WarThunder Wiki

Pz.IV F2 / 563

597 コメント
views
7 フォロー
563
名前なし 2024/03/13 (水) 17:49:26 99e41@0c5be >> 548

コイツが独ソ以外の国の戦車なら4.0になってるよ。ほぼ同性能のチトⅡなんか今や4.3、プレイヤースキルの平均値が低すぎてBR優遇したと名指しされたのはG型だっけか

通報 ...
  • 564
    名前なし 2024/03/13 (水) 18:26:29 2711f@b4c15 >> 563

    ソ連にそんなのはいません

  • 565
    名前なし 2024/03/13 (水) 21:05:07 99e41@87921 >> 563

    3.3でT-34振り回せるドイツと同レベルの優遇国家がなんだって?

  • 566
    名前なし 2024/03/13 (水) 22:49:45 2711f@b4c15 >> 563

    3.3で57mmや85mmのT-34が使えるならその反応は正しいと思うけどな…

  • 567
    名前なし 2024/03/13 (水) 23:38:55 493d9@b33f4 >> 563

    傾斜装甲が格下の小口径に対して強いから同レベルの優遇はあるぞ…

  • 568
    名前なし 2024/03/14 (木) 14:55:08 修正 2711f@e42b0 >> 563

    ならシャーマンにもあるぞい。あれらぐらいの装甲は標準の域よ。砲も野砲レベルだしな。まあ4号戦車にあの手の砲はないから仕方ないしこいつはまだペラいからBRもこれでいいとも思ってる。問題はこいつじゃなくて次のやつだ

  • 569
    名前なし 2024/03/14 (木) 15:44:07 99e41@87921 >> 563

    ろくに乗ったこと無いのがわかるコメントだね。M4a1の車体正面脇や天井との継ぎ目の鋳造部分は格下に抜かれる上に後者はハルダウンしても隠し切れない明確な弱点。小刻みに動いて砲塔正面狙わせなければ鉄壁のT-34とは比べ物にならない。F2型擁護に明らかな優遇措置が取られてるG型持ち出すのもポイント高い

  • 570
    名前なし 2024/03/14 (木) 16:07:56 2711f@e42b0 >> 563

    小刻みに動いていいならシャーマンだろうがなんだろうが対して変わらんじゃないか。擁護というか75mm級の野砲装備した中戦車がドイツにはいないんだから仕方ない

  • 571
    名前なし 2024/03/14 (木) 16:12:42 修正 59b6e@6d581 >> 563

    M4A1、使い辛くは無いけどT-34と対峙したらあまり強く出れないような。後退速度が終わってるから少なくともT-34並に小刻みには動けない

  • 572
    名前なし 2024/03/14 (木) 16:22:19 修正 2711f@e42b0 >> 563

    自分的には細かい差異はあれどM4A1とT-34(1940)はざっくり同等性能なのよ。で、この4号F2はそれらに比べると装甲が垂直で取り回しが悪くなった分格上に通用する砲火力を得た、同BRでも許容できる範囲のトレードオフと考えてる。で次の4号Hはその装甲も垂直のままとはいえまともな厚みになってて1段階アップで許容できるレベルじゃないというのを言いたかったわけよ。ほとんどの人もこっちなんかより次の4号Hを問題視してるんじゃないのかな?

  • 573
    名前なし 2024/03/14 (木) 17:51:26 修正 99e41@87921 >> 563

    H型やG型の異常さなんぞ運営が名指ししてるレベルの特例だからみんな知ってる。それを持ち出して"F2はマシ、適正"なんて言ってたら互換性能で4.3の3式Ⅱや性能に劣る無印3式、P40、駆逐なのにほぼ下位互換のM10の存在を無視した典型的なユーゲントでしかないよ。まぁM4とT-34を同性能とか併せて言ってるあたり課金で飛ばしたか、そもそも戦中に興味がないんだろうけど

