WarThunder Wiki

Scimitar F Mk.1

111 コメント
views
7 フォロー

Scimitar F Mk.1コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Scimitar F Mk.1

telesu
作成: 2020/05/27 (水) 11:53:23
通報 ...
  • 最新
  •  
54
名前なし 2021/07/13 (火) 17:41:16 修正 f9acd@6c775

MIG-15とかF-86でコイツと当たった時どうすればいい?開幕高高度から降ってきてミサイル撃って来るわ、試合中盤以降は永遠に一撃離脱繰り返されるわで手も足も出ないんだが...

55
名前なし 2021/07/13 (火) 17:51:33 修正 09636@69308 >> 54

逆に言うとコイツは運動性が最悪だからそういう戦い方しかできない。他に戦い方がないからそうなる。弱点は運動性が最悪だということで、接近戦に持ち込めばなんとかなる (うまい奴ほど接近させないが)

57
名前なし 2021/07/13 (火) 18:10:35 112e5@d074d >> 55

燃料切れになるまで追いかけ続けるかヘッドオンするかしかなさそう

58
名前なし 2021/07/13 (火) 22:23:50 修正 6d6e1@2d8a5 >> 55

エイヴォン君はクッソ低燃費なので燃料最低(6分)でも12分ぐらいは飛び続けられるぞ♡

60
名前なし 2021/07/27 (火) 01:17:48 fb66f@c093d >> 55

こいつはジェットホーネットだな

59
名前なし 2021/07/27 (火) 00:47:15 9d483@37728

もしかしてこの子、速度が乗ると真っ直ぐ飛ぶことすら難しい・・・?

61
名前なし 2021/08/11 (水) 07:52:38 修正 09636@69308

もうじき空ABだとBR8.3に下がるらしいけど、BR8.0に降りてくるコイツを迎撃できる機体など存在するのか?

64
名前なし 2021/08/19 (木) 17:51:07 9d483@37728 >> 61

なーに、今の環境だと7.7で高機動超音速機と当たる可能性もあるから機動性死んでるシミターくんくらいどうということはない

62
名前なし 2021/08/18 (水) 10:49:55 21dc3@d6894

開発終わったのですが、具体的にどのようなFMに致命的な欠陥があるのですか?

63
名前なし 2021/08/18 (水) 11:02:06 3c61c@fe125 >> 62

高速域でラダーが全く効かない

65
名前なし 2021/09/27 (月) 00:22:27 ea1a1@ff08d

RBで9B×4までは改修したけど強い弱い以前にマトモに動かない、だから苦行すぎる 一撃離脱仕掛ける自体は超音速機以外には一方的にできるけど肝心の攻撃が当たらないとどうしようもない

66
名前なし 2021/10/06 (水) 03:06:21 43478@fcd43

ラダーの操舵量がそもそもないなこいつ キーを押しても動かない

67
名前なし 2021/11/03 (水) 20:40:00 d23de@8f919

唯一の取り柄である速度と加速も格上に引っ張られてゴミと化す 俺にはこいつは扱えなかった

68
名前なし 2021/11/04 (木) 17:05:09 cd59b@66e10 >> 67

だけど格下には強いってところが104を想像してしまう

70
名前なし 2021/11/05 (金) 08:25:54 c0c07@f7920 >> 68

BRさえ拡張されてくれればいじめる事もいじめられる事もないのにな

71
名前なし 2021/11/05 (金) 10:36:11 6d9b8@2af76 >> 68

BR拡張はずっと言われてるのに放置で狂ったバランスを提案してくるからなぁ…。空担当者がアレじゃ多分まともになる未来は…

69
名前なし 2021/11/04 (木) 21:35:24 修正 43d7e@01ba8

SBEC6に持っていく戦闘機として、ランク6で開発に有利なのとそこそこの出撃費に惹かれてScimitarを選んでみたけど、言われてる通りラダーの効き悪いね。当てづらい。個人的にはフォッケに近くてその延長線上にSAS減衰がきいてるような操縦感覚がする。武装加速は優秀でポテンシャルは感じるんだよなもう少しやり込んでみるか・・・

72
名前なし 2021/12/14 (火) 12:38:52 1f6f6@b1546

コイツの積んでるAIM-9Bって中々敵機にロックオンされないんだけどなんでなん?負荷も掛かってないし撃てる準備万端だったんやけども…2キロでロックオンできる時もあれば5キロでできる時もある。

73
名前なし 2022/01/12 (水) 12:07:52 2d4ac@5413a

乗ってて楽しいしキルも取れるだけにラダーがオワオワリなのが残念すぎる

74
名前なし 2022/02/02 (水) 14:23:23 cd373@4ff1d

こんなの採用するよりハンターを艦載機化改修して採用してれば後世で不快な思いする人が居なかったろうに…

75
名前なし 2022/02/02 (水) 14:25:39 2f343@bd844 >> 74

こんなのって言うけど惑星のラダーの効きがおかしいだけだからな?

