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編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 21:20:30
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549
名前なし 2017/06/04 (日) 13:21:59 3762b@45b12

スポットライトつけられたら楽しいのにね

550
名前なし 2017/06/04 (日) 13:37:57 75ab1@9169c >> 549

位置ばれして集中砲火うけそう。

553
名前なし 2017/06/08 (木) 12:52:40 b7bf0@87386 >> 549

投射器は光るけど夜間でも900mでもハッキリ見えるぜ!(なお煙で遮られる模様)

555
名前なし 2017/06/11 (日) 14:01:30 eeb7f@40b17 >> 549

最高の目くらまし

612
名前なし 2017/07/15 (土) 23:26:27 3f3b4@561f9 >> 555

高速でつけたり消したりして低スペ君を破壊するんですねわかります

551
名前なし 2017/06/07 (水) 14:28:03 4d196@bad07

停車して照準が安定後すぐに打つと弾が下に逸れるんだけど気のせい?

552
名前なし 2017/06/08 (木) 12:19:07 ba54f@57e55 >> 551

気のせいじゃないね。照準と砲で安定にかかる時間のラグがあるように感じる。HESHを砲塔下部に当てりゃ大抵の同BR戦車はワンパンだけど、停車直後はワンバンになることが多い。

554
名前なし 2017/06/08 (木) 13:03:31 75ab1@9169c >> 551

よくある。多分照準と砲がずれているのかと。スタビによる照準器の吸い付きに砲が間に合ってないように思う。同じようなの現象を超新地旋回しながらの射撃でも引き起こすことが出来る。

557
名前なし 2017/06/14 (水) 08:27:20 58adf@529ec >> 554

あれって砲の精度の問題じゃなかったのか。

558
名前なし 2017/06/14 (水) 12:40:32 75ab1@9169c >> 554

改修しても起きるから多分仕様かバグ。

559
名前なし 2017/06/16 (金) 20:22:50 9e68e@b94ec

小さいころ、父親に見せてもらった映画の中で74式が勇敢に戦ってたのを覚えてるわ 目指してみようかなぁ・・・ 映画のタイトルは察してくれ、言っちゃうと74式くん涙目になっちゃう

561
名前なし 2017/06/17 (土) 14:37:32 0871b@2fb82 >> 559

84年の方のゴジラかな…?まぁ、大怪獣シリーズは自衛隊宣伝えいがでもあるし…(かわいそう)

562
名前なし 2017/06/17 (土) 15:09:01 618aa@a5056 >> 559

いや、ここはクレヨンしんちゃんの温泉わくわく大決戦でしょ。

563
名前なし 2017/06/17 (土) 15:35:50 938f7@7910d >> 562

あれ涙目なの90式の方でしょ ゴキとかハエとか税金の無駄とか言われてるけど

567
名前なし 2017/06/22 (木) 00:06:18 5cc46@6ca39 >> 562

怖がらないでください!皆さんの自衛隊です!

565

ガメラ2です(小声) でも一番好きな特撮シーンは渡良瀬二佐vsソルジャーレギオンです(超小声)

566
名前なし 2017/06/20 (火) 01:31:11 9be95@fd30d

100ミリやら122ミリやら、やたら履帯を貫通してすごい角度で側面に入ってくる意味が分からない…とうとうHEATFSまで入って来てもうこれDMテキトーすぎない?

574
名前なし 2017/06/27 (火) 10:45:22 7bfe2@626b3 >> 566

ソ連以外の空間装甲や履帯は防御力0だしな

568
名前なし 2017/06/26 (月) 16:05:15 37203@e1dc8

課金枠にG型来ないかな?まあ、来ないと思うけど。

569
名前なし 2017/06/26 (月) 17:00:48 ba54f@57e55 >> 568

HEAT-MP撃ちたい!です!

