WarThunder Wiki

イタリア雑談掲示板

1012 コメント
views
0 フォロー
cicada
作成: 2017/05/07 (日) 17:32:01
通報 ...
  • 最新
  •  
936
名前なし 2017/07/18 (火) 18:24:26 4c07a@e14b7

イタリア軍好きだから、ゆくゆくはフィアットの自動車乗りたいが、先立つ物が無いw

937
名前なし 2017/07/18 (火) 21:35:12 7dbba@b4eaa >> 936

フィアットの車は整備士並みの知識と技量がなければ難しそう

939
名前なし 2017/07/19 (水) 12:07:44 4c07a@84282 >> 937

会社の人がフィアット500乗ってますけど、故障とかも無く割と普通らしいですよ。それに僕が乗りたい124スパイダーはマツダの工場で生産されてるので品質も安心できそうなのも良いですね。国内だとアバルト版しか手に入らないですけど。

940
名前なし 2017/07/19 (水) 12:13:53 1d422@a5f45 >> 937

あーばよー!とっつぁーん!・・・やりてぇ

942
名前なし 2017/07/19 (水) 18:51:36 2c693@01e6f >> 937

↑の枝で思い出したけどcoco壱のキャンペーンでフィアット当たるのやってたな

943
名前なし 2017/07/19 (水) 19:27:23 7dbba@b4eaa >> 937

そのフィアットはリニューアルのほうのフィアット500やな

944
名前なし 2017/07/21 (金) 00:05:49 3bcee@51328

mc200とかいう産廃買いたくないのに買わないと次に進めないのほんとひで…ドイツでもう持ってるんだよなあ…

945
名前なし 2017/07/21 (金) 19:56:01 486c1@3153e >> 944

イタリア実装と同時に13mm以下強化されたから、低ランクは昔ほど厳しくはないぞ?

946
名前なし 2017/07/21 (金) 20:05:33 63f74@1e96f >> 944

別に産廃ではないがP-40やスピットとマッチングすると本当にどうしようもないくせして結構マッチングするのでスルーしてもいいとは思う。

947
名前なし 2017/07/21 (金) 20:20:02 0b0a4@a6a8d >> 944

たったの数万SLやぞ 陸に比べりゃマシ

948
名前なし 2017/07/21 (金) 20:21:07 0b0a4@a6a8d

F-84GとG.91 preってどっち先に開発した方がいい?

949
名前なし 2017/07/21 (金) 21:11:58 b6db9@8d795 >> 948

A-10並み爆装をカスバで振り回したいならF84gで、現代兵器のハイドラぶん回しつつ、異常な旋回力で翻弄したいならg91

950
名前なし 2017/07/21 (金) 23:10:50 68d4f@abb59 >> 948

F-84Gかな G.91はいくらなんでも火力不足が過ぎる マガジン火力も足りてないからかなりストレス

956
名前なし 2017/07/25 (火) 00:08:44 d558c@a5f45 >> 950

M3ブローニング4門で俺は文句ないが……

951
名前なし 2017/07/22 (土) 08:57:37 7dbba@b4eaa >> 948

ただG.56でRPボーナスの付くG.91のほうが開発は早い

952
名前なし 2017/07/23 (日) 14:27:21 68d4f@abb59 >> 951

G.55Sで開発する方が速いけどね…

953
名前なし 2017/07/24 (月) 11:22:07 7c3d0@01e6f

ランク4からは昇らない遅いと来るから機体開発が進まなくなるね、未だに主力がランク2戦闘機だ

954
名前なし 2017/07/24 (月) 19:26:58 486c1@3153e >> 953

ランク2だとランク差ありすぎてランク4の開発が逆に進まないことは知ってるよな? ランク3の戦闘機は何処へ行った?

955
名前なし 2017/07/24 (月) 21:03:16 7c3d0@01e6f >> 954

機種配置だとヘッドオンは強いんだけど旋回時にうまく当てられなくて。あとC.205系よりC.202ECの戦績が一番よくてね

960
名前なし 2017/07/29 (土) 21:04:13 6223b@468bc >> 954

確かにこれは思う、翼内機関砲のほうが(それも機首から遠ければ遠いほど)旋回中にばらまいて当たりやすくなるよなあ。。。

957
名前なし 2017/07/25 (火) 00:59:49 修正 0b0a4@a6a8d

低BRで高ランクの軍票任務こなせることがイタ空の利点って気が付いた 他にもあるけどね

958
名前なし 2017/07/28 (金) 12:33:47 db243@0ab04

誰かここにG.55Sで雷撃をする同志は居りませぬか!