  • 575
    名前なし 2024/03/14 (木) 17:59:21 c9291@fa6c4 >> 563

    M4A1は弱っちいぞ。側面は良く抜かれ、前面も良く抜かれ、主砲は豆鉄砲。どないせえっちゅうねんクソッタレ

  • 576
    名前なし 2024/03/14 (木) 18:23:28 2711f@b4c15 >> 563

    M4A1は強いだろ…。T-34と普通に同等だわ

  • 577
    名前なし 2024/03/14 (木) 18:31:18 a412e@74b77 >> 563

    装甲が垂直で薄いからこの砲性能でも問題無いっていうのは納得できないなぁ。他国では装甲とか以外も何か犠牲にしてる車両しかこの主砲並みの性能ある車両無いからね。中戦車の区分でM4とかT-34と比較しても火力面の優位性が大きい。というか、このレベルの主砲をこの取り回しの良さで持てるのは駆逐含めてもこいつくらいしか思い浮かばない。

  • 578
    名前なし 2024/03/14 (木) 18:32:35 493d9@bf9ea >> 563

    M4A1はT-34と比較すると割かし抜きやすい方ではあるよ弱点明確だし。T-34の場合側面の上部だと傾斜で無理、履帯付近の垂直面が見えてないと抜けず格下にとってはT-34の方が脅威。どうせ格下には貫通力的にどっちも変わらんレベルだし…

  • 579
    名前なし 2024/03/14 (木) 18:36:14 修正 99e41@87921 >> 563

    エアプに何言っても無駄かもしれんけどM4a1はT-34に明確に劣るよ。M2とスタビでまぁまぁ戦えるけど。しかし、ぬるま湯に浸かり切ったユーゲントがボコられる木は定期的に立つのに後期BRに行くにつれ苦労してきたはずの米軍プレイヤーの下手さが槍玉に上がるのは不思議だな

  • 580
    名前なし 2024/03/14 (木) 18:44:19 2711f@b4c15 >> 563

    どれだけ俺にエアプであってほしいんだ。M4A1はT-34と比べても全然劣らないよ、普通に強いからな

  • 581
    名前なし 2024/03/14 (木) 18:57:01 修正 277a9@cd01e >> 563

    こいつまた暴れてんだな、昨日か一昨日ぐらいにも雑談で暴れてたし何かしたいんだ?BANされない範囲で荒らそうとしてる?

  • 582
    名前なし 2024/03/14 (木) 18:59:47 2711f@b4c15 >> 563

    書き込みが多かったら荒らし認定か?すげえな

  • 583
    名前なし 2024/03/14 (木) 19:01:51 314f6@f3074 >> 563

    他所行け、ここはM4A1でもT-34のページでもないぞ

  • 584
    名前なし 2024/03/14 (木) 19:02:43 e1d20@a73e8 >> 563

    この手の話題相手してて厄介か、うちの子と比べてどうかって話になりがちなの注意した方がいいと思う(自分含めて) 環境、必要な運用法が違うのを留意した上でBR、性能調整について話し合った方が建設的。自分的にはBRが合ってない、強い弱い以前にね。環境的にも、陣営的にもね。

  • 585
    名前なし 2024/03/14 (木) 21:19:09 修正 a0f6a@d43ec >> 563

    このBR帯なら3号長砲身で前線張れるのに貫通過多、砲旋回良好、5人入りで生存性良しだからな。こいつ含めて4号sが低すぎてBR4.0帯の戦車がスッカスカ、駆逐戦車は課金含めて6両。まともな戦車は課金のT-34とチャーチル...馬鹿にしてんのか。

  • 586
    名前なし 2024/03/14 (木) 21:31:59 a412e@bf776 >> 563

    別に編成の話もしてないと思うけど。話が長くなると話題がずれやすくて駄目だね。

  • 587
    名前なし 2024/03/14 (木) 21:35:11 a0f6a@d43ec >> 563

    こっちは枝に編成の話を持ち掛けただけなんよ。