570
名前なし 2017/06/26 (月) 18:26:30 4058a@460e0 >> 568

Rank5プレミアムは出さない定期 仮にG型来るとしたらMBT-70とかT-64Bとか来てしまいそう

571
名前なし 2017/06/27 (火) 09:16:15 ba54f@57e55 >> 568

G型の特徴ってゲーム内で反映されるレベルの差異ある?

572
名前なし 2017/06/27 (火) 09:55:15 b7bf0@52184 >> 571

このページの史実に書いてある暗視装置とあとはG以前に改良されたFCS周りでじょうか…まだゲームでは実現してないものバカリだよ

577
名前なし 2017/06/27 (火) 16:04:31 37203@99be8 >> 571

サイドスカートで足周りの防御が少し増えるんじゃない?

579
名前なし 2017/07/04 (火) 08:21:16 21049@b72b1 >> 571

バックが2速になって後退スピードあがるよ

580
名前なし 2017/07/04 (火) 15:02:17 ba54f@57e55 >> 571

いろいろ情報有難う。もし実装されたらのりまくろ。何より“G”型って響きがカッチョイイ。

595
名前なし 2017/07/12 (水) 18:44:28 d5239@86ade >> 571

カサカサ動き回りそうだよな~

613
名前なし 2017/07/15 (土) 23:27:49 3f3b4@561f9 >> 571

微細な差をつけて74の後ろに繋ぐなら出る可能性

616
名前なし 2017/07/16 (日) 00:14:19 f4082@f1b2d >> 571

STA兄弟のようにしてもいいかも、まあろまんだよね

573
名前なし 2017/06/27 (火) 10:27:39 ba54f@57e55

74式の魅力って、第三世代と比べると一見レトロなフォルムに、ごてごてついた近代的なOVMが融合した完璧すぎる機能美みたいなものだと思うんだ。74式大好きマンとしては無料(無課金とは言ってない)で大好きな戦車を綺麗なグラで動かせるだけで感謝感激エクストリーム土下座アアアアアッン///

575
名前なし 2017/06/27 (火) 12:37:08 e8aca@89163 >> 573

しかも機動力火力装甲もMBTとして高水準、非常に扱いやすくてWT最優秀戦車と言っても過言ではないというね…素晴らしい…

576
名前なし 2017/06/27 (火) 15:09:49 7bfe2@6d007 >> 575

なお数の差

578
名前なし 2017/06/27 (火) 16:12:53 ba54f@57e55 >> 575

BR1.0以上離れた格下戦車に正面からやられかねない装甲は、ソ連MBTと比べて少し不安ではあるけど、アメ車やドイツ車に比べたら恵まれすぎてると言えるかもね。。

622
名前なし 2017/07/20 (木) 15:29:52 3afbb@96e49 >> 575

こいつ乗りまくってたらいつの間にかレオパルト乗れなくなってた。装甲最高

581
名前なし 2017/07/11 (火) 11:26:08 85d21@2ad71

質問なんだが74式の砲弾、何使ってる?

582
名前なし 2017/07/11 (火) 14:35:24 75ab1@9169c >> 581

HEATFSメイン、HESHサブ、お守りAPDSって感じじゃない。

583
名前なし 2017/07/11 (火) 14:59:48 e8aca@e0046 >> 581

HEATFSメイン(20)、WPお守り(10)で運用、正直攻撃はHEATFSで事足りるから余計な弾増やして弾薬庫広げたくない

584
名前なし 2017/07/11 (火) 15:15:14 修正 e82b6@3a27e >> 581

HESHメイン、HEATFSサブ、お守りAPDSって感じ。HESHで対戦するほとんどの車両(特にソ連)は正面からワンパンで倒せるのと、弾代の関係でHESHをメインにしてる

