WarThunder Wiki

Pe-8

820 コメント
views
7 フォロー

Pe-8コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Pe-8

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 17:00:57
通報 ...
  • 最新
  •  
719
空SB 2023/02/15 (水) 19:41:24 41dcf@58e9f

でかい、とろい、(爆弾がえぐいので)乗る人が多い。爆撃機相手で「お尻に張り付いて尾部銃座と殴り合い」を卒業する為の練習相手としてお世話になりました。直上から背面急降下の襲撃はこいつのおかげで身に付いたと言っても過言ではないです

721
名前なし 2023/02/16 (木) 15:06:30 5eb58@26dd1 >> 719

真上と真横から行く分には無抵抗だから良いよね

720
名前なし 2023/02/16 (木) 15:00:18 29600@25b41

なんか5t爆弾じゃ全然基地の体力削れないんだけど。1t爆弾×4の半分位しか削れない(空AB)

722
名前なし 2023/02/16 (木) 15:45:48 e0958@84555 >> 720

DM(ダメージモデル)と判定が変わって投下した炸薬量で計算するようになっているので1t爆弾の方が削りやすくなってます

723
名前なし 2023/02/16 (木) 23:23:25 3d647@a138d >> 722

5t爆弾炸薬量5tあるけどな(1t爆弾8発分くらい)多分投弾数多いとボーナス的に削れるとかそういうやつだと思う

724
名前なし 2023/02/16 (木) 23:47:25 d943f@61903 >> 722

炸薬量は関係ないよ。DMと判定が変わったってのもどういう意味か分からん。基地爆にDMも判定もクソもないと思うんだが。このBRなら基本的に1tや1.8tが一番搭載数効率いい

725
名前なし 2023/02/26 (日) 11:23:29 0e642@40a17

なんかコイツの5tよりもでかい爆弾が実装されると聞いた気がする

726
名前なし 2023/02/26 (日) 11:24:57 937d4@713af >> 725

Dev鯖だけどイギリスのランカスターに12.000lb爆弾が実装されるトン換算で5.44t、爆薬量は6400kgとか

727
名前なし 2023/02/26 (日) 13:46:53 0e642@40a17 >> 726

革命爆弾の立場は12.000lb爆弾にお渡しとなるか

728
名前なし 2023/02/26 (日) 13:59:22 0b51f@191af >> 726

イギリスの陸戦RBが捗るな

729
名前なし 2023/02/26 (日) 17:59:49 9da1c@40a17 >> 726

ちょっと待てよ?5t級の爆弾が増える可能性があるのだろう?海ABが魔境になるではないか

730
名前なし 2023/03/05 (日) 23:31:57 31f17@06217

陸RBでこいつに五両ぐらい味方が一撃で吹き飛ばされる光景、見ます見ます。.......頼むから押し上げた戦線一瞬で崩壊させるのやめてくれ(´;ω;`)

731
名前なし 2023/03/06 (月) 00:32:19 修正 65125@59d2a >> 730

わかる。よく見るけど...ちゃんと警戒して。でかいし、爆速でもないからがんばれ味方ズ

733
名前なし 2023/03/06 (月) 01:19:41 d7420@c8aa2 >> 731

敵のPe-8に吹き飛ばされるのか味方のPe-8に吹き飛ばされるのかそれが問題だ。自車が砲身と変速機潰されて必死に機関銃でペシペシしてると上から飛んできたりするし。

