WarThunder Wiki

ZSU-57-2 / 417

493 コメント
views
7 フォロー
417
名前なし 2023/04/14 (金) 00:51:08 修正 5e451@97bbf >> 416

このゲームやってるだけでもわかると思うがアメリカ製も、というか世界中のSPAAGがこの世代となるとほぼ航空機の進歩に置いて行かれて陳腐化、対地掃射してる方がマシな代物ばかりだぞ

通報 ...
  • 418
    名前なし 2023/04/14 (金) 00:55:37 26329@c8aa2 >> 417

    アメリカのSPAAGも史実での活躍が主に地上目標だし、アハトラも対地戦闘での活躍のほうが有名だし、対空戦闘で有名になったSPAAGってシルカ以前に何がある……?

  • 420
    名前なし 2023/04/14 (金) 02:16:07 1a4c2@4e575 >> 417

    連合の大群相手では焼け石に水だったろうけど戦中のドイツ対空砲連中は大体頑張ったんじゃ?現代でもいいなら対地戦闘メインの可能性もあるけどゲパルトあたりも某戦争でドローンや巡航ミサイル相手に戦果上げてると思う(そういう意味ではミサイルも積んでるとはいえツングースカやパーンツィリも活躍してるのかも?クリミアあたりで防空戦闘してる映像なかったっけ)

  • 422
    名前なし 2023/05/11 (木) 17:26:42 39a82@d4bf1 >> 417

    一応ドイツの自走対空砲(多分ヴィルベルヴィントとか)はアメリカのヤーボ追い払うのに活躍したって話聞いたな。

  • 424
    名前なし 2023/05/13 (土) 02:42:21 76ebf@45731 >> 417

    初戦果がトドだった自衛隊ダスター君が泣いてしまうからその話題はやめてくれぇ

  • 427
    名前なし 2023/05/13 (土) 15:17:29 07b3c@366c6 >> 417

    そもそもアイツには追っ払う敵機がおらんから…ソ連が北海道に上陸してきたら活躍してたかもしれないが、現実は上陸どころかその素振りも見せずに(亡命機が強行着陸してきた事はあったけど)国家が崩壊してしまったせいで最後までトド以外に骨のある目標が無かったのよね

  • 428
    名前なし 2023/05/13 (土) 17:51:31 8c7a3@f3f4d >> 417

    骨のある(物理)