77
名前なし 2022/02/05 (土) 14:33:48 cd373@4ff1d >> 75

トピック見たけどホントにぃ?

78
名前なし 2022/02/05 (土) 14:55:03 修正 6d9b8@2af76 >> 75

零君の史実評価(高速時の舵)とかはスルーするのにこういう時ばかり資料出して反論するのは何だろうな

82
名前なし 2022/02/05 (土) 20:13:56 修正 f19ae@bbac1 >> 75

そのトピックでも触れられているけど、シミターにはホブソン社製人工感覚システムが付いている。要は油圧で操舵して、操舵感覚は速度に合わせて重くなるように設定することで舵の効き過ぎを防止するというシステムだから、高速でも舵は効くけれど、操舵力自体は激重に感じてしまう。最初に貼られているラダーの操縦に関する説明は、それのこと。だけど、ロシア語フォーラムで提出された時にはそんなこと指摘されていなかったから、結局今みたいになった。WW2時なら舵が重い≒舵が効かないということなんだけどね

76
名前なし 2022/02/02 (水) 14:51:16 修正 2d4ac@c3e10 >> 74

こ ん な の …まぁこの頃の英海軍機は安全面を考慮したのか大抵双発だったからハンターは採用しなさそう 同期のシービクセンとかと比べたらシミター君の方がまだマシなんじゃないですかね(凡推理)

79
名前なし 2022/02/05 (土) 15:11:19 cd373@4ff1d >> 76

スーパーマリンでなくホーカーに依頼していれば……シーファイア、シーファング、アタッカーと艦上機適性の無い機体が続くスーパーマリンよりまともな機体が出来た可能性が微レ存…?

80
名前なし 2022/02/05 (土) 18:56:20 0b956@3b7f1 >> 76

艦上機はホーカーよりブラックバーンじゃないかとちょっと思う

81
名前なし 2022/02/05 (土) 19:08:35 2d4ac@c3e10 >> 76

一応ホーカー社もシーホークで成功はしてるね… この時代のブラックバーン社は確かにバッカニア出てくるまでジェット作ってないからホーカーを推すのはわかる デ・ハビランドはいいぞ(小声

83
名前なし 2022/06/19 (日) 13:45:43 27c81@57bbf

加速度はArieteに抜かれたな。飛行場から競争してぐんぐん離された。(Ariete:5-6m/s^2 vs Scimitar:4-5m/s^2)。亜音速トップの加速/速度だったのに

84
名前なし 2022/06/19 (日) 13:52:07 d685a@fcd43 >> 83

アリエテも一応双発機だしな

85
名前なし 2022/06/19 (日) 21:00:43 修正 43d7e@01ba8 >> 84

Scimitarの全然曲がらないけど機体性能は良い…というアイデンテティを脅かすArieteが気になって見てきたけど、あちらはあちらでなかなかの変態だな。機体性能は良いけどスロットル110%にしないと後ろのエンジンが動かないとか

92
名前なし 2022/10/30 (日) 05:49:08 修正 3da82@dd9f8 >> 83

アリエテ軽くテストしてきたけど、1125㎞で折れた、ロール激遅。加速も最高速が近づくにつれて少しずつ鈍くなるあたりシミターとは似て非なるタイプだな。アリエテはわかりやすくドッグファイター気味。シミターは最高速重視でRBだと扱いにくいタイプだ。

86
名前なし 2022/06/23 (木) 06:05:01 96291@dd9f8

加速はいいんだけどレスポンス、反応性悪いのか着陸時一度パワー下げると上げるのにかなり時間食う印象。

87
名前なし 2022/08/17 (水) 22:52:25 9083c@47920

こいつ現在はFMのバグって治ってるんですか?

