WarThunder Wiki

F-8E

577 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/09/14 (火) 00:16:54
通報 ...
  • 最新
  •  
492
名前なし 2023/09/20 (水) 01:45:49 5fc76@59d2a

こいつのrwrって10.3の戦闘機じゃかなり優秀なのでは?

493
名前なし 2023/09/22 (金) 16:13:25 9cc67@e7d0f

11.3のクソ強課金機達と更に当たりにくくなったおかげで強さに磨きがかかってるな。楽しすぎる...

494
名前なし 2023/09/23 (土) 00:46:49 4356c@8f5ea

意外とルックダウンでロックできることもあって強い

495
名前なし 2023/09/23 (土) 00:50:32 4356c@8f5ea

主翼強度がF8Uより上がってるってマ?

496
名前なし 2023/09/23 (土) 10:24:49 988a1@07d1b >> 495

比べ物にならないレベルで強度上がってるよ

497
名前なし 2023/09/24 (日) 01:13:16 4356c@8f5ea >> 496

IAS1200kmphで全力旋回しても!ええんか〜!?(感涙)

498
名前なし 2023/09/28 (木) 14:53:21 45581@68789

めっちゃ強いと評判を聞くから試しに乗り始めてみたらまだ未改修なのに4キルポンポン量産出来てこれは…マジで強い…。ガンの火力はあるしそれを活かす母機の運動性はいいしまだ警戒度の低いBRだからAIM-9Cは刺さるし文句なしじゃん!エリ8コラボスキンもカッコいいし今度のセールで護符貼ろうかな

499
名前なし 2023/09/28 (木) 14:57:15 修正 3db53@889a5 >> 498

今回のRWRアプデでライバルであるMiG-21共のRー3Rが探知できなくなったのが玉に瑕だがそれ以外はCM完備の最強機体。これで以前は改修せずとも9Dが片方だけ詰めたんだから優秀すぎた

500
名前なし 2023/11/21 (火) 15:43:41 e1412@60dd3 >> 499

同館、このBR帯のミグはフレアチャフ混合にすると量が少なくなるからチャフ積んでる人が意外といるので。9Cもめっちゃ強い。

501
名前なし 2023/11/21 (火) 20:29:11 da995@858bf >> 499

×チャフ 〇フレア かな

502
名前なし 2023/11/21 (火) 21:57:37 38cf9@704d1

ガンも強いけど9Cが強すぎる。

503
名前なし 2023/11/25 (土) 23:50:34 c0e87@29e5b

AIM-9Cって何kmで発射すると当たりやすいですか…?

504
__ 2023/11/26 (日) 00:01:41 修正 >> 503

ヘッドオンの時に限定すれば、2.5kmだと相手がチャフをばら撒いてもまぁまぁ当たるし持ってなければほぼ確殺。1.5kmよりも近いと誘導遅延で追い付かずほぼすっぽ抜ける。6,7kmぐらいだとちょうど相手に届く際には噴煙が消えていて、相手がチャフを焚かない可能性が高まるが、一方で相手が軌道を変えると失速して当たりずらいって感じ。相対速度や打ち下ろし、打ちあげなど時と場合によるので何度も試してみてくだせ

505
名前なし 2023/11/26 (日) 00:06:24 b5a73@bf57b >> 503

ヘッドオンなら3~5kmで当たってくれる、テイルオンなら9Dよりちょっと短い感覚

506
名前なし 2023/11/26 (日) 00:17:55 c54db@85cb2 >> 503

9kmからイケる

507
名前なし 2023/11/27 (月) 12:21:29 c0e87@2e38f

試してみました、スパローと違って逃げ気味の相手にも当てられるのが便利。5〜6kmちょいでちょうどよくて、MiG-21のSARHのR-3Rに先手取れるのが強い。説明文にひよって使ってこなかったけど意外と低高度でもちゃんと使えるし、なんなら9C×4が最強だと思えてきた