585
名前なし 2017/07/11 (火) 15:27:22 e8aca@e0046 >> 584

APDSって入れる意味あるか…?使い所がなさそうだしそれよりならWP入れた方が良いと思うが…

586
名前なし 2017/07/11 (火) 15:58:13 5896a@aa427 >> 584

むしろ初めての陸戦が出だばっかだった英国でAPDS大好きだったからぶっちゃけHEATFSより重宝してるかな()使い所もあるし

588

APDSは塀越しに敵を抜くときに使う程度、マッチングで使うことはほぼない

587
名前なし 2017/07/11 (火) 16:10:45 2ae17@8b7ec >> 581

APDS(メイン)、HEAT-FS(サブ)かな。APDSで1km以内ならT-54とかやれなくはないけれど抜けなかったりする時はHEAT-FSに切り替える。MAP次第ではHESHとかHEAT-FSをメインにしてAPDSはお守り

590
名前なし 2017/07/12 (水) 08:19:07 ba54f@57e55 >> 581

HESH-15、APDS-15、スモ-2だな、、側面狙撃ポイント陣取れたときにAPDS使う。正面からならソ連MBTはワンパンだけど、いかんせん側面から複合弾は安定しないし、弾速遅いからAPDSも重宝してる。

592
名前なし 2017/07/12 (水) 15:48:30 e8aca@d5491 >> 590

側面からならわざわざ車体狙わなくてもHEATFS砲塔にぶちこめば相手は戦闘不能じゃね…?あと側面からAPDSってそれこそ加害範囲狭くて仕留められないような…。それとも今はこっちのAPDSもT62の謎加害範囲APDSFSと同じような感じになってるのか?

594
名前なし 2017/07/12 (水) 16:59:07 ba54f@57e55 >> 590

側面取ってるのにわざわざ手数かけて砲塔なんて狙わないでしょ。複合弾は履帯吸収やスカート吸収に弱いから、側面取れてるならAPDSで弾薬庫狙撃一択。何より安い。ちなみに加害範囲は狭い。

596
名前なし 2017/07/12 (水) 20:33:17 e8aca@a34f4 >> 590

側面から見た弾薬庫の位置しっかり把握してるのか…プレイヤーskill高い…。自分は西側戦車の車体正面弾薬庫とドイツ戦車の側面弾薬庫位しか位置覚えて無いわ…

597
名前なし 2017/07/12 (水) 21:26:59 de410@3fc53 >> 590

↑横から見て西側MBTはドライバー抜ける位置。T54~62は西側みたいなドライバーの位置じゃなくてひとつ後ろ、55Aはそこに爆発しない弾薬庫(湿式弾薬庫)があるから更に後ろ側(ほぼ真ん中)。その他のソ連戦車は大体真ん中。

589
名前なし 2017/07/12 (水) 00:03:42 修正 13113@e2797

105mmHEATFSとかいう糞弾薬。明らかに1200SLの価値ないだろぅ…。正面から確実に抜けるのは有り難い(というか目の前の100mmとか、傾斜も無い上に貫通値を十分に満たしていても弾かれちゃうAPDSも異常)が、Tシリーズの燃料タンクも破壊できないしやたら人で吸収されるし正面から撃ち込んで何故かエンジンだけを破壊するし笑

591
名前なし 2017/07/12 (水) 15:38:25 e8aca@d5491 >> 589

HEATFS言うほど糞か…?自分は会敵したら車体正面上部装甲の上半分を狙うから被害甚大だし、それが不可能ならまず砲手砲尾機関部を抜くからむしろHEATFSしか使ってない。HASHだと低進性も初速も低いから遠距離で苦労するし、ハルダウンされたら砲身を破壊する事しか出来ないしね…。APDSは初速速いけど加害範囲狭いし砲手は殺せても車体正面上部は抜くの不可能に近いから正直選択肢にも入らん…

