WarThunder Wiki

ZSU-57-2 / 461

493 コメント
views
7 フォロー
461
名前なし 2023/10/06 (金) 20:20:34 c67a2@d06e6

なんで初手これに乗る人は大体味方を撃ちまくるんだろうか

通報 ...
  • 462
    名前なし 2023/10/06 (金) 20:29:49 修正 dbec4@b73dd >> 461

    反動ブースターしてるんじゃない?たまたま後ろに味方がいるってだけで

    463
    名前なし 2023/10/06 (金) 20:35:21 ff05a@667fe >> 462

    これやると5秒くらいで60km以上に加速できるからほんとやらなきゃ損

    464
    名前なし 2023/10/06 (金) 22:13:11 c67a2@d06e6 >> 462

    明らかに味方にエイムしてんだよなあ……

    465
    名前なし 2023/10/06 (金) 22:45:27 e841a@bec94 >> 462

    普通の戦車砲は撃ったら即応弾弾薬庫に再装填しなきゃいけないけどコイツは関係ないからじゃない? つまり開始時に味方に機銃ぶっぱなしてる奴と同じ

  • 466
    投稿者が削除しました
    467
    名前なし 2023/10/06 (金) 23:17:59 1e4b6@1fc13 >> 466

    チーム戦とはいえ個人の戦果が大事なゲームだし、見ようによってはブーストしないよりブーストの使いようを知る味方の方が頼りになるとも言えるだろう。それに他FPS、TPSでもそうだけど仕様によるじゃれ合いの範疇程度になるからこれで通報してもね。まぁ我が身は気をつけるよ…

  • 469
    名前なし 2023/10/07 (土) 00:39:03 2087e@dce0b >> 461

    こいつの場合は他の人も書いてるけど、反動で加速できるから意味がある行為。それを加味しても特にこいつだけ特に開幕撃ってくると感じたことはない、撃つ奴は何乗ってても撃ってくるから

  • 470

    こいつだけと感じるのは、木主が出足の遅い戦車に乗ってるかなんかでそう感じるんじゃないかという仮説を立てた。中/重戦車連中は後ろから機銃ペシペシしてくることが多いが、こいつは開幕先頭集団に入りながら後ろを向くという特異な行動をとるので、他の戦車でペシペシやるのと対象が変わりがちなんだと思う。まあ主砲を盛大に無駄撃ちする車両も他にないから、単に機銃をカウントしてないだけという可能性もあるが。

  • 471
    名前なし 2023/10/07 (土) 16:17:34 9fb86@477fa >> 461

    こいつだけなんて誰も言ってないのになぁ。機銃だろうが主砲だろうが撃たれるのは気分良くないし。なんかブーストを言い訳にしてるだけって印象が強くなった。

    472
    名前なし 2023/10/07 (土) 16:56:57 修正 5d890@2e3dd >> 471

    後出しで情報追加してくるんじゃねぇよ。「こいつだけなんて誰も言ってないのになぁ」なら顔真っ赤板とか雑談板に行って機銃なんで味方に撃つのって聞くなり戦闘時に撃たれたらなぜ貴方は私を機銃で撃つのですかとか聞いておいでよ。

    474
    名前なし 2023/10/07 (土) 17:31:48 9fb86@477fa >> 471

    勝手に勘違いしたくせにその言い草じゃあ擁護の仕様がないわ

    475
    名前なし 2023/10/07 (土) 17:45:39 c67a2@d06e6 >> 471

    反動ブースター云々は回答として成立してるけど、他の車両もやってるってのは回答になってないでしょ

    476
    名前なし 2023/10/07 (土) 23:05:07 ff05a@fce9e >> 471

    「なんで初手これに乗る人は大体」って書いておきながら勘違いで言い訳はさすがにないかな。こいつだけなんて誰も言ってないってつもりで書いてたなら本当に雑談板とか話しづらい板にでも書くべきだったかなー

    477
    名前なし 2023/10/08 (日) 00:09:02 修正 9fb86@477fa >> 471

    「これに乗る人だけは大体」ならそうかもな?でも他の車両に対する言及ないだろ。木の文章ちゃんと読めよ。こいつで味方撃つ奴が多いのは何故かって話と味方撃つ奴は何考えてるかって話は別だぞ?

    478
    名前なし 2023/10/08 (日) 00:20:37 ff05a@fce9e >> 471

    木主さん毎回ちゃんと返信してるところ悪いけん、なぜ味方撃つかってもう答え出てるし、撃たれるの気分悪いのも味方狙ってるように見えるのも結構個人の主観と考え方でどうにでも解釈できるから反対されてるんだと思うよ

    479
    名前なし 2023/10/08 (日) 00:21:06 3cc41@1fc13 >> 471

    言及がないから責任転嫁ってのは酷い話だな、どちらにせよ木の思考開示が足りてないのをこちらのミスリードに取られては有意義な結論が出しようがない。木主が嫌だと思うなら人にはしないであげましょう、じゃれ合いの範疇だと思う人もいます終わりの話だし

    481
    名前なし 2023/10/08 (日) 00:29:30 9fb86@477fa >> 471

    いやミスリードは事実だろ。わざわざ車両個別のスレに来てんのに全体に拡張して理解すんのはどうかしてる

    482
    名前なし 2023/10/08 (日) 00:35:35 2087e@dce0b >> 471

    撃たれるの嫌だってのはまぁわかるが、こちらに損害があるわけでもなく本人にとってはプラスになる行為だから自分は我慢できるかな。明らかに反動ブースター目的じゃなく撃ってくるやつは、他の車両で機銃やら主砲やら撃ってくるやつと同じでそういう人種なんだと諦観の念を持つしかないが、そんなzsu-57-2乗りにあまり出くわしたことはない。これも個人の経験則だからそう思わん人もいるだろうが

    483
    名前なし 2023/10/08 (日) 00:39:32 3cc41@1fc13 >> 471

    この木主の枝の発言からも全体に拡張して理解したがってる風なのに479さんの擁護は苦しくありませんか?それにそもそもこの車両個別でかつ木の理由に沿って解釈したとしたら、その後に「また、このゲームではブースターとしての裏技もあるのでその頻度も多くなるよね」って続く感じ、言い訳というかじゃれ合いと考えたらむしろ正当化される根拠が一つ(というか唯一)増えるね。

  • 473
    名前なし 2023/10/07 (土) 17:02:07 2711f@b4c15 >> 461

    ここって結構センチメンタルな人多いよね。味方に撃たれたとかチャットで暴言が来たとか…。撃ち返せばいいし言い返せばよし

    480
    名前なし 2023/10/08 (日) 00:29:23 3cc41@1fc13 >> 473

    何となく思うのはこのゲームってコレクションしたい、その上で(ある程度)忠実に再現された陸海空戦をしたいって言う年齢層的にもある程度高めな、私のイメージだとFPSになるがPVPに対しての免疫がない「ゲーム慣れ」がある人が多いんじゃないかな?まぁそれは悪習でもあるから免疫があるのも毒されてると言うことだし、そもそも割と歴史の長めのネットゲームであるはずのここでそう言う兆候が見られるのはある意味新陳代謝が進んでるのかも、流石に脫線スマソ