508

9Dはこっちはこっちで4kmよりも遠くから打ち下ろしで不意打ちができるからな。ロックオン不要なのが強い。

509
名前なし 2023/11/27 (月) 13:26:07 b5a73@bf57b >> 507

ヒートシーカーは近距離だとフレア貫通あるし9Dと9Cじゃ射程が違うから9C4本はおすすめしかねるけどね

510
名前なし 2023/11/27 (月) 21:11:42 2a457@fcd43 >> 507

撃って逃げられるのはかなり大きいと思うけど

511
名前なし 2023/12/24 (日) 10:54:11 d25cd@12fbb

着陸フラップが主翼ごと動くから、フラップ壊した後ももしかしてフラップ使える? って思ってテスフラで試したら壊した後主翼が逆に戻らなくなったわ

512
名前なし 2023/12/25 (月) 21:18:31 d3fb5@18684

主翼の耐久下がった?前と同じ動きしてるつもりなんだけど折れやすくなってない?

513
名前なし 2024/01/13 (土) 06:45:42 20002@a60ff

アメリカ空開発にこいつに護符つけるのアリかな

514

実際に自分もこいつに護符付けてF-14やF-16開発していった上での意見ですが、かなりありだと思いますよ。現状でも試合開始後上昇BVR戦後、9Dを下に遠投、最後にガンでドッグファイトとかなり安定した強さを持っていますし、9.3~11.3の環境は今後のアップデートでもそこまで変わらないと思われるのでいいかと。

515

サンクス。買ったよ。早速ショボ沈連続したけど未改修でもエンジンがハイパワーでこれは期待できそうだ。

516
名前なし 2024/01/28 (日) 12:31:13 a9819@74d6d

初期の9Bはまっすぐ飛び、9Cは地上に芋ってるやつばかりでそもそもロックオンできないしで、改修が進まない。

517

わりと開幕高高度狙いのMiG-21とかいるから、初手の獲物には困らない印象だけどなぁ。9Dアンロックしてないなら、開幕地上高度でマッハ0.9まで加速して、マッハ0.95維持で上昇して、高度5000mの雲引くギリギリで高高度組に9Cで一撃、敵がいなければ敵の低空組最後尾にいるA-10かSu-25が無防備に飛んでるから、相手の視界に入らないように真後ろについて9Bがおすすめ。

518
名前なし 2024/01/28 (日) 15:52:02 修正 a9819@b9a20 >> 517

ごめん。試したけど、開幕高高度に敵なんてまれで、それはいいとして敵がいたとしても必ずしも当たらない。低空の9Bは気づかれてフレアか急旋回でよけていく。こいつの勝率は過去最悪の31%。(F8U-2でも51%)もうトムキャあきらめようか悩んでいるが、何とかがむしゃらに進めるよ。アドバイスしてくれてありがとう。

519
名前なし 2024/01/28 (日) 16:02:01 修正 d25cd@12fbb >> 517

F-8E合わないか改修辛すぎるならF-5EかA-10ALに逃げるという手も。もしくは空戦しなくていいならF-4Cでボムカス

520
名前なし 2024/01/28 (日) 16:03:17 9c5d5@fcd43 >> 517

高空にmigが登ってたのはトップ引きが多かった時代なんだよね いまだと11にもつれていかれることもおおいし旬は過ぎたかも

521

ワシは昨日高度5000mでA-5CとMiG-21Sに絡まれてF-105でなすすべもなく沈んでいったから、11.0マッチ引かなければまだ登るやついると思うけどなぁ。それはそうと低空直線飛行の敵機に対して高度速度優位の状態から気づかれずに接近するのは9Dでも9Bでもガンキルでも通じる手なので、フレア撒かれてもガンキルでなんとかなる気がする。相手の進路変更のタイミングとか見て気づかれてるか推測してマジで気づいてなさそうな相手を見定めるのがコツ。