732
名前なし 2023/03/06 (月) 00:56:37 2087e@a0c47 >> 730

他の航空機乗ってる時に敵がこいつ出してくると、敢えて放置するまである。

734
名前なし 2023/03/06 (月) 01:30:18 d943f@1e988 >> 730

誤爆の話なんか…?味方5両なんて見たことないが

735
名前なし 2023/05/11 (木) 14:01:45 1a4c2@f6288

味方しか爆撃できないならほんと陸RBで出さなくていいから・・・なんで無理してまで前線投下するんだ?全く理解できない・・・

736
名前なし 2023/05/11 (木) 14:22:53 ff05a@e4864 >> 735

それ別にこいつに限った話じゃないから...12.0戦場でも敵と至近距離でやり合ってる時平気でレーザー誘導爆弾刺しに来るやついるし

737
名前なし 2023/05/11 (木) 14:32:27 3db53@11307 >> 736

爆撃FFに関しては確かにこいつに限った話じゃないが、被害の桁が違いすぎるんだよな…「Pe8💣味方」のキルログがしょっちゅう流れる

738

それはそうなんだけど規模がね・・・

741
名前なし 2023/05/11 (木) 18:20:00 4c610@c1135 >> 736

さっき味方のアパッチ落としてたM1がいたし、単純に敵味方の判別がへったくそな人が敵だと思って投下してる説

742
名前なし 2023/05/11 (木) 20:26:57 493d9@78652 >> 736

革命爆弾の場合範囲考えずに投下するアホが多い…しかも照準が大体雑だから余計に味方を巻き込む。

747
名前なし 2023/05/14 (日) 08:03:04 ac0b3@02ddd >> 736

何だったら航空機同士のほうがしょっちゅう味方殺しするからな馬鹿は

739
名前なし 2023/05/11 (木) 14:47:12 011f5@a68b8 >> 735

そりゃ5t爆弾はロマンだからな。皆、大量キルの快感を求めてるんだろう。

740
名前なし 2023/05/11 (木) 15:01:48 2087e@a0c47 >> 735

味方殺しのリスクや足の遅さ考えたらITPとか、なければILシリーズあたりを使った方がぶっちゃけ効率がいい

752
名前なし 2023/05/29 (月) 03:52:53 6e91c@cd8f3 >> 740

こいつの最大の武器は前線に穴を開けられる事だと思う。外したとしてもその付近は敵がいないから一気に動きやすくなる。

743
名前なし 2023/05/12 (金) 19:14:28 14238@4d218

さっき味方6両と敵1両吹き飛ばしてて草

744
名前なし 2023/05/13 (土) 16:55:07 f701f@73894 >> 743

スパイだったのかもしれない...

745
名前なし 2023/05/13 (土) 19:17:18 26329@c8aa2 >> 743

味方を吹き飛ばして敵を利するのは史実ソ連の伝統だから……。

746
名前なし 2023/05/14 (日) 05:11:09 231a9@8e97a >> 743

粛清やな

748
名前なし 2023/05/15 (月) 03:06:49 8d0cc@8668f

海ABだと良くも悪くも凄く目立つ存在。海戦だと誤爆の心配がほぼ無いし、敵の動きが鈍くて回避がしにくく、爆弾の無限リロードと合わせて高い高度から爆弾を当てて無双してるのをまあまあ見る。海ABだと航空機は忌々しい存在でしかないけど、こいつは狙われた瞬間に死を察する。更に大型艦は並み程度だけど、SKR-1や7と同じ4.3に強ボートがいるのもこいつの強さに拍車をかけてる。蛇足だけど、海ABの航空機の爆弾のバーチャル照準器はいらないんじゃないかな?艦船側も当てにならないからリードアングル無くてもいいし

750
名前なし 2023/05/27 (土) 18:54:22 修正 4c610@c1135 >> 748

そうそう。しかも戦闘機に撃墜されたとしても、リスは大型艦でもSKRでもVTあるから仕返ししやすい。>BR これには爆撃照準器ついているから、小型爆弾しか持てない攻撃機なんかが割を食うだけだと思いますね>バーチャル照準器いらない