88
名前なし 2022/08/18 (木) 00:09:54 2f4af@5413a >> 87

治ってない

89
名前なし 2022/09/09 (金) 21:28:23 40bc0@9f643

アサルトで絶賛改修中だけど、こいつロールレートは意外と良いからラダーよりロールで照準した方が良さそうな感じというかラダーが効かなさすぎる。

90
名前なし 2022/09/14 (水) 23:36:51 40bc0@9f643

運動性悪すぎてkill取るの難しすぎる…有り余る推力生かして基地爆するか、アデンで対地する方がこの子向きって攻撃機かよ

91
名前なし 2022/10/14 (金) 15:37:25 2f4af@5413a

燃費がいいので最低燃料で飛ばすのが吉、6分とか書いてあるけど大嘘で15分くらいは飛べる 機体の挙動もそれなりにマシになるからおススメや

93
名前なし 2022/11/23 (水) 21:31:13 da7bb@bbc89

こいつのFMバグいつになったら治してくれるのだろうか?せっかく速度速いのに高速域で意味不明な挙動するから持ち味活かせない

94
名前なし 2022/12/20 (火) 18:37:05 0b956@a1dcb

空戦で開発するならシミターが一番使いやすかったって人をちらほら観測するんだが何をどうしたらこんな奴が使いやすいんだ‥?

95
名前なし 2022/12/20 (火) 18:56:22 52a9e@e3644 >> 94

ラダーが固まるってだけでエレベーターは高速域でも動くからね。機体性能は8.7の中で見れば高いしズームをあまり使わなければガンも当たってくれたりとこのバスタブは意外と強い

96
名前なし 2022/12/20 (火) 20:28:30 6d6e1@2d8a5 >> 94

ロール混ぜて軸ずらさずにただ旋回するだけの回避なら、ロールとピッチだけでエイム合わせてガンキルできるよ。ちゃんと回避してくる手合いはつよつよエンジンの暴力押し付けていってヘロヘロになったとこに9Bねじ込めばええねん

97
名前なし 2022/12/22 (木) 16:06:25 97008@11761 >> 94

加速よくて速度性能高い(同格比)から生き残りやすいってくらいだと思う

98
名前なし 2022/12/22 (木) 16:27:25 cc7ac@5413a >> 94

廉価版F-104みたいな感じでやらしいことが出来るから好きよ 他の8.7機と違って機体性能だけならボトムでもかなり上の方に入るのもGood

99

この中にあったズームを使わずにエイムするというアドバイスのお陰で、そこそこガンでキル取れるようになったわ。こいつロールしながら撃つとえらい頭がブレるね。そのせいで狙いづらかった。

100
名前なし 2023/02/22 (水) 21:42:48 2919e@33d76

初乗りでRB乗ったけど機首がブレるなー…開発である程度マシになるのか?

101
名前なし 2023/02/22 (水) 22:26:31 da7bb@bbc89 >> 100

FMがバグってるので治らないぞ

102
名前なし 2023/02/23 (木) 07:05:12 2919e@a6c67 >> 101

そうかー。これさえなければめっちゃ使いやすいのにな

103
名前なし 2023/02/23 (木) 12:17:46 6d6e1@2d8a5 >> 101

ラダー直ったらBR1ぐらい上がってマッチ的に使いにくくなるんじゃねぇかな…

104
名前なし 2023/02/25 (土) 11:26:27 2919e@e24f5

絶望した。ロケットが加害範囲が極めて小さいのかクソザコなのか砲兵隊1つ潰せない

105
名前なし 2023/02/25 (土) 16:03:09 修正 576ad@7ab60 >> 104

無炸薬のAPロケットに爆風を期待しちゃイカンよ、ハードスキンの破壊に使いなさいな。

106
名前なし 2023/02/25 (土) 19:21:00 2919e@96943 >> 105

トーチカ・軽トーチカ潰せるかな?

107
名前なし 2023/02/26 (日) 09:22:51 2a457@b447f >> 105

爆弾かADENを使いなさいよ

108
名前なし 2023/10/05 (木) 11:20:12 679dd@2d8a5

なんか久しぶりに引っ張り出してみたら、高速域のラダーが若干マシになってエイム合わせやすくなったような…?

109
名前なし 2023/11/12 (日) 22:22:10 3d3ee@f38c2

序盤はAIM-9Bを副兵装に、補給して後半のゲージ削りには1000ポンドかブルパップを爆装で使い分けられると考えるとそんなに悪く無い気がしてきた ラダーは効かないんだけども

110
名前なし 2023/11/24 (金) 14:15:25 修正 d1a84@6b7a9

ミサイル4発持てて、エンジン出力も良好だしそれほど悪くない気がしてたけど、高速域でラダーが固着するのねコイツ 一撃離脱しようとダイブしながら狙いを付けようとしたら全く曲がらなかったわ…

111
名前なし 2024/03/03 (日) 01:05:08 7f3fd@de573

ジャベリンから乗り換えてみたけどガンが当てきれなくてつらい 早い上に燃費が良いのはすごく気に入ってるんだけどな