WarThunder Wiki

Ho-Ni III

155 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 21:37:34
通報 ...
  • 最新
  •  
96
名前なし 2020/02/02 (日) 13:58:07 d37f0@fc7ba

狙撃に専念して乗ると中距離くらいからバカスカ撃破できて楽しい限りです

110
名前なし 2021/01/11 (月) 19:48:18 69556@2d99a >> 96

500mくらいの遠距離で3号M型を正面からワンパンできてちょっと感動した。初期からここまでの日本戦車だとまず接近戦ありきだったから・・・

97
名前なし 2020/02/02 (日) 15:14:01 c92bf@255fc

ほにーさん

109
名前なし 2021/01/11 (月) 19:43:37 69556@2d99a >> 97

大砲のほにーさんだね。(某国放送協会教育番組並感)

98
名前なし 2020/02/03 (月) 00:02:03 ed205@c8b83

観音開きの扉がチャームポイント

99
名前なし 2020/02/04 (火) 20:17:05 a40e2@056ff

なんかこいつ使うならチヌ使った方がいい気がする。だって同じ75mmだし。(素人の考え方)

100
名前なし 2020/02/04 (火) 20:23:35 07f22@3e942 >> 99

BRが1.0低いからな…その差は何気にデカイ。

112
名前なし 2021/03/14 (日) 16:54:57 43c5a@ee193 >> 99

この子が真価を発揮するのは陸アサルトよ 2.3最強格の75mmで片っ端から敵をブチ抜いていける

121
名前なし 2021/11/03 (水) 17:57:14 bf23e@7c4ef >> 112

M3を正面からぶち抜けるの気持ちいいわ

101
名前なし 2020/04/04 (土) 19:24:17 a40e2@b7c5a

おいおいおい、ホニシリーズ(ホニI,ホニIII)まで実装したなら105mmのホニIIまで実装しろよGaijin🐌

102
名前なし 2020/04/04 (土) 19:31:28 76e76@e38f2 >> 101

飼料少ないしね仕方ないね

103
名前なし 2020/04/11 (土) 11:16:36 4a69d@91d8d >> 102

在日に食われたんか・・・

104
名前なし 2020/04/11 (土) 11:48:31 修正 76e76@e38f2 >> 102

おっと資料だ

105
名前なし 2020/04/26 (日) 17:52:39 8d217@ccd0d

アサルトでヒーローになれる

106
名前なし 2020/11/01 (日) 13:00:35 ca66f@33ddc

貫通力の表記がゲーム内と違うが、なぜ?

107
名前なし 2020/11/01 (日) 13:14:47 e3def@49dd4 >> 106

このページは2020年3月以降編集されていない。Gaijinは結構な頻度で機体や車両のステータスを弄る。後はわかるな? 気づいた人が編集すればええんやで

108
名前なし 2020/12/16 (水) 01:56:57 ea1e0@e12ee

こいつ...巡行モードに戦闘あったんやな

111
名前なし 2021/01/11 (月) 19:56:32 7c8f0@663c2 >> 108

じゃあスタビ付いてるのか

113
名前なし 2021/03/27 (土) 17:14:32 f9443@c4d33

個人的にチヘよりこっちの方が使ってて活躍できるな。チヘもバランスは良いんだけど、どうしてもそこ抜けないのか...って場面多くて遠距離も対応できて航空機の機銃も耐えるこちらを選ぶかなぁ。

