WarThunder Wiki

Type 61 / 1818

2060 コメント
views
8 フォロー
1818
投稿者が削除しました
  • 1819
    名前なし 2021/12/04 (土) 09:53:23 74406@e321d >> 1818

    この子の強みはBR比での高貫徹HEATなのに。APHEも格段貫徹あるわけじゃないし、スタビもないから寧ろ首絞めると思うけど

  • 1820
    名前なし 2021/12/04 (土) 10:42:13 70c7e@50854 >> 1818

    やだ。HEATFSのない61式に価値はない

  • 1821
    名前なし 2021/12/04 (土) 10:46:28 05677@9f7aa >> 1818

    まあ史実でも結構な期間HEAT無しだったからありえなくもないが、61式自体の仕様変更が特にされてないからなぁ

    1824
    名前なし 2021/12/04 (土) 12:16:15 修正 9d6d4@77b2e >> 1821

    恐らくHEAT削除は無いでしょうね。でも機体数水増しの一環でBR5台にHEAT抜き61式がtype61(early)みたいな名前で追加とかならありえるかも...

  • 1822
    名前なし 2021/12/04 (土) 12:02:52 84af9@8ec8e >> 1818

    良くねえよ。こいつの唯一にして最大の強みなのに。そもそも史実で配備されてた砲弾を取り上げる根拠なんて無い。

    1823
    名前なし 2021/12/04 (土) 12:05:16 3c61c@e9e9e >> 1822

    一応バランスの名の元消せるのは間違いないがその場合はとんでもない戦績取ってるとかそういう場合しかないからほぼ無理だしそもそも61より前にSTA-1/2からHEAT削除されるだけだろうよ

  • 1825
    名前なし 2021/12/04 (土) 16:04:13 42e78@bec94 >> 1818

    たぶん61式からHEAT抜いても5.7にならないと思うぞ……せいぜい6.0~6.3。5.7に何か実装するなら61式じゃなくて供与車両のM36の方じゃないかなぁ。あと水増しするなら対弾試験用のスーパーコンカラーが実装OKなんだから82年の対機甲演習の時の四号戦車っぽくなるシュルツェンとかはっつけて、同じく82年に試作したAPFSDS装備した61式実装して欲しいなぁ

    1829
    名前なし 2021/12/04 (土) 21:45:40 5d593@3594d >> 1825

    APFSDSってマジ?ソース貼って欲しい

    1833
    名前なし 2021/12/05 (日) 00:16:51 42e78@bec94 >> 1825

    数年前に中国語で紹介されてた(たぶん)61式用のapfsds弾の全体図と要目を見たけど……ネットの海に流されてどこに行ったかわからなくなってしまった……。マジで魚拓でも取っておけば良かった

    1837
    名前なし 2021/12/05 (日) 14:18:20 55ec1@d4a4f >> 1825

    ちらっと探したらニコニコの武装解説に”61式戦車用のAPFSDSも開発、試作、試験には成功している”とはあった。

  • 1826
    名前なし 2021/12/04 (土) 17:27:54 92c8d@4613b >> 1818

    それ取ったらただの棺桶だが()

  • 1827
    名前なし 2021/12/04 (土) 18:45:11 3398f@41f18 >> 1818

    HEATFSなし偵察なしでM41の下位互換になる未来が見える…