WarThunder Wiki

Pz.IV F2 / 548

597 コメント
views
7 フォロー
548
名前なし 2024/03/11 (月) 23:27:00 36377@9bd5f

何やこいつ本当に3.3か疑いたくなる強さだな。最低3.7くらいが妥当じゃね

通報 ...
  • 549
    名前なし 2024/03/12 (火) 00:46:54 修正 70743@f1d4a >> 548

    火力についてはその通りだと思うけど装甲がないことで低くなってしまってる G型やH型は露骨にBR下がったけど、こいつについては昔もABだけ3.7時代があったぐらいで、そこまで変動はない(かなり昔は3.0だったけど) 火力と装甲のアンバランスさが、数の多いドイツ兵って力もあってBRを下げてしまってるね…

    553
    名前なし 2024/03/13 (水) 11:38:15 d93af@c1135 >> 549

    一瞬4.3だったのはG・Hでしたっけ?

    556
    名前なし 2024/03/13 (水) 13:56:48 988a1@64ce6 >> 549

    元々4Hは4.7

    558
    名前なし 2024/03/13 (水) 14:09:06 e1d20@a73e8 >> 549

    H・Jは長らく四駆、へったんと同BRだった記憶。Gは割と行ったり来たりしてたような気がするけど平均的には一個下、その下にF2って感じ。

  • 550
    名前なし 2024/03/12 (火) 10:46:14 59b6e@6d581 >> 548

    日本戦車からしたら4.0でも全然妥当

  • 551
    名前なし 2024/03/12 (火) 10:49:26 311fc@d5d20 >> 548

    他国でこの主砲並みに強いの持とうとしたら固定砲塔オープントップとかになるしな

  • 552
    名前なし 2024/03/13 (水) 02:02:26 10fce@76a17 >> 548

    オープントップでクソ遅い砲塔旋回のM10 GMCが同格なのはちょっと釈然としないものがある

    554
    名前なし 2024/03/13 (水) 11:52:20 a412e@4b3a1 >> 552

    オープントップだけど一応徹甲弾系にはある程度耐えるからね。ここら辺だと弾切り換えしない人も多いし。それでも同格かは疑問だけど

    555
    名前なし 2024/03/13 (水) 13:53:46 e1d20@a73e8 >> 552

    M10の方が貫通、炸薬ともに優秀だからね。75mm周辺の貫通力グラフ(縦:貫通、横:傾斜角) 画像1

    559
    名前なし 2024/03/13 (水) 14:14:37 10fce@76a17 >> 552

    このグラフの他の比較対象がBR-271(4.7中戦車のT-34-57と2.3駆逐のZiS-30)、slpgr m/43(4.0駆逐のPvkv IIなど)、43.M pancelgranat(4.3中戦車のTuran III)と露骨に一回りBR上なあたりで色々と思う

    561
    562
    名前なし 2024/03/13 (水) 14:50:39 311fc@d5d20 >> 552

    そもそもM10で抜けて四号で抜けない状況ほとんどねえよ

  • 560
    名前なし 2024/03/13 (水) 14:17:23 c9291@fa6c4 >> 548

    事実3.7でいいだろというね。RBだと遠距離からンソゲッキされりゃもう手も足も出せねぇよ。

  • 563
    名前なし 2024/03/13 (水) 17:49:26 99e41@0c5be >> 548

    コイツが独ソ以外の国の戦車なら4.0になってるよ。ほぼ同性能のチトⅡなんか今や4.3、プレイヤースキルの平均値が低すぎてBR優遇したと名指しされたのはG型だっけか

    578
    名前なし 2024/03/14 (木) 18:32:35 493d9@bf9ea >> 563

    M4A1はT-34と比較すると割かし抜きやすい方ではあるよ弱点明確だし。T-34の場合側面の上部だと傾斜で無理、履帯付近の垂直面が見えてないと抜けず格下にとってはT-34の方が脅威。どうせ格下には貫通力的にどっちも変わらんレベルだし…

    579
    名前なし 2024/03/14 (木) 18:36:14 修正 99e41@87921 >> 563

    エアプに何言っても無駄かもしれんけどM4a1はT-34に明確に劣るよ。M2とスタビでまぁまぁ戦えるけど。しかし、ぬるま湯に浸かり切ったユーゲントがボコられる木は定期的に立つのに後期BRに行くにつれ苦労してきたはずの米軍プレイヤーの下手さが槍玉に上がるのは不思議だな

    580
    名前なし 2024/03/14 (木) 18:44:19 2711f@b4c15 >> 563

    どれだけ俺にエアプであってほしいんだ。M4A1はT-34と比べても全然劣らないよ、普通に強いからな

    581
    名前なし 2024/03/14 (木) 18:57:01 修正 277a9@cd01e >> 563

    こいつまた暴れてんだな、昨日か一昨日ぐらいにも雑談で暴れてたし何かしたいんだ?BANされない範囲で荒らそうとしてる?

    582
    名前なし 2024/03/14 (木) 18:59:47 2711f@b4c15 >> 563

    書き込みが多かったら荒らし認定か?すげえな

    583
    名前なし 2024/03/14 (木) 19:01:51 314f6@f3074 >> 563

    他所行け、ここはM4A1でもT-34のページでもないぞ

    584
    名前なし 2024/03/14 (木) 19:02:43 e1d20@a73e8 >> 563

    この手の話題相手してて厄介か、うちの子と比べてどうかって話になりがちなの注意した方がいいと思う(自分含めて) 環境、必要な運用法が違うのを留意した上でBR、性能調整について話し合った方が建設的。自分的にはBRが合ってない、強い弱い以前にね。環境的にも、陣営的にもね。

    585
    名前なし 2024/03/14 (木) 21:19:09 修正 a0f6a@d43ec >> 563

    このBR帯なら3号長砲身で前線張れるのに貫通過多、砲旋回良好、5人入りで生存性良しだからな。こいつ含めて4号sが低すぎてBR4.0帯の戦車がスッカスカ、駆逐戦車は課金含めて6両。まともな戦車は課金のT-34とチャーチル...馬鹿にしてんのか。

    586
    名前なし 2024/03/14 (木) 21:31:59 a412e@bf776 >> 563

    別に編成の話もしてないと思うけど。話が長くなると話題がずれやすくて駄目だね。

    587
    名前なし 2024/03/14 (木) 21:35:11 a0f6a@d43ec >> 563

    こっちは枝に編成の話を持ち掛けただけなんよ。

  • 574
    名前なし 2024/03/14 (木) 17:56:07 23aea@9ff77 >> 548

    F2は連合軍がM3リー先生を使っていた頃に登場したので歴史補正もあるんだろう