114
名前なし 2021/04/16 (金) 20:38:36 8af8c@f1c82

支援砲撃に会うと今日まで10割死んでる

115
名前なし 2021/04/29 (木) 07:27:59 修正 2537b@634cc

ほぼ陸初心者の私でもアサルトで50両撃破とかできるの凄いね。それでも自分より初心者が足引っ張って負けるけどねw

116
名前なし 2021/09/07 (火) 12:19:26 cfd49@511e9

この子って王チハと違って憎きKV1&2と当たらないのが何気に強いと思うんだ。

117
名前なし 2021/09/07 (火) 17:09:05 4b569@4bb48 >> 116

チヘ、チハ改と合わせられるのも良い

118
名前なし 2021/09/07 (火) 23:10:50 d1a65@38e24 >> 116

課金チヘ買えば2.3で3両合わせられるうえに今回M16も来てなかなか固いデッキ組めるようになったね

119
名前なし 2021/10/20 (水) 08:46:42 6b0e5@d445b

マルダーみたいな進化してるな

120
名前なし 2021/11/03 (水) 17:56:35 bf23e@7c4ef

何もそこまでみっちり人員を詰め込まなくてもねえ・・・。狭い空間、男4人、何も起こらぬはずもなく

122
名前なし 2021/11/03 (水) 18:47:21 e3d3d@1ca0f >> 120

差し入れよー つらっこ鍋

151
名前なし 2022/11/12 (土) 13:52:20 ce913@ab12a >> 120

きもちよすぎだろ!

123
名前なし 2021/11/20 (土) 00:41:41 d1a65@032d4

ホニIがめちゃんこ強くて前までは2.3デッキでもこっちを差し置いてIを使ってたけど、榴弾強化でオープントップが死にやすくなったから今は2.3デッキとなると専らこっち出すようになったな

124
名前なし 2021/11/20 (土) 00:46:50 940d3@b45c0 >> 123

正面は1より薄いし日本は2.0で組みやすいからいっつも1ばっか使ってるなあ

125
名前なし 2022/01/04 (火) 20:02:12 4db70@8b933

コイツアプデの後ワンパン力下がってね?

142
名前なし 2022/05/20 (金) 09:41:52 e36e7@2c8b7 >> 125

全然問題ない。俯角の良さを活かした稜線射撃でドイツ戦車のキューポラに徹甲榴弾を当てて、砲塔直下の弾薬庫を爆破するお仕事は健在。

126
名前なし 2022/02/15 (火) 17:06:56 42cb0@e149f

チハやチヘは全周砲塔で機動性も良く使い勝手もいいがこの戦車は超信地旋回遅いのに全周砲塔じゃないし顔出せばもちろんこっちが撃つ前にすぐに溶ける だからって待ち伏せすれば支援支援が来る(地形が悪ければ遅すぎて逃げれない事も) 味方といても舐められてるせいかこの戦車が優先的に狙われる もっといい立ち回りがあるのかもしれないがWT初心者でもすんなり乗り回せる戦車であって欲しかった

127
名前なし 2022/02/15 (火) 17:47:49 59b6e@6d581 >> 126

自走砲は前に出て戦うもんじゃないし、チハ・チヘと比べられてもな・・・。貫徹力はその2両よりも上なんだから馬鹿正直に目立つ場所に出ず後ろか脇からコソコソ撃っときゃええねん

134
名前なし 2022/02/15 (火) 20:49:45 84f94@e8639 >> 126

囲いついてて機銃掃射に狙われないだけでABでもかなり使いやすい方だよこれ

128
名前なし 2022/02/15 (火) 18:18:44 42cb0@e149f

火力は良く結構稼げる時もある だけど後方にいても攻撃のため射線を通したところで結局すぐ溶ける事もある だからってそればかり気にして隠れてばかりだと今度は稼げない(中間を攻めるのが難しい) もしくはさっきも言ったように砲撃支援にやられるかそれを逃れるためやむを得ず動いたところを撃たれる ていうか全周砲塔じゃない戦車に目立たない場所があるんですか? 撃つまでの時間も隙も大きいし、本家とかみたいに隠蔽率の概念のないし…… もうこれは長らく乗って慣れるしかないのか?

129
名前なし 2022/02/15 (火) 18:42:46 42e78@bec94 >> 128

コメントは繋ごう。 ABかRBどっちなのかわからないけど、そもそもホニⅢみたいな対戦車自走砲枠はRBで輝く車両だからABでプレイして活躍出来ないのは仕方ないっちゃあ仕方ない。 支援砲撃に撃破されるのは単純に運が無い。ABとRBどっちもオープントップでも無ければ支援砲撃で普通は死なないよ。 あと上の文と合わせて呼んだ感じ初心者なんだろうけどRBのホニⅢはむしろBR2.3の中では強めの方なんで慣れとかないと後々大変だと思うよ。

