WarThunder Wiki

Tiger E / 568

705 コメント
views
8 フォロー
568
名前なし 2022/07/14 (木) 06:28:46 eec68@4bed9

重戦車のくせに柔らかすぎだろ

通報 ...
  • 569
    名前なし 2022/07/14 (木) 07:04:21 7f36c@9020a >> 568

    うーん…傾ければかなり硬いですがね

    570
    名前なし 2022/07/14 (木) 09:58:02 6ddee@50854 >> 569

    同格にパンターがいるのと伝説によりカチカチのイメージを持ちがちなのが原因だと思う。実際米75mm砲だと虎はカッチカチなんだけど、そんなクソザコ砲使ってるのジャンボくらいしかいないしね

    571
    名前なし 2022/07/14 (木) 10:17:10 02842@83208 >> 569

    昼飯豚飯とハルダウンを徹底するしかないね。

    572
    名前なし 2022/07/14 (木) 10:32:34 28ca1@9a290 >> 569

    木は柔らかいと言い、枝は硬いと言う。虎1ほど乗り手次第でカチカチにもヤワヤワにもなる戦車はそうそう無いよね

    574

    自分も初めはティーガー最強と聞いていたので、昼飯とか何もせず突っ込んでましたね…でも適切な扱い方をすればかなり硬くて、砲も強いので、愛用してます。あと葉1が言ってるように、パンターがいるのも原因かもしれませんね。

    580
    名前なし 2022/07/14 (木) 18:00:35 493d9@5001e >> 569

    傾けても普通にぶち抜いてくる相手が居るBR帯だからなぁ…正面にも追加装甲が欲しいとは思う。

    582
    名前なし 2022/07/14 (木) 18:43:17 ca94b@26b7f >> 569

    いや傾けたら米76砲やソ85mm砲とかバンバン弾くよ。完全には弾けないけど弾けたらぶっ壊れも良いところだからな…今ですら強いのに。

    588
    名前なし 2022/07/20 (水) 02:06:16 493d9@5001e >> 569

    それはぶっちゃけ格下じゃない…H型ならともかくこいつは上の5.7だからより貫通力のある砲や上位車両と当たりやすいから正面だけでも欲しい訳よ履帯装甲を。見た目的にも

    590
    名前なし 2022/07/20 (水) 06:40:47 修正 ca94b@1fab2 >> 569

    ぶっちゃけ格下だけどガイジンの恐るべき調整能力で同格扱いだから…米90mm砲とかも傾ければ防げるし。後上位車両の砲弾すら耐える装甲貰うにしては素の性能が優秀…基本上位車両にもある程度装甲が機能する車両は砲が凄く貧弱や機動力が終わってたりと装甲以外の性能が残念だったりするがこの子は一切そんな事無いしなぁ。既に砲弾鬼強化も来てるしBR5.7に居続けるならこれ以上の強化無し安定。

  • 573
    名前なし 2022/07/14 (木) 10:49:39 a6c8d@3ec99 >> 568

    重戦車の装甲なんてしょせんお守りでしかないので。装甲が抜かれて車内で砲弾が爆発すれば、死ぬのは重戦車も中戦車も変わらん

  • 575
    名前なし 2022/07/14 (木) 12:11:27 2cf6e@53263 >> 568

    史実で相手してたのは75mmシャーマンとか76mmのT-34だからなー、それ再現すると流石にゲームにもならなくなるや

  • 576
    名前なし 2022/07/14 (木) 12:56:34 e9c40@fa6c4 >> 568

    IS-1「うるせぇ85mmぶつけんぞ」

    621
    名前なし 2023/05/18 (木) 18:18:41 51255@606cd >> 576

    虎E「そんなもん効かん、2になって出直してきな」

  • 577
    名前なし 2022/07/14 (木) 14:00:23 988a1@3440a >> 568

    現実で相手にしてるの3.3らへんの車両が相手だからなぁ、装甲を過信していい相手が違うからなぁ

    578
    名前なし 2022/07/14 (木) 14:11:24 24f21@b10aa >> 577

    虎全盛期に相手したのはイギリス・アメリカ・ソ連の4.0あたりまでかな?戦場によっては3.0未満の車両も多かっただろうから100ミリの垂直装甲でも当時としては鉄壁の防御を発揮したんだろうね。ゲームでランク2車両を相手したら簡単に敵の弾を弾けそう

    579
    名前なし 2022/07/14 (木) 14:23:27 2c393@046f2 >> 577

    あと交戦距離ね

    581
    名前なし 2022/07/14 (木) 18:04:49 493d9@5001e >> 577

    初期だとT-28やT-34で末期はIS-2、M26と幅広いな…