593
名前なし 2017/07/12 (水) 15:50:42 e234e@b4309 >> 589

このランク帯まで来て弱点狙撃もできないようじゃやってけないよ

599

このランク帯まで来て弱点狙撃してるからキレてるんですよ…

600
名前なし 2017/07/13 (木) 02:52:14 4bb63@708ec >> 593

他の国もそうだろうが...122mmのクソ長リロード低貫徹砲弾よりは幾分マシだとおもうが

598
名前なし 2017/07/12 (水) 21:30:36 de410@3fc53 >> 589

ソ連MBTに対して正面からなら、HESHでワンパンだよ。HEATFSは抜けるには抜けるけど、加害範囲少ないからどうしても他じゃ抜けないとき以外使わなくていいと思うよ。

607
名前なし 2017/07/15 (土) 18:28:06 ff218@52451 >> 589

ええ・・・じゃあイギリスどうしたらいいんですかね、木主やったらハゲそう。紅茶足りてないようですね

610
名前なし 2017/07/15 (土) 22:44:19 21049@9e6b7 >> 589

本来74式のHEATの運用開始は91年以降・・・使えるだけでもありがたいじゃありませんか

614

緑茶飲んで遠距離戦をHEATFS、近距離戦をHESHに切り替えたら大分良くなった。少し複雑だが近距離戦ならHESHで弱点狙撃しない方が良いねこれ涙

601
名前なし 2017/07/13 (木) 15:49:01 f9f63@8d193

RBだけどこいつ全然見かけねえな、存在が都市伝説なんじゃないかって疑うレベル。まあ日本ツリーなんて人気ないからそんなもんか

602
名前なし 2017/07/13 (木) 15:58:36 b6462@38895 >> 601

旧陸軍が辛すぎるのよね

604
名前なし 2017/07/13 (木) 16:00:57 4bb63@708ec >> 602

ランク4はゴミだがソレ以外は普通に強い枠では

605
名前なし 2017/07/13 (木) 16:06:15 ba54f@57e55 >> 602

旧陸軍で苦労するのは最初だけじゃない?チハ改は手数多くて戦いやすいし、チヌ行けば炸薬マシマシ徹甲榴弾使えるし、チリやチトは正面からIS2の砲塔やTiger1の車体抜いてワンパンできる。現用戦車まで実装されて日陸は割と戦いやすいしいいツリーだと思う。

606
名前なし 2017/07/15 (土) 17:27:20 9b21f@b87dc >> 602

旧陸軍は強いと思う、どちらかというとランクIVの陸自’sが・・・

603
名前なし 2017/07/13 (木) 16:00:15 ba54f@57e55 >> 601

俺はちょいちょいやってるよ。戦場で会ったらよろしくね。74式はABでもあまり見かけないというかIT1*にT10Mにその他T54-55-62ばかりでソ連以外の戦車は居ても3割なチーム構成が多い。。。

608
名前なし 2017/07/15 (土) 18:40:22 dea5b@a5678 >> 603

ABだとどうしてもなぁ、ガチンコ正面戦闘思想で作られてるソ連戦車が有利になっちゃうわな。RBだと見かける気がする。気がしない?

611
名前なし 2017/07/15 (土) 22:50:41 d4437@2fb82 >> 603

あと、ABだとラケパン2両も結構多いよね。IT-1含め車体晒さずに撃てるし。

617
名前なし 2017/07/17 (月) 09:08:37 ba54f@57e55 >> 603

IT1とか倒しても倒しても湧いてくるGみたいで嫌悪感。よっしゃ倒した!→また来たで~→もう好きにして、、、

609
名前なし 2017/07/15 (土) 19:18:56 cfed7@ffe92

なんか バグか 知らないが油圧サスペンション使ったら履帯切れてても走れた。 こういう人いる?(自分)

