WarThunder Wiki

Pz.IV H / 575

645 コメント
views
7 フォロー
575
名前なし 2023/02/15 (水) 18:22:27 db2ba@9c67f

運営はもっとチュートリアルに力入れるべき。先にあげてる人いるけどAPCRの弱点を知らないとかやってる方も面白くないし周りも萎えて面白くない。PCでガチガチの奴がやってた時ならまだしもコンシューマも出たんだから運営がベテランと初心者の間をもう少し埋めるように努力しないと、、BR下げて甘やかしてるだけじゃダメだと思う

通報 ...
  • 576
    名前なし 2023/02/15 (水) 18:29:43 988a1@a0eaf >> 575

    かと言って初心者が砲弾の特徴を知りに行くか?という疑問点があるがな(チュートリアルでAPCR使うけどどうせ何にも覚えてない人が多いだろうし)

    579
    名前なし 2023/02/15 (水) 18:46:24 ad099@c32da >> 576

    あの砲撃のチュートリアルのAPCR見てみたらヒドかったぞ。850mm貫通になってやがった。わざわざカーソル出して確かめる人居ないだろうし、これ絶対誤認する奴だって。

    580
    名前なし 2023/02/15 (水) 18:48:38 988a1@a0eaf >> 576

    あのAPCRが頭おかしい貫通なのは何年も前からや

    595
    名前なし 2023/02/17 (金) 00:48:33 f701f@be029 >> 576

    百数十発車体に詰め込んでAPCR連射するからなぁ...

  • 582
    名前なし 2023/02/15 (水) 18:56:04 修正 86e65@6033d >> 575

    隣と違って弾の種類が両手で数えきれない程あるしちょくちょく告知無しで細かく弾やら貫通の仕様変えてくるからチュートリアルなんて少し間を置いたら支離滅裂な内容になるというかなったのが今だし、バグで効果が低いとかナーフで形骸化しても放置とかだしな

    583
    名前なし 2023/02/15 (水) 18:58:59 bdd0e@e12ee >> 582

    それでもあのチュートリアルだけであとは実戦で学べってのはあまりに酷では

    585
    名前なし 2023/02/15 (水) 19:12:21 86e65@6033d >> 582

    HEとかは炸薬多ければ強いとかで後は障害物とか当てる箇所とかだけだけど、同じ様なものだったhesh とか仕様変更で説明がややこしくなったしHeat弾なんか時代毎に弾種も装甲もイタチごっこで特性様変わりしすぎて初心者が手軽に習得出来ない情報量になるから気軽に履修出来るチュートリアルは難しいし仕様変更毎に作り直すの面倒なんだろうな

    586
    名前なし 2023/02/15 (水) 19:15:33 86e65@6033d >> 582

    細かく説明するとwikiでも相当な文章量になるしwikiも更新されてない情報も複数箇所散見してるしそのせいで態々読むのも編集するのも億劫になるからな

    587
    名前なし 2023/02/15 (水) 20:33:17 493d9@03d69 >> 582

    だがあのチュートリアルしかないから実戦で占領の仕方が解らないとかルール理解できない連中が結構居るし…マジで力入れて欲しい。

  • 616
    名前なし 2023/07/22 (土) 17:30:43 493d9@991a6 >> 575

    弾もそうだけど戦闘のルールの方が一番大事でしょ?戦車放置して飛行場に降りて占領出来ないって喚くバカが出るんだし。