749
名前なし 2023/05/27 (土) 17:21:41 f8fd3@6ff19

海ABだと短時間リロードだしアホみたいな高機動で対空砲火から逃げていくしほんと糞

751
名前なし 2023/05/27 (土) 18:55:39 4c610@c1135 >> 749

つぎつぎと急降下爆撃できるのは明らかにおかしいと思う。乗ったらするけどw

753
名前なし 2023/05/29 (月) 06:56:15 d5e6c@3f03e

こいつの45cm魚雷クソ過ぎ これは使えない

754
名前なし 2023/05/29 (月) 07:03:49 d5e6c@3f03e >> 753

すみません Il-4と間違えて送りました 見なかったことにしてください

755
名前なし 2023/05/29 (月) 07:21:35 修正 0b934@7ab60 >> 754

削除の仕方を覚えなさいな。わからないなら「zawazawa コメント 削除」でググりなさいな。

756
名前なし 2023/07/08 (土) 05:32:17 758f2@fdda8

廃工場一拠点 押し込んでたところpe-8が2機で突っ込んできて比喩でなく味方の7,8割が消し飛んでしまった。ナスホの照準器越しに見た2機向かってくる光景の絶望感

757
名前なし 2023/07/08 (土) 20:36:31 6e91c@a8b4d >> 756

pe-8ってチャットに書き込まれた時の緊張感好き。そして味方の阿鼻叫喚も。

758
名前なし 2023/07/17 (月) 21:45:09 3059e@d0e37

BR7~9の軽装甲車両が多いBR帯でPe-8が出てきた時の恐怖感

759
名前なし 2023/08/14 (月) 17:50:43 c7b55@bcb88

フレンドリーキルで大赤字になった人相当いそう。

760
名前なし 2023/08/22 (火) 07:01:33 07687@c82ad

陸RBをホントつまらなくさせてる害悪、消えてほしい

761
名前なし 2023/08/22 (火) 07:27:59 51fe2@371f4 >> 760

広めのマップならいいけど狭いとこだとほんとこいつの一発で全部消し飛ぶからなあ必要ポイント上げてもいいと思うわ

762
名前なし 2023/08/23 (水) 06:43:21 07687@c82ad >> 761

そうね、出現率を下げてほしい。たまに落ちてくるくらいなら「おーおーすげーなー」で済むけど 1試合で3機でてきて4つもクレーター作ったときはええかげんせえよと思うわ

763
名前なし 2023/08/24 (木) 06:15:36 99e41@87921 >> 760

一番いいのは削除

764
名前なし 2023/08/24 (木) 07:11:53 b9ee1@cf9e3 >> 760

今だと重爆撃機は20mm以上の榴弾Buffで餌だし爆弾落とされたくなければ迎撃機出してればいいだけの話だし出せないならそもそも航空優勢取られた状態だから仕方ないし

781
名前なし 2023/08/24 (木) 21:13:39 3e1db@76a82 >> 764

ぶっちゃけこの木はこいつがお手軽に湧いてきて雑に爆弾落として戦況一変させるのが嫌いって話なだけなんだろうし対処方法がどうのこうのじゃないと思うよ

782
名前なし 2023/08/25 (金) 03:50:33 99e41@87921 >> 764

無駄に口悪いやつに味方したくはないが、「対処法があるから騒ぐな」は違くね。相手に対策を強要して、かつ思い通りにコトが運ばなかった場合4両も5両も1発で持っていく理不尽の塊がソ連(と英ランカスター)にしか無いってのが問題。この辺はドイツが車両性能で有利だからヘイトが分散されてるが、頭空っぽにした投弾で地上戦をひっくり返す兵器がよく思われるワケがない。自分で使ってても高度とってりゃヘロヘロになって上がってくるヤーボを返り討ちにすることもザラ、高射機関砲の射程外から味方のいない拠点にでも放り込んで帰るだけでボロ儲けと笑いが止まらんよコレ

783
名前なし 2023/08/25 (金) 04:47:42 修正 83011@5413a >> 764

He-111忘れられててかわいそう 2.5t爆弾折角付けてもらったのに…

784
名前なし 2023/08/25 (金) 07:17:23 07687@c82ad >> 764

誰も迎撃の仕方なんて聞いてないと思うけどな、視認できた時点で手遅れなんだし最初の一撃で戦線崩壊するレベルなんだから、「あ。PE-8来そうだな迎撃機だそー」って悠長な話ではないんだわ、戦車で打ち合ってても出現した時点で間に合うなら喜んでJ抜けするわ でも現実的には無理 じゃー空に張り付ているしかないんじゃない 個人的には貴重なSP使って制空戦闘機出して地上戦力減ったほうが不利になると思うけど。何が言いたいかというと「馬鹿なあなたに迎撃の仕方教えてさしあげますわよ」ってその物言いがムカつくんじゃい

785
名前なし 2023/08/25 (金) 08:01:11 修正 b9ee1@cf9e3 >> 764

ここは情報コメント欄であってでゲーム運営でも無い人に消えてとか害悪とか愚痴(誹謗中傷)や日記を書く場所じゃないから対処法とか聞いてない愚痴書いてるだけって言うなら規約に抵触する恐れがあるからコメントせずに個人で何とかする方法考えたほうが建設的だと思うよ、まとめてやられたなんて言われても「そうだね、そういう役割の兵器だからね」としか答えられないし

