WarThunder Wiki

Pe-8 / 764

821 コメント
views
7 フォロー
764
名前なし 2023/08/24 (木) 07:11:53 b9ee1@cf9e3 >> 760

今だと重爆撃機は20mm以上の榴弾Buffで餌だし爆弾落とされたくなければ迎撃機出してればいいだけの話だし出せないならそもそも航空優勢取られた状態だから仕方ないし

通報 ...
  • 767
    名前なし 2023/08/24 (木) 07:42:58 07687@c82ad >> 764

    陸戦してんのにずっとこいつ警戒してお空とんでろっての?バカじゃね

  • 768
    名前なし 2023/08/24 (木) 07:47:19 74ab7@fa6c4 >> 764

    嫌なら自分が対応しろって話。なのに自分がやる仕事じゃない!って言うのはワガママだぞ。

  • 769
    名前なし 2023/08/24 (木) 08:20:58 07687@c82ad >> 764

    空戦のゲームしてるならいくらでも対応したるわ たまに出てくるぶんには文句は無いよ 出てきすぎって話 お前さんは陸戦4.3から11.5まで陸戦せずにずっと空とんでこいつの迎撃しててくれ

  • 770
    名前なし 2023/08/24 (木) 08:51:02 修正 b9ee1@cf9e3 >> 764

    デッキ組めるんだから状況に合わせて対応すればいいし何度も出てくるならそれこそ迎撃機で落とせばいいのにずっと飛んでろとか何も考えて無いとしか言えない、BR11.5の性能なら対空能力ある車両なら容易に撃墜できる的に過ぎないのに撃墜出来ないならそもそも仕事出来てない(更に言うなら高ランク帯なら広域マップになるから到達にかなり時間かかる大戦期の航空機なんて鈍亀)

  • 771
    名前なし 2023/08/24 (木) 09:08:27 修正 b9ee1@cf9e3 >> 764

    航空機(特に攻撃機や大型爆撃機)はコストが地上車両の5倍近い(バックアップなら1000を軽く超える)からトップスコア1~3位の人でも撃墜されたらそう何度も再出撃出来ないからとにかく落とせばいい、爆撃機なんて一度落とせばバックアップ着けてても二度出せるコスト稼ぐなんて稀だし地上戦で一方的にやられない限り何機も飛んできてやられる様な状況にはならない

  • 772
    名前なし 2023/08/24 (木) 17:53:50 07687@c82ad >> 764

    全然意味わかってねえだろ?P-8が飛んできました、J抜けして戦闘機に乗り換えます 迎撃します それで間に合うんですかね?自分で対応しろってそうゆうことだろ ゲーム開始と同時にCAPしてスコア稼いだらすぐ戦闘機に乗り換えて敵のリスの上で待機してればいいんですかね? 高ランクの話は出てくる可能性のあるマップぜんぶはっついていろって意味だわ そうゆうこと言ってるんじゃねええんだわ バックアップとかおっしゃってますが P-8もってるのがチームにおひとりしかいないとか思ってますか?

  • 774
    名前なし 2023/08/24 (木) 18:22:03 1a4c2@c0ab9 >> 764

    Pe8確認したらJ抜けで現車両捨ててまでSPAAやら迎撃機出すのは現実的じゃないね J抜けしても間に合うか分からんしランカスターも投げ付けてくるようになったのもあって複数人が出してくることも結構見るようになったなぁ まぁ見つけてからじゃこれといった対策はないし予測投下地点から離れるか事故ににでも遭ったと思って我慢してもろて

  • 775
    名前なし 2023/08/24 (木) 18:38:33 2711f@b4c15 >> 764

    チャットでPe-8と書き込むだけでもたまたまヤーボ出してた人が迎撃してくれたりするからとりあえず周りに周知して自分は散開、あとは祈れ

  • 776
    名前なし 2023/08/24 (木) 20:08:49 51fe2@371f4 >> 764

    そもそも陸RBで爆撃完全阻止するのは自分が対応したからってどうにかなるもんじゃないだろエアプか何か?

  • 777
    名前なし 2023/08/24 (木) 20:17:50 修正 86e65@9cfed >> 764

    完封しなきゃ気が済まないみたいだけど私が言ってるのは何度も飛んできてるならその時点で制空権喪失してるかまともなチームがいない試合だろうって話、見てから対処余裕の後出しジャンケン有利じゃ産廃だろうに昔から居るこいつにアレルギー反応みたいに感情で話すのはやめて欲しい

  • 778
    名前なし 2023/08/24 (木) 20:26:58 3e1db@05346 >> 764

    どうでも良いけどお前のレス見ててムカツク書き方してるからこんなに反発されるんじゃね

  • 779
    名前なし 2023/08/24 (木) 20:54:10 修正 86e65@9cfed >> 764

    私の対処は最初から言ってる様に迎撃機を出す(30ミリクラス持ちなら心強い)、ABと違ってネームが表示されないから奇襲が成功しやすいしマップによるけど地表スレスレ飛んで視認性を下げてからの突き上げか高高度からエンジン切ってダイブは大体成功する、尻向け回頭してきたらバレてるからやり直しだけど爆撃の為に意識が戦場下方に集中してるから単調な動きで視野が狭い相手が多い