965
名前なし 2017/07/31 (月) 06:53:17 c6068@b87dc >> 958

RBノルウェーで試合終盤に雷撃してるで?勝ち確の時だけだけど

959
名前なし 2017/07/28 (金) 14:02:46 0b0a4@a6a8d

G.56の空虚重量が3215kgから3195kgに変更

961
名前なし 2017/07/29 (土) 21:08:36 1cb30@8a65c >> 959

20kg分減少か...20kgの差でそこまで速度とか機動力に差が出るものなのか...

962
名前なし 2017/07/30 (日) 01:07:42 4f34b@89891

3発爆撃機・・・Z.1007まで改修終わったけど他国の双発より爆弾当て辛いし、ダイブしても全然速度出ないし、脆いし、リワード低いし、爆装量はまぁまぁだけどもうちょっとなんとかならんかったのか

963
名前なし 2017/07/30 (日) 13:19:36 4c07a@a87f8 >> 962

イタリアは爆撃機の性能が酷いですね。基地爆撃はP.108で何とかなりますけど、Ba.88が250キロ×2積めれば良かったんですが・・・

964
名前なし 2017/07/30 (日) 22:13:07 7dbba@b4eaa >> 963

飛ばせるだけで御の字の駄作機にそこまで求めてはいけない

968
名前なし 2017/08/01 (火) 18:08:12 5bd87@4471e >> 963

Ba.88の派生型は1t積めるぞ(なお性能)。実装されてないだけでイタリアには割と沢山の爆撃機が開発されてるから今後に期待

966
名前なし 2017/07/31 (月) 06:56:00 c6068@b87dc >> 962

P.108Bになったら100kg×32で戦車列を纏めて吹き飛ばせるぜ!それまでの辛抱や!

967
名前なし 2017/07/31 (月) 21:51:49 修正 0b0a4@a6a8d

G.55Sのラジエーター(片方)がちょこっと黄色くなるじゃろ? 数分後にはエンジンが死んでるじゃ DBめ許さんぞ

969
名前なし 2017/08/02 (水) 15:56:41 9b21f@b87dc >> 967

Bf109みたいにプロペラピッチを弄っただけですぐ死ぬわけじゃないんだからまぁまし

970
名前なし 2017/08/02 (水) 15:59:26 9b21f@b87dc

イタリア機の全体的特徴って何だろう…。三発機が多い、戦闘機は器用貧乏、機関砲はMG151/20で火力は高め、って感じなのかな

971
名前なし 2017/08/03 (木) 01:03:35 4f34b@89891

高速爆撃機ほしいのう・・・Z.1018はよ

972
名前なし 2017/08/03 (木) 16:52:23 8f8c9@ab566

誰かP.108Aの上手な運用方法知ってる人いませんかね?未だに1機も落とせてない。

973
名前なし 2017/08/03 (木) 16:53:55 7dbba@b4eaa >> 972

ヴァーチャルコクピット視点ならズームも使いやすいで

974
名前なし 2017/08/03 (木) 19:22:57 c0ef0@cb71b

第二次大戦時の米軍の制式拳銃は枢軸国製らしい画像1

975
名前なし 2017/08/04 (金) 01:34:51 8a56b@321e0 >> 974

M92(M1911モドキ) モバストは草生えるからやめろw ってかWT関係ないやん…

976
名前なし 2017/08/04 (金) 02:18:45 be54f@1e259 >> 975

一応イタリアってことでぶち込んできたのかな?