615
名前なし 2017/07/15 (土) 23:49:09 13113@95da6

程々の装甲、良好な機動性、地形への適応力…ここまで陸戦を楽しめるのはこいつだけなんじゃないかと思う。まぁミサイルが無ければもっと楽しめる訳だが。

618
名前なし 2017/07/18 (火) 19:26:17 cfed7@ffe92

ミサイル君のみの例えばBR9の戦場とか作ってくれないかな w

619
名前なし 2017/07/18 (火) 19:27:10 cfed7@ffe92

最前線がお互いのリス地になりかねん場合もあるけど

620
名前なし 2017/07/20 (木) 15:01:28 3afbb@96e49

二ヶ月離れただけで全く見なくなった…俺以外に出てる人まだ見てないぞ…何故こんなに居なくなった、みんな冷めたのか…

621
名前なし 2017/07/20 (木) 15:14:14 75ab1@4feea >> 620

もともと1試合に1両か2両いれば良い方じゃなかった?プラス枢軸の高ランクは全然勝てないからそもそも人口少なかったり

631
名前なし 2017/07/21 (金) 07:36:24 3afbb@f728a >> 621

自分はSB勢なんだけど今味方の74式を復帰してからまだ1度も見てない…前は三試合に二回か一回は居たんだけど…

623
名前なし 2017/07/20 (木) 21:55:34 47116@95da6

74式戦車、1000両撃破記念書込!

624
名前なし 2017/07/20 (木) 22:44:44 f4082@082ae >> 623

やはり日本戦車の宿命(弱い)から逃れられんか

625
名前なし 2017/07/20 (木) 23:46:20 90398@3c92b >> 624

ん?74式で1000両撃破って事だから弱いって意味ではなくない?

626
名前なし 2017/07/21 (金) 01:20:53 f4082@082ae >> 624

どっちとも捉えられない?(頭が悪いのは自覚しています。)

630
名前なし 2017/07/21 (金) 07:34:36 3afbb@f728a >> 624

木主さぁ〜ん!説明を!

632
名前なし 2017/07/21 (金) 08:08:13 f4082@082ae >> 623

冷静に考えると1000回なんて普通に脳内完結できる数じゃないし、ゲーム内でわかるのってどっちだっけ

627
名前なし 2017/07/21 (金) 01:35:36 38b26@b670f

74式戦車「を」1000両撃破したとも74式戦車「で」1000両撃破したともとれる 普通後者だがWTのwikiには前者が湧くこともあるからどうとも言えん 俺は後者であると信じたいが

628
名前なし 2017/07/21 (金) 01:35:57 38b26@b670f >> 627

すいません枝付け忘れました

629
名前なし 2017/07/21 (金) 07:34:20 3afbb@f728a >> 627

俺も後者じゃないと泣く。

633
名前なし 2017/07/21 (金) 08:32:11 64863@9b3a4 >> 627

そもそもほぼ見かけない74式と1000両も敵として遭遇するだけでもすごい、後者でしょうな

634
名前なし 2017/07/21 (金) 10:45:36 aa9de@419df >> 627

後者一択やね。撃破した敵を車種ごとにいちいちカウントしてんのか?ってなるし

641
名前なし 2017/07/21 (金) 18:53:00 d55f5@7f07e >> 634

昔撃墜したウェリントンの数を数えていてな。100から先は数えてない

642
名前なし 2017/07/21 (金) 19:25:14 aa9de@419df >> 634

あっこんなところにいやがったのか!さあ早く、ウェリントンを撃墜する作業に戻るんだ!

646

気付いたらこんな不毛な議論に…74式"で"1000両撃破したということで「74式最高!」的なコメです…大変お騒がせ致しました…

650
名前なし 2017/07/22 (土) 01:22:39 f4082@082ae >> 646

私も、私で宿命(弱い)なんて書いてすみません

651
名前なし 2017/07/22 (土) 07:38:17 3afbb@61de2 >> 646

いえ、数少ない74式乗りですから。これからも頑張ってください。

635
名前なし 2017/07/21 (金) 16:45:12 38b26@b670f

立派な投光器付いてるのに光らないのね

636
名前なし 2017/07/21 (金) 17:17:26 11eab@156a7 >> 635

もともとサーチライトじゃないし…

637
名前なし 2017/07/21 (金) 17:34:35 38b26@b670f >> 636

ん?赤外線フィルター外せば普通にサーチライトとして使えるんじゃないの?(素人の発想)

638
名前なし 2017/07/21 (金) 17:46:02 b8b2d@fd9ce >> 636

雲仙普賢岳の災派のときにサーチライト役として派遣されてるから使えるよ

643

https://youtu.be/0cZtUG1zQ4U ちょっと調べたらこれが出てきたんだけど特殊な事例?