786
名前なし 2023/08/25 (金) 11:23:33 ccfbb@3e653 >> 764

迎撃の仕方聞いていない(=愚痴を言いたいだけだから、機体に関する議論をふっかけてくるな!)ってことなら、それ専用のとこあるからそっち行け。ここに投稿していいのは、機体に関して議論する気がある奴だけ。(木の最初の投稿ぐらいはOKだと思うが、その後の枝に対する反応は違うと思うぞ)

787
名前なし 2023/08/25 (金) 11:30:38 修正 bee1e@9ff2c >> 764

「対処法があるから騒ぐな」は違くね→騒ぎたいだけなら別んとこでやれ

788
名前なし 2023/08/25 (金) 11:43:59 bee1e@9ff2c >> 764

その物言いがムカつくんじゃい→お前の言い方も相当ムカつくけどな。

789
名前なし 2023/08/25 (金) 12:44:42 47ed6@fcd43 >> 764

機体に関するコメをしなくなった時点で終わりだな

790
名前なし 2023/08/25 (金) 14:11:43 1a4c2@e7fa9 >> 764

分かったぞ!つまりこれは🐌が悪いんだ!だからもうレスバになってるしこの辺で終わりにして仲良く🐌に塩をまこう!(万人の納得のいく根本的な解決策なんてないからこれ以上バトルしてもしゃーない)

765
名前なし 2023/08/24 (木) 07:31:22 d1a84@c148a

海ABのSKR-7でボートを食い散らかして散々暴れたヤツが今度はPe-8に乗り換えて革命デリバリーし始めてたときは流石にどうかしてると思った 割と機動力も有って防護銃座も強力なのに、このBRで許されてるのはやっぱりバイアスじゃねえかな…

766
名前なし 2023/08/24 (木) 07:36:26 74ab7@fa6c4 >> 765

ABじゃなくてRB行けば...?(ただしリードアングル必須のエイム弱者ならその状況はさもありなん)

773
名前なし 2023/08/24 (木) 17:57:04 7e67e@4d1a3 >> 765

海AB自体強艦で暴れて航空機でとどめ刺すモードだからどうでもいいが海まともにやってない無課金でもこのコンボ決められるのはちょっと思う所がある

791
名前なし 2023/09/03 (日) 06:08:50 c21e3@53695

最強爆弾キャリアーの座は英に譲ったけど機体の頑丈さは相変わらずだな、前方から突っ込んでくる単発機に何度か体当たり食らわせたけど結構な確率で生き残れる

793
名前なし 2023/10/02 (月) 14:40:16 3db53@5a02a

14:20ごろに500kgの所持数を編集してくれた人~!物凄くありがたいけど編集報告での報告を頼みます!

794
名前なし 2023/10/02 (月) 15:00:29 1ddd6@1a156

このBR帯よくやるけどこいつに吹っ飛ばされたこともないし、キノコ雲見たことないから制空が頑張ってくれてるのかな

795
名前なし 2023/10/04 (水) 00:17:49 442a4@fbedb >> 794

陸RBだよね?ソ連と敵対しやすいドイツとかやってみたらどうだろう?あと拠点に絡んで戦うとすぐに爆撃される。

796
名前なし 2023/10/19 (木) 00:58:16 bb4a5@5be49

海ABで2試合連続9隻撃沈、ダメージとか普通に巡洋艦デッキでやってたら見ないレベル。投下と離脱の合間に終わってしまうくらい短いリロードで前線の敵艦に片っ端から革命爆弾を予想進路に置いておくだけの簡単なお仕事

797
名前なし 2023/11/22 (水) 21:42:34 1a4c2@17c51

チャットで投下するから逃げろと親切に教えてくれる人もいるが実のところ目の前に敵がいる都合上背を向けて猛ダッシュできるわけもなく巻き込まれるのであった・・・できればもうちょっと投下位置を奥に調整してもらってですね・・・!

798
名前なし 2023/11/22 (水) 21:45:13 修正 44301@01ba8 >> 797

警告しておいたでしょ、何で逃げないの?という責任逃れ仕草ではないかと邪推(俺なら味方が近かったら落とさない)

799
名前なし 2023/11/22 (水) 23:18:24 22961@e9f0f >> 798

敵に上がりつつある拠点に対して爆弾投げてチャットでも教えてあったのに加害域に駆け込んできてTKさせられた挙句戦闘機でリスポーンしてきてTK返しされたりするから投げる場所ちゃんと考えないとね

800
名前なし 2023/11/23 (木) 00:28:32 64827@e7591 >> 798

まあ警告しないよりはした方がいいんじゃない?

