名前なし
2024/03/27 (水) 12:32:38
9d77d@7dc71
燃料バグの話がでるから思ったのが史実の航続距離のメリットがこのゲームではほとんどないという。そのせいで特に日爆がただただ爆装の少ない貧弱爆撃機と化してる。まぁゲームだから仕方ないよね、史実の日本パイロットみたいに長距離飛行ゲームでするのは無理あるし。
通報 ...
それ込みのBRだから、それ自体が問題というより、高爆装の戦中ラインナップが貧弱って点かね。タイ追加でなんか来るんでね?知らんけど
航続距離にウェイトを置いた結果の機体性能、それによって決まるBRなので別になんの不利益も被ってないけどね。航続距離犠牲に性能が良かったら、それ相応のBRになるだけ
最低燃料が試合時間以上で燃えやすいから何の不利益もないは言い過ぎでは?それも含めてのBRかは知らんが、そもそもそんな完璧なBR調整してるとも思わんしな。
いや燃料で割を食ってる機体は登場年と比較してBR低い傾向にあるぞ
秋水「えっ!?航続距離を活かせるモードやマップの追加を!?」
🐌「敵味方燃料ゼロのグライダーモード試合の導入!」
もう助からないゾ♡クソゲーすぎる
30分以上飛行するBI「そうだな」
BVのグライダーそのものみたいなやつが活躍する
空に限って言えば爆撃機自体がね 搭載量あるアメリカ爆撃機ツリーさえ苦行扱いだから 陸はやってないけど搭載量少なくても基本双発で被弾面積小さい日爆は活躍できそうだけどどうなんだろうか
鈍留も銀河も陸でマトモにキル取ってるのなんか見た事ねえや、彗星流星と爆装量同じならより小型で前方機銃の付いてるほうに乗るでしょ
陸の世界では双発の時点ですでに被弾面積大きくて不利よ。双発でもBf110くらいのサイズにならないと超遠距離ダスターとか戦後20mmクラスに殺されるよ。
やはりどうしようもないのか そいつらができることは結局流星でもできるし流星の方が機銃あるし小さいし...可哀そうになってきた
俺的考えでは最大燃料自体を減らせばいいんじゃないかと思うけど。今の空RBにぶち込んでも遊びづらくはなりそう。最小燃料が過剰なのはどうにかして欲しいよな。燃料いっぱい詰めることが利点なのが、このゲームで強制力になってるからな。いっぱい積む前提の機体だから積んだ状態デフォに扱いましょうってのはおかしいよな。30%最小の垣根がないだけでそこは治りそう。強制で最小燃料だったらラボチキとか流石にきついか。いっそ皆頻繁に帰ってたら上空待機(ガン待ち)とかも限界あるよな。
最小燃料の制限は今後のアプデで無くなるんじゃなかったっけ?マスタングによく乗る身としては燃料20分で飛ばしたいから制限がなくなるのは期待している。
それは期待だな
いうて航続距離長いけど爆装量が少なくて使いずらいって意見は史実じゃ日本軍だけじゃなく鹵獲した中国とかからも出てるし、それも特色なんじゃないかって思う。その代わり防御機銃はそこそこ優秀だし、機動力だけ返してもらえればそれでいい
航続距離を活かせる環境になったらなったで苦行化すらからな…
航続距離は戦略ゲーの要素だからWTに導入してほしくないな
個人的にはSB部屋内で一番航続の短い戦闘機が相手の空港と往復ギリギリぐらいのバランスになってほしいかな、防空側が有利になるし