644
名前なし 2017/07/21 (金) 19:36:41 b8b2d@fd9ce >> 636

togetterでまとめられてるけど、島原市の海岸付近に展開し、溶岩ドームを監視していた。(赤外線フィルタ使用の有無は不明)

649
名前なし 2017/07/22 (土) 00:23:45 11eab@4f5a1 >> 636

葉1の発想は正解。白色光と赤外線フィルターで切り替えができるようだ。木主の資料は使い方的には特殊な事例とも言えないらしく、市街地での銭湯には使えるんジャマイカと研究?検証もしたことがあるようだ。わたすが最近と聞いたのはどうやら最近の車両の事らしい。にしても色々あるとの事。と、これ以上は掘り下げも言えない事も多いのでこの辺で。下の木も申し訳ないがご理解頂きたい。

647
名前なし 2017/07/21 (金) 21:13:19 e234e@b4309 >> 635

フィルターは強すぎる赤外線を抑えるだけでコイツ自体は可視光発しないんじゃね

648
名前なし 2017/07/21 (金) 22:29:29 38b26@b670f >> 647

赤外線フィルターって何かわかってる?

657
名前なし 2017/07/23 (日) 04:16:28 38b26@b670f >> 635

夜戦で使いたいね

645
名前なし 2017/07/21 (金) 19:44:11 b8b2d@fd9ce >> 640

うん?74ってG型以外はアクティブだから、E型でパッシブはV3装着ってことなのかな。でも陸Jがサーマル導入なんて話聞いたこと無いな ぜひご教授頂きたい

652
名前なし 2017/07/22 (土) 23:47:51 3afbb@7ea9d

74とSTBだけじゃないと思うけど車体が思わぬ角度になった時(崖から中途半端に落ちて急角度になったりした時)砲身がゆっくりと縦旋回を始める…上方向に上がっていきやがて仰角限界を越えてそのまま90度を過ぎて砲塔へめり込む…んで反対側の砲尾が出てきてそれもまた真上を向き砲塔へ吸い込まれ…と同時に車体から砲身が抜けて出てくる…なんだこのバグ

653
名前なし 2017/07/23 (日) 00:02:55 8408c@46ca9 >> 652

一回読んだだけだとマジで何を言ってるのかわからんで笑って読み直して状況を想像してもう一回笑った。砲身が砲塔との接続場所を中心に逆上がりするみたいに回るってことか。すげーシュールだな

654

あ、逆上がりっていう説明いいね…最初見た時!!!!???ってなった…

655
名前なし 2017/07/23 (日) 01:04:09 aa9de@096ff >> 653

戦車の砲身でも逆上がりができるというのに俺ときたら...

656
名前なし 2017/07/23 (日) 03:27:24 38b26@b670f >> 652

M4A3は逆で前回りする それで砲身が車体に対して直角になって下から突き出る形になる その状態でもちゃんと撃ててそのまま浮けば最強なんじゃね?と思った

661

やはり全ての車輛でなくとも他にもいましたか………見てて怖い(^q^)

674

なんか背筋がゾッとするんですよね…

668
名前なし 2017/07/25 (火) 23:45:15 4d1dc@fa96e >> 652

こんな感じかな?(T-62だけど)画像1

672

M4A2より痛々しいw

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参考画像画像1画像2画像3

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3枚目でさらに食い込んでるじゃないですかー!やだー!