801
名前なし 2023/11/23 (木) 03:02:26 1a4c2@17c51 >> 798

それはそう(味方がチャットを見ているかは別として)

802
名前なし 2023/11/23 (木) 12:22:39 99e41@87921 >> 798

悪意の有無はわからんが友軍陣地に放り落として味方5キルした馬鹿は流石にTKしたな。圧勝してる時に出すな、マップを見る前に落とすなとしか

804
名前なし 2023/11/23 (木) 15:43:58 2087e@dce0b >> 798

味方2キル以上したら強制的にキックじゃなかったっけ?今は違うのか?

805
名前なし 2023/11/23 (木) 18:28:46 988a1@bfdc4 >> 798

今は相手の謝罪を受け入れるってボタンがあって受け入れられた場合は2キル強制にカウントされない。そういや俺も最近自分含め7両の味方吹っ飛ばされたな...尚敵は一人も無しで...

808
名前なし 2023/11/24 (金) 09:28:33 ac578@73f01 >> 798

圧勝時特有のワチャワチャ感嫌いじゃない。

803
名前なし 2023/11/23 (木) 15:33:40 4e003@01835

紅茶野郎に比べると飛行性能が良いおかげが、あっちほど酷い位置に爆弾落としてるの見ないな

806
名前なし 2023/11/24 (金) 07:28:12 63199@46db5 >> 803

紅茶は肝がねぇーんだよ😂

809
名前なし 2023/12/06 (水) 15:30:59 99e41@0de7e

突き上げて下から20ミリを喰らわせたら5トンに誘爆して自機、Pe8、Pe8の護衛機の3機がまとめて爆散、誰のキルにもならない事態になったが誘爆キルは判定つかないんだな

810
名前なし 2023/12/06 (水) 16:36:59 11d78@21502 >> 809

あれって当たり判定あるんだ…落とした後に誘爆は結構見るけど

811
名前なし 2023/12/06 (水) 17:04:57 acc0c@3a1a2 >> 810

迎撃の瞬間にちょうど投下したとかじゃないか?誘爆に巻き込むとキルログは爆弾破壊した人になると思ったんだけど違うんだな

812
名前なし 2023/12/06 (水) 20:08:43 86e65@9666d >> 810

テストドライブで対空自走使った時に爆撃機が偶に派手に爆散してるのに撃墜が表示されない時があるのはそれでか、事前にクリティカルダメージでも与えてないと自爆判定になってるのかな

813
名前なし 2023/12/06 (水) 20:48:07 19f69@88bdc >> 810

爆弾の当たり判定がこの前追加されたよ アサルトは花火大会とかなんとか

818
名前なし 2024/01/07 (日) 11:34:08 9b176@14b05 >> 810

あの爆発ってマ弾じゃなかったのか

814
名前なし 2023/12/13 (水) 12:11:44 修正 7e67e@4d176

陸での名声を真に受けてECの前線に持ち込んでみたがすげえ微妙。車両が割と密集してるイメージがあったんだが1回で数両しか倒せずどう考えても非効率。無難に500kgを複数持ててもっと速い機体の方が良さそう

815
名前なし 2023/12/14 (木) 07:35:29 bfb12@e437e

Pe-2を乗り越え、やっとこさ手に入れたので基地爆で改修しようとしたらめっちゃ戦闘機に付け狙われる……しかも高速爆撃機/攻撃機に小基地持ってかれることも多くてお辛い。お陰で基地破壊数よりキル数の方が多くなってしまったよ……

816
名前なし 2023/12/14 (木) 09:21:34 6f2da@22945 >> 815

鈍足で正面が7mm一門でタンクとエンジンが横並びでどこ撃っても弱点炎上する、という狙われる要素しかない機体なので・・・

817
名前なし 2023/12/23 (土) 09:14:30 7dfbf@19cd6

こいつでミサイル躱せるんだな笑。流石に2発目は躱わせなかったけど。

819
名前なし 2024/01/11 (木) 05:51:40 47179@066ee

SBだと化け物レベルで強いなこいつ。100kg×40で飛行場爆撃の効率は凄いし銃座で敵機は圧倒的に優位な状態(こっちだけ3認証視点)で迎撃出来る。空中スポーンだから速度も最初からあるしでマジで強い。欠点は着陸が大変なのとすげぇ時間かかること。