WarThunder Wiki

Pz.IV H / 582

645 コメント
views
7 フォロー
582
名前なし 2023/02/15 (水) 18:56:04 修正 86e65@6033d >> 575

隣と違って弾の種類が両手で数えきれない程あるしちょくちょく告知無しで細かく弾やら貫通の仕様変えてくるからチュートリアルなんて少し間を置いたら支離滅裂な内容になるというかなったのが今だし、バグで効果が低いとかナーフで形骸化しても放置とかだしな

通報 ...
  • 583
    名前なし 2023/02/15 (水) 18:58:59 bdd0e@e12ee >> 582

    それでもあのチュートリアルだけであとは実戦で学べってのはあまりに酷では

  • 585
    名前なし 2023/02/15 (水) 19:12:21 86e65@6033d >> 582

    HEとかは炸薬多ければ強いとかで後は障害物とか当てる箇所とかだけだけど、同じ様なものだったhesh とか仕様変更で説明がややこしくなったしHeat弾なんか時代毎に弾種も装甲もイタチごっこで特性様変わりしすぎて初心者が手軽に習得出来ない情報量になるから気軽に履修出来るチュートリアルは難しいし仕様変更毎に作り直すの面倒なんだろうな

  • 586
    名前なし 2023/02/15 (水) 19:15:33 86e65@6033d >> 582

    細かく説明するとwikiでも相当な文章量になるしwikiも更新されてない情報も複数箇所散見してるしそのせいで態々読むのも編集するのも億劫になるからな

  • 587
    名前なし 2023/02/15 (水) 20:33:17 493d9@03d69 >> 582

    だがあのチュートリアルしかないから実戦で占領の仕方が解らないとかルール理解できない連中が結構居るし…マジで力入れて欲しい。