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まさにこれですわwwwSTBの所に数ヶ月前に画像投稿した時もビックリしたけど2回目74でも、それ以外の戦車でも起きるとは思いませんでした…怖い…

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名前なし 2017/07/26 (水) 00:30:00 修正 3afbb@7ea9d >> 668

画像1画像2これ数ヶ月前にSTBの所で挙げたやつです。STBは防楯の後ろが藁もしくは金髪に見えますね…by木主

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削除されました
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名前なし 2017/07/23 (日) 06:56:22 f4082@082ae >> 658

アダルト関係の名前じゃないか

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名前なし 2017/07/23 (日) 07:57:17 e8aca@269b3 >> 658

この動画が74式戦車と何の関係があると言うんだ?

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名前なし 2017/07/24 (月) 21:39:30 4d656@a5f3d

こいつその物も強いけど中の人も相当なやり手だからチーフより警戒する

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名前なし 2017/07/24 (月) 22:13:11 6beb3@ffe92

敵からしたら無駄に装飾品つけてる中戦車みたいな扱いになってるからちょっと悲しい

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名前なし 2017/07/25 (火) 22:23:11 31f9c@b670f

ノーパソ勢なんだけど油圧サスペンションでキーが枯渇しそうだと思ったからUSBタイプのテンキー買ったらコンフィグから上手く認識されない でもこのページを見るにテンキーで油圧サスペンションは弄れるみたいだけどUSBだからダメなのか?

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名前なし 2017/07/25 (火) 22:49:12 31f9c@b670f >> 664

空軍でのコックピットでの視点移動はできるのにコントロールで設定しようとするとこうなっちゃう

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blkファイルを直接書き換える力技で解決しました(javascriptのキーコードではないので検証が必要でかなり手間取りましたので一部判明した対応キーコードを書き遺します) "u"=22; ","=51; "num 1"=79; "num 2"=80; "num 3"=81; "num 4"=75; "num 5"=76; "num 6"=77; "num 7"=71; "num 8"=72; "num 9"=73; "num -"=74; "num +"=78; 法則としては左上にある7キーで71から始まり右へいくにつれコードの数字が増え,右に突き当たったら1段下がりまた左から始まるといった感じです

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あとblkでの油サスの項目名を遺します "後ろへ傾ける"="ID_SUSPENSION_PITCH_UP"; "前へ傾ける"="ID_SUSPENSION_PITCH_DOWN"; "車高を下げる"="ID_SUSPENSION_CLEARANCE_UP"; "車高を上げる"="ID_SUSPENSION_CLEARANCE_DOWN"; "右へ傾ける"="ID_SUSPENSION_ROLL_UP"; "左へ傾ける"="ID_SUSPENSION_ROLL_DOWN"; "サスペンションの中心位置"="ID_SUSPENSION_RESET";

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なんか車高の項目名が逆な気がしますがこれが正しい(はず)です

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これで無事設定できました画像1 同じ悩みを抱えてる方にこの説明が届けばいいなと思っています

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名前なし 2017/07/26 (水) 13:28:37 5843f@0688b >> 664

Alt+WASDじゃだめなの?

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名前なし 2017/07/25 (火) 23:34:04 8a54a@cf96c

弾薬の位置変わった?

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名前なし 2017/07/26 (水) 00:22:18 3afbb@7ea9d >> 666

どこからどこへ?

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名前なし 2017/07/26 (水) 00:27:35 8a54a@cf96c >> 677

全部車体正面にしまえたのが砲塔にも強制的に入るようになったかも

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名前なし 2017/07/26 (水) 12:58:28 c0dbe@1f529 >> 677

砲塔に弾積める奴は砲塔から抜けなくなったらしい消費しなければ。でも今バグで砲塔の弾薬からじゃなくて車体の弾から消費するかつ減らないバグ発生してるらしい

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名前なし 2017/07/26 (水) 00:57:33 47116@95da6

んん…油サスがちゃんと実装されてるのにキーを離して動かないと効かないことがあったりするバグが改善されてなくてちょっと残念やなぁ…ここぞと言う時にちと不便