977
名前なし 2017/08/04 (金) 11:59:44 14791@b30d3 >> 975

子供のうちは思いついたことすぐ言っちゃうものじゃん?大目に見てやろう

978
名前なし 2017/08/04 (金) 17:14:06 4c07a@8eeed

タスク消化のために、最近アメリカ使いまくってるけど、本当はイタリアが使いたい。爆撃機さえまともなのがあればなぁ。アメリカは優秀な攻撃機やヤーボが盛りだくさんで良いよね。A-20とか、イタリアだったらランク5の戦場でも駆り出されそうw

983
名前なし 2017/08/07 (月) 15:56:45 9b21f@b87dc >> 978

RBにP.108Bで行って中戦車を吹き飛ばしまくれば簡単に2000RPとか稼げるぜ

979
名前なし 2017/08/04 (金) 18:09:45 49052@27388

概要に特徴が書いてないけどイタリア機ってどんな感じなの?

980
名前なし 2017/08/04 (金) 19:13:38 8f8c9@ab566

戦闘機は個人的に使いやすい機体多い。上昇そこそこ。旋回まぁまぁ。速力早いほう。火力はあったりなかったり。なんでもできるタイプじゃないけどバランスで戦っていく感じじゃないかな。爆撃機は搭載量少ないから拠点爆撃なんかだと思いのほかゲージ削れなくて歯がゆい思いするかも。

989
名前なし 2017/08/10 (木) 21:14:07 0b0a4@a6a8d >> 980

日本「」

981
名前なし 2017/08/07 (月) 14:14:36 6f04d@58d5a

戦闘機概要追加 いらないと思ったなら削ってくだち 重戦と重爆はほとんど乗ってないから書けないや

982
名前なし 2017/08/07 (月) 15:56:09 9b21f@b87dc >> 981

攻撃機と爆撃機について簡単に書き加えました

984
名前なし 2017/08/07 (月) 17:43:22 7dbba@b4eaa >> 981

ちょいと力作すぎやない?これでレジアーネツリーとか来たら大変なことになりそう。個別の戦闘機の詳細は個別ページに投げてもう少しまとめたほうが良さそう(記事は書かないのに偉そうでスマン)

986
名前なし 2017/08/07 (月) 18:06:07 1cb30@89eb9 >> 984

取り敢えず今はこれでいいでしょ。また新規ツリーが来たらその都度変更ってことで

987
名前なし 2017/08/07 (月) 21:05:17 68d4f@abb59 >> 984

レジアーネのとこの機体が来ても大して変わらないでしょエンジンはDBだし武装はMG151だしであんま変わらないと思う

985
名前なし 2017/08/07 (月) 17:50:03 5370b@57825 >> 981

Grazie!

988
名前なし 2017/08/09 (水) 08:01:00 c6068@b87dc

総機体数が少ないおかげで、G-55SでひたすらRB回してたら初のジェット開発に成功したぜ。イタリア万歳!!

990
名前なし 2017/08/10 (木) 21:15:53 0b0a4@a6a8d

G.55系の修理費高すぎない? 性能だけで見たらスピカスとかの方が上やろ

991
名前なし 2017/08/10 (木) 23:59:14 2d797@baa7f

元から国旗が描かれている機体の右側面の国旗の色が逆でメキシコ国旗みたいになってるのは史実でもそうだったんですかね?(G55S、G55S1、Bf109G14とか)

992
名前なし 2017/08/14 (月) 18:50:50 4c07a@b0d62 >> 991

現代でも、トラックとかの社名を右左側で真逆にしてる奴とかあるしそんなノリなのでは?わからんけど。

993
名前なし 2017/08/14 (月) 18:51:54 4c07a@b0d62

高ランクイタリア軍機は、ヒョウ柄迷彩が無くなるのが寂しい。あのド派手な迷彩あってこそのイタリア軍だと思うんですよね。

995
名前なし 2017/08/14 (月) 22:34:21 9b21f@c8b06 >> 993

だって砂漠から撤退した後の本土防空戦or降伏後のドイツに接収されたやつばかりだし・・・。悲しいけどこれが現実なのよ

994
名前なし 2017/08/14 (月) 20:42:25 b6db9@52451

G91R1って空中分解しないんやね…psのノーズコーン切ってないスタイルと銀色が好きだったんだけど乗り換えるわ…

996
名前なし 2017/08/14 (月) 23:07:32 7f2d6@0df09

PS4で始めたばっかでいまC202EC開発したばっかだけどさ...操縦し辛いし敵なかなか落とせねえな〜アサルトやりたいけどいつまでたってもローディング地獄だし...