523
名前なし 2024/01/28 (日) 18:07:09 修正 44301@01ba8 >> 517

MiG-21は21でR-3Rでキルが欲しい21もそこそこ多いから開幕高空戦はわりとあると思う

524
名前なし 2024/01/28 (日) 20:48:03 a9819@b9a20 >> 517

さっき9D開発して、射程と18G機動を活かしての後方からの奇襲でF8U-2みたいに撃墜機数が増えた。勝率も40%行きそうだし、何とか生き返った

525

おめでとう!9Cは9Dの搭載量を圧迫するけど,持ってるだけで高高度は同格最強になるし,低空でも相手が縦ループとかに入ったらオールアスペクトミサイルとして撃てるし,羽ポキもしなくなってるから,F8Uよりも楽しく乗れるはずだ.良い狩りを!

522
名前なし 2024/01/28 (日) 18:03:00 9ae5f@0a98d >> 516

おれも昨日から使い始めたんだけど、9Cは高度さえあれば地面を背景にしていても命中してくれる印象がある。開幕高高度戦闘が終わっても中高度でふらふらしてる奴見かけたら積極的に仕掛けてはどうだろうか

526
名前なし 2024/02/02 (金) 14:36:30 540c3@1ccf1

はやくのりだい"い"(血涙)f8u-2のビスケット主翼から早く解放されたいぃぃぃぃ!!!!

527
名前なし 2024/02/02 (金) 21:25:04 540c3@1ccf1

開発終わったけどaim-9c強すぎやろ

528

パルス誘導だからチャフに成すすべがないという欠点はあるもののそもそもチャフ積んでるやつも有能なRWRもないから割と当たりやすいし、こいつのレーダー割とグラウンドクラッターを無視しやすいから低空でも問題なくロックオン出来るものな

529
名前なし 2024/02/03 (土) 02:26:08 540c3@1ccf1

この機体のレーダーモードの黒くなる方の使い道が分からないんだけどどうやって使うの?

530
名前なし 2024/02/03 (土) 03:52:47 修正 0c5cf@68a5c >> 529

パイロットの視界範囲外で敵のアイコンが出て無い時にロックしておけば追尾しやすくなる。

531
名前なし 2024/02/03 (土) 11:51:03 8f47a@7bcaf

うーん、ACMモードないからロックが他の敵に吸われる結果ヘッドオンで9C撃てずにR-3R撃たれる始末

532

レーダーの走査範囲狭いやつにしてるとわりとACMに近い感じで使える.

533

手動レーダー操作にしたまえ。救われるぞ……慣れないうちは仰俯角固定でやるのがおすすめ。慣れないうちだとあたふたするからね

534
名前なし 2024/02/03 (土) 14:01:53 540c3@1ccf1

強いと思っとのに9cの誘導がクソすぎるうぅぅ!!

535
名前なし 2024/02/03 (土) 14:25:45 540c3@1ccf1

なんでこんなに機首の座りが悪いんだ糞がまともに狙えん

536
名前なし 2024/02/03 (土) 15:04:18 修正 668ea@9e3f7 >> 535

機体への文句はさておき、コメントツリー機能使ってくれると有り難いかなぁって…。貴方一人のコメントで他のコメントが流れて見返すのが面倒。繋げるコメントの横にある◯をクリックしてから投稿すれば良いだけなんで…

537
__ 2024/02/03 (土) 15:25:52 修正 >> 536

5つもコメント残してるんだなこの人……意見がめっちゃ手のひらクルクルでおもろい

538
名前なし 2024/02/03 (土) 17:20:27 62d00@e71a4 >> 536

1戦乗る毎にコメントしてそう()

