WarThunder Wiki

F-86F-30 Sabre(JP) / 517

560 コメント
views
7 フォロー
517

橘花乗ってたらある程度対応できると思うが、レシプロ専と言ってる辺りジェットは触らずに来た感じかね?枝1の言う通り、とにかく速度命。エネルギーを失わずレシプロ以上に1撃離脱を徹底的にしなければならない。幸い、橘花と違って中々曲がってくれる機体なので相手を選べば1対1のドッグファイトはある程度可能。ただしAB付の相手は避けたほうがいいな

通報 ...
  • 519
    名前なし 2023/11/11 (土) 18:14:15 15341@75f53 >> 517

    一応700km/hくらいは維持して一撃離脱を心がけてはいるけど何かの拍子にケツ取られるとミサイル飛んでくる→ブレイク→避けられずに死ぬor減速して逃げられずに死ぬ、みたいな感じ。思い切って格闘戦やるしかないのかな?周りの機体との加速度差的にきついと思ってやってなかったんだが

  • 520
    名前なし 2023/11/11 (土) 18:21:47 b5a73@bf57b >> 517

    まあ相手機種の持ってるミサイルは覚えるしか無いけど、大抵のミサイルは誘導偏差を取るから、ブレイクよりバレルロールとか切り返しとかで揺さぶればハリアーの投げてくる20Gミサイルとかも避けやすい、あともっと速度持ってた方がいい800~900あればもっとなんでもできる

  • 521
    __ 2023/11/11 (土) 18:30:18 修正 >> 517

    水平加速だと700くらいが限界だが、緩降下加速すれば800,900はいける。速度が付けば角度5度ぐらいで上っても中々速度が落ちないからそれで2,3000mぐらいの高さは常に維持する感じ。格闘戦は次のF-40なら行けるが、この子だと大して曲がらない上に物凄く速度を失ってしまうだけなので絶対にNG(1年ぐらい前の過去の記憶で語るのも申し訳ないから今数戦乗ってきました。枝で言った中々曲がるってのはF-40の記憶でしたごめんなさい)

  • 522
    名前なし 2023/11/11 (土) 18:32:17 15341@75f53 >> 517

    もっと速度もってミサイルはちょこまか機動で回避か、ひとまず全改修まで色々試しながら乗ってみることにします、丁寧なご教授感謝

  • 523

    中々大変だと思うが頑張って!次の機体であるF-40はかなり曲がってくれるし、初のAAMであるAIM-9Bの追加でガンの射程外でも倒せるようになるから!まぁ同時に本格的なAB機体や全方向ロックオンできるA-10やSu-25やらが蔓延る地獄だけど……

  • 524
    名前なし 2023/11/11 (土) 18:47:49 b5a73@bf57b >> 517

    F-40実装時に初めて乗ったら目ん玉飛び出るくらいヌルヌル曲がってくれたのはいい思い出、まあF-40は9Lや60Mに超気をつけないといけないから違う意味の辛さが待ってる