997
名前なし 2017/08/14 (月) 23:12:56 修正 fa747@f9eaf >> 996

全部開発が終われば”それなり”には使える。高速域で舵重いのと、機首の据わりが悪き気がする

998
名前なし 2017/08/14 (月) 23:36:00 4c07a@b0d62 >> 997

C.202ECは他のイタリア軍機と比べても格段に運動性の低い戦闘機だからなぁ。上の人も言ってるけど、時速700キロ付近で舵が超重くなるから速度調整していこう!

999
名前なし 2017/08/15 (火) 09:32:24 aa9e6@30328 >> 996

C.202ECはひたすらヘッドオンすればええんやで。近寄るまで無印かECか表示されないから(つまりC.202なのかC.202ECなのかが近寄るまで分からない)、武装が貧弱な無印C.202だと思い込んでヘッドオンに乗ってくるアホをマウザーでバラバラにするんやで。これで何回バラバラにされたか…(経験談)

1000
名前なし 2017/08/15 (火) 14:22:08 3b891@0df09

いやーさっきコメントしたPS4のイタリア乗りだけどP40とかスピットとかハリケーンとかどう対処すればいいんだよ、まあ俺が弱いのもあるけどPS4だから操縦し辛いし撃っても落とせないし、誰かP40とかの対処教えてください

1001
名前なし 2017/08/15 (火) 16:27:56 fa747@f9eaf >> 1000

まずモードを書こうね。まあ、一撃離脱すりゃあなんでも倒せるよ

1003
名前なし 2017/08/16 (水) 03:10:22 4c07a@8d9b4 >> 1001

そうそう、格闘戦とか初心者どころか上級者にしかできない芸当だから、一撃離脱していこう。開幕、高度をとって敵の頭を抑える。高高度の戦闘機と戦う時は僚機と連携を意識する。一撃離脱時は回避行動をとる戦闘機を追いかけまわさないとかがコツだと思うよ。

1004
名前なし 2017/08/16 (水) 10:09:10 6223b@468bc >> 1001

アーケードは分からないけどRBなら...... スピットファイア以外は性能で負けてる要素といえば、トップスピードになる?イタリア機って使った感じ、スピットほどの旋回はできないけど、結構いい上昇能力とランク3からだけど火力があって、あと結構無茶な機動しても動いてくれる使いやすい機体が多いので、基本は一撃離脱で、格闘戦は釣り上げとか縦旋回挑むと良いと思うな..... ただ最高速はあまりでないから、ダイブする方向と状況は考えたほうがいいかも... ドイツ機なら逃げきれても、イタリア機だと追いつかれて殺されることはあったから...

1002

ABRBまでは設定次第で余裕です。もっと設定煮詰めて、どうぞ。

1005
名前なし 2017/08/17 (木) 12:54:31 8c2a1@77dbd >> 1000

WTはps4でもマウスコンバーター使わなくてもUSBにマウスとキーボード接続すれば使えだはずだと思う

1006

使ったら負けですよ負け、そんなにしてやるならpcでやるべき、と思う

1007
名前なし 2017/08/17 (木) 22:02:05 8450c@8094f >> 1005

pc勢とマッチするんだしコントローラーに拘る理由もないでしょ

1008
名前なし 2017/08/17 (木) 23:32:13 b9e70@ffcb8 >> 1005

コントローラーで楽しみたいならSBに行けばいいのに

1009
名前なし 2017/08/18 (金) 17:40:52 8fef2@09c5a >> 1005

ほんこれ  PCから乗り移ったPS4民だけどSB以外ならマウス&キーボードに変えるべき   コントローラだと単純に使えない武装とか出てくるし

1011
名前なし 2017/08/18 (金) 23:44:19 修正 55f0b@321e0 >> 1005

べき とかは無いだろう。どんなハードを使おうが自由さ。でもみんなも余裕があればフライトスティック買いましょうねぇ~ 空も陸も海も楽しさ倍増しますよ~(ステマ)

1010
名前なし 2017/08/18 (金) 23:21:29 2a538@af976

ページ上における機体の全体的特徴について、リアルスティックとなってますが、これはリアリスティックの間違いでは?

1012
名前なし 2017/08/19 (土) 23:30:38 8da05@a4eae >> 1010

じゃあ修正してどうぞ