539
名前なし 2024/02/03 (土) 17:23:49 9ba7d@d3bac >> 536

この手の平クルクル具合はおもろいからコメツリ機能使って欲しいめう…

541
名前なし 2024/02/03 (土) 21:14:14 27c81@57bbf >> 536

発作的なものだからそんな配慮出来ないでしょう

540
名前なし 2024/02/03 (土) 21:11:45 540c3@1ccf1

すまん一喜一憂しながらコメントしてたわ気おつける。

542
名前なし 2024/02/04 (日) 07:31:56 修正 2edd5@f77d5 >> 540

だから繋げろって言ってんだろ

543
名前なし 2024/02/04 (日) 13:08:33 修正 0fbc3@858bf >> 542

本物相手はミュート一択

544
名前なし 2024/02/04 (日) 17:59:00 178cd@e2026 >> 542

ミュートしても木が流れるのは防げないからなぁ

545
名前なし 2024/02/04 (日) 18:06:21 0fbc3@511dc >> 542

防げないけど,これ以上の被害を防ぐために俺らができることがそれしかないのよ 一番は管理者によるBAN&削除だろうけど,そこまでできる件でもないし

546

返信する時は相手のコメントの左側にある白丸をクリックしてから書き込むんやで。

547
名前なし 2024/02/05 (月) 02:10:14 540c3@1ccf1 >> 546

すまんこれでいい?

548

↑あってるよ

549
名前なし 2024/02/05 (月) 05:36:18 2f890@5595c >> 546

こうやって人は他人と協力し成長するので、怒る前にやり方教えたほうが良いね

550
名前なし 2024/02/07 (水) 21:07:34 26f72@1476b

やっぱり何回見てもサイドワインダーのノーズが白一色なの面白いな9C、これって最大射程わかんなくても相手のロックの赤丸が二重になったらまぁ当たる範囲って認識でいいのかな

551
名前なし 2024/02/16 (金) 16:57:25 68fda@98cfc

極一部の書籍などで紹介される機銃を20度下に向けることができて対地攻撃に活躍したという謎のガセネタ

552

なんかコイツの話が混じってそう

553
名前なし 2024/02/19 (月) 10:30:35 d4ed4@2c85d

こいつで登ったら敵が全員低空ぐるぐるでレーダーごと9Cが死ぬんだが?なんかの呪い?

554

相手チームにかかってる呪いだな。まあその状況だと逆に急降下で忍び寄って9D遠投が刺さりやすいから、使い分けで頑張れ。

555
名前なし 2024/02/20 (火) 02:26:47 079c0@c6367 >> 554

9D持ってないからボムカスするわ

556
名前なし 2024/02/20 (火) 05:01:06 修正 00efd@5de49 >> 553

低空なら自機を敵機の高度より下にしてルックアップ状態を作ってロックしたり高空からのルックダウン状態ならある程度高度のある敵機をロックするって感じで工夫すると当たるよ

558
名前なし 2024/02/21 (水) 12:07:13 83655@05381 >> 556

案外低空でも使えるよね。使い方は考える必要があるけど

559
名前なし 2024/03/10 (日) 13:57:00 b5d93@cc7c6

9Cがまったく使いこなせなくてこの先が不安なのですがアドバイス等頂けたらありがたいです。一応BVRとレーダーのページ見て試行錯誤でやってるのですが中々キルできなくて困ってます。

560
名前なし 2024/03/10 (日) 14:14:26 修正 cdb4e@e92bb >> 559

このBRじゃRWR装備機が多いので不意打ちを心掛けよう。レーダーを切って(たまにつけるくらいならOK)雲が出ない程度の高度で飛んでいき呑気に雲を出しながら飛んでるやつがいたら下方から接近して近づいてきたなという所でレーダーオンからのロックしてヘッドオン気味なら4〜5kmくらいで発射すれば大体当たる。

561

ありがとうございます。試してみます。

562
名前なし 2024/03/10 (日) 19:17:24 0fbc3@858bf >> 560

あとは敵がCMを持ってるかどうか,CMの数も大体把握しておくと無駄撃ちせずに済むね トップマッチなら結構な割合の敵がCM持ってないし,ボトムでもJ35XSみたいなCM数が少ないやつはフレアしか積んでないことが多いから狙い目になる

564

基本J35とかは低・中高度にいるのが大半なのですがそういう場合レーダーが反応しないので9Dと使い分けた方がいいですよね?

