンジンの差は微差じゃない?むしろ前縁スラットだかなんだかで旋回性に劣るポイントとアビオニクスが主な差異じゃないかと思うけど。米のやつと勘違いしてたわ。たしかにスペイ積んでないのにスカイフラッシュの微妙枠だね。

36
名前なし 2024/02/10 (土) 16:34:13 a5325@cb934 >> 31

コイツ買うならFRS.1に護符貼った方が…

37
名前なし 2024/02/12 (月) 11:04:21 e81a0@586d6 >> 36

ハリアー系は苦手で・・・昔の9Lだったら考えたけど現環境ではちょっと・・・。

38

となると他の開発ルートは、GR.3でツリーのPhantom FGR.2を開発するくらいかな…。GR.3なら基地爆&横槍9Gで簡単に開発はできるが。 GR.3の開発がまだならVixenを…?

39
名前なし 2024/02/12 (月) 18:02:35 84c93@2d8a5 >> 36

シーヴィクセン、ジャベリン、シミター…クセつよつよ機体がより取り見取りだな! 私もハリアーは合わなくてシミターとジャギュアで頑張りました

40
2024/02/13 (火) 12:58:26 修正 e81a0@586d6 >> 36

ほんとにそう思う、ファントムがでてくる辺りまでイギリスの機体の癖が強すぎる。訓練されたイギリス紳士には頭が上がらないです。

42
名前なし 2024/02/13 (火) 15:23:50 44301@01ba8 >> 36

ブリファンは良いものだよな。乗りすぎてファントム飽きました(空SB)

43
名前なし 2024/02/27 (火) 11:11:21 4f323@c0af0

F-4Sと同格なせいでこの子がF-4Junkとか言われてるの草なんよ

44
名前なし 2024/03/30 (土) 10:03:26 修正 0b934@9fe63

空軍型ファントムのサイドワインダーのランチャーに取り付けられてるディスペンサーが欲しいな。CM60発は心許ない。