  • 780
    名前なし 2023/08/24 (木) 20:59:05 修正 ccfbb@3e653 >> 764

    普通にこの枝は爆撃完全阻止できるなんて一言も言ってないだろ。Pe-8の出現が予想される状況なら、迎撃機をあらかじめ出しておけば、完璧からは程遠いが一定の対策になるってことを言いたいんだと思うぞ。(陸戦してんのにずっとこいつ警戒してお空とんでろっての?とか捻じ曲げて解釈してるの、国語力低いバカなんだろうけど)自分がリスポーンできない状況ならチャットで味方に頼むとか、中盤に迎撃機出す前提で初動動くとかできるし。逆に、あらかじめしっかりデッキを組んで戦況判断に応じて適切な機体や車両を出さないみたいな人は、このゲーム向いてないしやってても楽しくないだろうから、引退した方がいい。空がかなり劣勢なのに戦車乗りたいから戦車出しまーす!!みたいに脳死してる奴が、一番このゲームをつまんなくしてる害悪だわ。(頭使わなくても楽しめるゲームは他にもたくさんあるからそっちをやりな)

  • 781
    名前なし 2023/08/24 (木) 21:13:39 3e1db@76a82 >> 764

    ぶっちゃけこの木はこいつがお手軽に湧いてきて雑に爆弾落として戦況一変させるのが嫌いって話なだけなんだろうし対処方法がどうのこうのじゃないと思うよ

  • 782
    名前なし 2023/08/25 (金) 03:50:33 99e41@87921 >> 764

    無駄に口悪いやつに味方したくはないが、「対処法があるから騒ぐな」は違くね。相手に対策を強要して、かつ思い通りにコトが運ばなかった場合4両も5両も1発で持っていく理不尽の塊がソ連(と英ランカスター)にしか無いってのが問題。この辺はドイツが車両性能で有利だからヘイトが分散されてるが、頭空っぽにした投弾で地上戦をひっくり返す兵器がよく思われるワケがない。自分で使ってても高度とってりゃヘロヘロになって上がってくるヤーボを返り討ちにすることもザラ、高射機関砲の射程外から味方のいない拠点にでも放り込んで帰るだけでボロ儲けと笑いが止まらんよコレ

  • 783
    名前なし 2023/08/25 (金) 04:47:42 修正 83011@5413a >> 764

    He-111忘れられててかわいそう 2.5t爆弾折角付けてもらったのに…

  • 784
    名前なし 2023/08/25 (金) 07:17:23 07687@c82ad >> 764

    誰も迎撃の仕方なんて聞いてないと思うけどな、視認できた時点で手遅れなんだし最初の一撃で戦線崩壊するレベルなんだから、「あ。PE-8来そうだな迎撃機だそー」って悠長な話ではないんだわ、戦車で打ち合ってても出現した時点で間に合うなら喜んでJ抜けするわ でも現実的には無理 じゃー空に張り付ているしかないんじゃない 個人的には貴重なSP使って制空戦闘機出して地上戦力減ったほうが不利になると思うけど。何が言いたいかというと「馬鹿なあなたに迎撃の仕方教えてさしあげますわよ」ってその物言いがムカつくんじゃい

  • 785
    名前なし 2023/08/25 (金) 08:01:11 修正 b9ee1@cf9e3 >> 764

    ここは情報コメント欄であってでゲーム運営でも無い人に消えてとか害悪とか愚痴(誹謗中傷)や日記を書く場所じゃないから対処法とか聞いてない愚痴書いてるだけって言うなら規約に抵触する恐れがあるからコメントせずに個人で何とかする方法考えたほうが建設的だと思うよ、まとめてやられたなんて言われても「そうだね、そういう役割の兵器だからね」としか答えられないし

  • 786
    名前なし 2023/08/25 (金) 11:23:33 ccfbb@3e653 >> 764

    迎撃の仕方聞いていない(=愚痴を言いたいだけだから、機体に関する議論をふっかけてくるな!)ってことなら、それ専用のとこあるからそっち行け。ここに投稿していいのは、機体に関して議論する気がある奴だけ。(木の最初の投稿ぐらいはOKだと思うが、その後の枝に対する反応は違うと思うぞ)

  • 787
    名前なし 2023/08/25 (金) 11:30:38 修正 bee1e@9ff2c >> 764

    「対処法があるから騒ぐな」は違くね→騒ぎたいだけなら別んとこでやれ

  • 788
    名前なし 2023/08/25 (金) 11:43:59 bee1e@9ff2c >> 764

    その物言いがムカつくんじゃい→お前の言い方も相当ムカつくけどな。

  • 789
    名前なし 2023/08/25 (金) 12:44:42 47ed6@fcd43 >> 764

    機体に関するコメをしなくなった時点で終わりだな

  • 790
    名前なし 2023/08/25 (金) 14:11:43 1a4c2@e7fa9 >> 764

    分かったぞ!つまりこれは🐌が悪いんだ!だからもうレスバになってるしこの辺で終わりにして仲良く🐌に塩をまこう!(万人の納得のいく根本的な解決策なんてないからこれ以上バトルしてもしゃーない)