565
名前なし 2024/03/10 (日) 22:49:42 修正 da995@858bf >> 560

こいつのSRCは機首がそこそこ下方を向いてる時でも機能してくれるので、中低空にいる敵に対しては普通に使えるよ ただし、相手が超低空を這ってるorだいぶ急な角度でダイブしていてこれから超低空に降りるorこちらに完全にケツを向けている どれか一つでも当てはまるなら9Dを使った方がいいね

566

垂直降下してるときはかなり低高度の敵もロックオンできるので、レーター画面で敵がグラウンドクラッターに埋もれてるか(+これから埋もれてしまいそうか)で判断すると良いよ。たぶん浅い角度でロックオンするとレーダー波の下端が地面にあたっちゃうんだよな。

567

アドバイスのおかげで少しづつですがキルできるようになりました。ありがとうございます!あと質問なのですがF-8Eって「レーダーアンテナの仰角を一定にする」をOFFにした方が敵機をレーダーに映しやすくなるのでしょうか?

568
名前なし 2024/03/26 (火) 20:11:56 a6629@aede6

やっと強機体に乗れるーとばかりに未改修で乗って、取り敢えず5000mまで登ってモタモタしてるうちに、Mig21に2試合連続で叩き落とされた、泣。未改修状態での基本的な立ち回りを教えてください、よろしくお願いします🙇

569
名前なし 2024/03/26 (火) 20:19:20 修正 fa64c@52c3a >> 568

5000m以上高度を上げると飛行機雲が出て目立つから狙われやすい。マップ左寄りから3000〜4000あたりを飛んでバカみたいに高度上げてるやつや上昇中の敵機を9cで狙う。高高度あらかた制空出来たらよし、上から味方機狙ってる敵機とかに攻撃。後、そのBR帯のmigはSRCレーダーだからチャフフレア少したいてれば3R、60共に脅威にはならない。持ってない状態で相手にバレながらヘッドオンした場合、十中八九3R撃ってくるからさっさとビーム軌道とるかケツ向けて格闘戦。中華以外のmigのミサイルは分かってればこわかないから、E保持有利なこっちが維持格闘は有利

570

早速のコメント深謝です。すごい的確な指導ありがたいです。チャフフレア、ミサイルを主体に改修を進めつつ、立ち回りを練習します!

571
名前なし 2024/04/15 (月) 14:34:01 6ff48@c39b9

もしかしてコイツのIRSTてロック機能ない?スコープ上に表示はされるんだけど、全然ロックできねぇ…

572
名前なし 2024/04/15 (月) 15:03:04 4d9f7@c493e >> 571

ロック機能あったはず…記憶違いかバグか消されたか…

573

テストフライトで試してみたけどやっぱりロックしないねぇ。Mig-23MLとかはロックできるからキーコンフィグの問題でもなさそうだけど…

574
名前なし 2024/04/15 (月) 21:55:46 修正 d25cd@12fbb >> 572

画像1テスフラで試したが普通にロックできるように見える。ACMモードでロックしたいということならACMモードは無い

575

レーダー/赤外線捜索追尾システムの切り替えでIRST起動→レーダー/赤外線捜索追尾システムの目標をロックで23MLはロックできたから同じだと思ってるんだけど、もしかしてとんでもない思い違いをしている…?ACMモードは違うキーに設定しているから被ってはない。

576
名前なし 2024/04/16 (火) 09:09:13 d25cd@12fbb >> 572

オプションの航空レーダーの選択目標切り替え表示オフにしてるからデフォルト設定はわからんけど、俺の環境だと多機能メニュー3のレーダー/赤外線捜索追尾システムの目標をロックオンでロックできたぞ

577
名前なし 2024/04/17 (水) 00:36:52 668ea@9e3f7 >> 572

自分の環境でもロックできないわ。通常通りに割り当てたキーからも出来ないし、葉4のように多機能メニューからやってもロックできない。23MLDとかだと普通にロックできる