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Type 74 (E) / 532

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532
名前なし 2017/05/29 (月) 14:55:53 75ab1@9169c >> 531

移動しながら撃つと発射しようとボタンを押す位置、発射した場所、飛んでいく弾を見る位置が別々になるんだからズレるのは当たり前じゃない?ある程度偏差しながら撃たないと。

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  • 533
    名前なし 2017/05/29 (月) 15:22:34 34a19@4f98c >> 532

    止まってる相手に行進射撃しかけて弾が当たらない状況は発射の際にユーザー側とサーバーの受け取った時間で遅延が起こっている事は分かるでしょ。  それを踏まえて再読すれば、何で邪魔に思うかは分かって貰えると思ってる。

  • 534
    名前なし 2017/05/29 (月) 15:37:13 75ab1@9169c >> 532

    う~んと、イマイチどういう状況なのかがわからないんだけど、例えばテストドライブの標的みたいな動いていない相手に自分は移動しながら射撃をし、着弾エフェクトが出てるのに無効化(あたっていない)判定を受けたってこと?

  • 535
    名前なし 2017/05/29 (月) 16:26:40 34a19@4f98c >> 532

    あぁ成程、そういう受け取りだったのか。 こっちが想定しているのは「相手の車体(静止状態)にカーソルを合わせて行進しつつ射撃→相手に着弾せず大きくずれる事が多発」  スタビライザーって行進射撃が売りの一つだと思うけど、サーバーとユーザー間の遅延問題でそこまで機能していないのに、安定の処理の為に滑らかな砲身の垂直の動作が妨げられてるってこの機能って一体……

  • 536
    名前なし 2017/05/29 (月) 17:07:27 修正 75ab1@9169c >> 532

    やっぱりそれでしょ?だったらそれは鯖のズレじゃなくてオイラが葉1で言ってることのせいだから仕様だよ。画像1まず青が自分で赤が敵の静止車両だとするよ?そして自分が進行方向に動きながら矢印方向(角度)に照準を合わせたとするよ。これを①照準から発射動作に入るまでの段階とするよ。それが画像1②実際の射撃時には移動してるわけだから進行方向側に自分の車両がずれるわけでしょ?同じ方向、角度に向けたまま発射位置が変わって射撃が行われるわけだから当然着弾位置もそこから横にずれた場所になる。最後に画像1③は射撃後の観測位置。砲は変わらずに同じ方向、角度を向いている。②の発射位置から放たれた砲弾は当然②から延びる破線上を飛翔するわけだから③の位置から見れば横から弾が発射されて斜め方向に飛んでいくように見えるわけ。これが静止目標の相手にカーソルを合わせながらの行進間射撃がずれる理由。簡単な話だけど相手が動いていなくてもこちらが移動していた場合、相対的に目標は自分と相対的に逆方向へ動くのと同じことになる。だからその分偏差を取らなきゃいけない。図で表すなら画像1②の実際の射撃位置から延びる砲弾の未来位置を目標に合わせるように照準段階で方向角度を補正しなきゃいけない。ってな感じ。長くなって申し訳ない。

  • 537
    名前なし 2017/05/29 (月) 17:56:29 34a19@4f98c >> 532

    丁寧に説明してくれてありがとう

  • 538
    名前なし 2017/05/29 (月) 18:00:55 75ab1@9169c >> 532

    あ、そういえば勝手に敵に対して横方向へ進行してるような体にしちゃってたけどあってるよね?敵に対してまっすぐ突っ込んでいきながらの射撃でずれるのであれば多分ラグとか何かだと思うよ。

  • 539
    名前なし 2017/05/29 (月) 18:12:54 34a19@4f98c >> 532

    あぁうん、大丈夫!  本当に丁寧にありがとう。