141
名前なし 2022/02/27 (日) 09:58:08 69556@2c8b7 >> 128

『撃つ→隠れる→撃つ→隠れる』または『撃つ→移動する→撃つ→移動する』のルーチンを確立しない限りはこの手の車輛で戦果を挙げるのは難しいよ。一撃離脱を心掛け、狙われたら(恥も外聞もかなぐり捨てて)逃げよう。

130
名前なし 2022/02/15 (火) 18:55:17 42cb0@e149f

それはわかったただし コメント繋ごうってどゆこと? この場では論外な話で悪いけど

131
名前なし 2022/02/15 (火) 19:05:49 42cb0@e149f

もしくはその論外な話をなくせって事かな?

132
名前なし 2022/02/15 (火) 19:08:38 42e78@bec94 >> 131

コメントの文頭に○があるでしょ? それをクリックorタップすると青色なる。そんでその青色状態でコメントを打ち込むと話題を繋げる事が出来て、話題を乱立するのを防ぐ事ができるんよ

135
名前なし 2022/02/26 (土) 02:26:23 38ecc@a3c9a >> 131

なんだこいつ

136
名前なし 2022/02/26 (土) 02:39:10 fb66f@1878b >> 131

初心者ならドイツに行こうな いいこだから

137
名前なし 2022/02/26 (土) 08:47:50 c6ba8@4f090 >> 136

🇩🇪「いつもそうですね…! 私たちのことなんだと思ってるんですか!?」

139
名前なし 2022/02/26 (土) 12:16:41 9efeb@03b77 >> 136

下手くその掃き溜めだろマジレス

140
名前なし 2022/02/26 (土) 15:37:36 12eea@b62b1 >> 136

運営のお墨付きだからなぁ

143
名前なし 2022/07/05 (火) 22:04:17 a05f2@30b87 >> 136

日陸を1年やって、初めて他国ツリーをすすめ、ティーが乗った時の感動と嫌でも気づかされた日陸の脆さは泣けたな。。まあ、大和魂で乗り続けるんですけどね!

144
名前なし 2022/08/09 (火) 21:25:03 f98c5@e9b08

日本戦車に安定した装甲、安定の火力、安定の速度を持つ戦車はないのか!!現代戦車まで頑張るしかないのか

145
名前なし 2022/08/09 (火) 21:30:00 33344@5f1bb >> 144

このランクなんてみんな同じようなもんでしょ・・・。独の四号とかだって前面装甲50mm以下だし

146
名前なし 2022/08/09 (火) 21:57:01 44766@bec94 >> 144

一応(カタログスペック上で)バランスの纏まった車両は試作型チトと量産型チトとかじゃない? BR比的に平凡というか突出してないって事でもあるけど……

147
名前なし 2022/08/09 (火) 22:54:32 84f94@cd1eb >> 144

STB1はいいぞ、STB1しかよくないけど

148
名前なし 2022/08/10 (水) 01:59:24 3398f@0844c >> 144

やってりゃわかるけどその3つ全て満たすやつってなかなかない(よくT-34がそう言われるけど2.3相手なら弾けるけど同格には基本抜かれる)んで2つ満たすくらいでちょうどいいのよ。こいつとか攻撃力はすごいし機動性も並だからM24開発までにお世話になりますぜ。

149
名前なし 2022/09/08 (木) 10:37:58 81823@1ea39

アサルトでこいつ愛用してる

150
名前なし 2022/09/20 (火) 02:34:40 b94d3@01e8b

アサルトでレベリング向けかな?

152
名前なし 2023/08/20 (日) 03:17:54 9b163@640f2

今の陸ABだとチハ改とホイとこいつで2.3揃うからめちゃんこ組みやすい

153
名前なし 2023/09/06 (水) 18:41:33 c3ff9@21718 >> 152

確かに!それはそうとめちゃんこって久々に聞いたw

154
名前なし 2023/12/20 (水) 21:22:46 fe96e@1ed97

そういえば今はホニⅠとホニⅢだけだけど、ホニⅡは実装されないのかな?

155
名前なし 2023/12/21 (木) 12:35:28 36c06@c34f3 >> 154

めちゃ欲しい。十榴だからさして強くはならないだろうけど。