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編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 21:18:37
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318
名前なし 2017/07/02 (日) 21:04:42 e8aca@713e1

6.7にならんかなー…STAと一緒に使いたいがbrが2段階も離れてると出しにくい

321
名前なし 2017/07/03 (月) 08:16:58 c5a33@893b0 >> 318

ここまで来たらもう誤差じゃない?どうせ相手にするのはHEATFSでぶっつぶせるし大丈夫だと思うよ。

322
名前なし 2017/07/09 (日) 14:32:47 0c90a@df5d2

敵が強過ぎて勝てない

323
名前なし 2017/07/09 (日) 14:38:05 75ab1@9169c >> 322

6.7付近の枢軸はあきらめた方がいい。

324
名前なし 2017/07/09 (日) 14:56:25 0c90a@df5d2 >> 323

ヤーボにチームの8割がやられた事もあったし(/)・ω・(ヾ)つらいむ

325
名前なし 2017/07/12 (水) 00:38:17 3bdca@599fe >> 322

装甲はまぁ仕方ないけど、このBRの敵砲塔側面以外抜けないのが多いから出合頭は覚悟きめるしかない

328
名前なし 2017/07/23 (日) 19:00:28 b7641@0eded

アシスト量産機と化してるんだけど稼ぐにはどうすればいいんですかねこれ

329
名前なし 2017/07/23 (日) 19:03:46 75ab1@9169c >> 328

主力のHEATFSはあんまり加害力が高くないのでアシスト多めになるのは仕方ないかと。弱点狙撃で必殺を心掛ければ多少はましになるかも。あと立ち回りに自身があるのなら思い切ってAPCBC主体にして側面奇襲に徹して走り回ればワンパンはしやすくなるかも。

330
名前なし 2017/07/26 (水) 08:02:44 486a0@c3ee6

こいつ最初はSTA姉妹より苦行かなって思ってたら  強いなこいつ

331
名前なし 2017/07/26 (水) 12:39:33 75ab1@9169c >> 330

足があるから立ち回りはしやすいよね。BR上がる分初期の火力不足はより深刻になってるけど

332
名前なし 2017/07/26 (水) 16:01:14 486a0@b126d >> 330

側面の弾薬庫を抜いたら、ワンパンだから

333
名前なし 2017/08/01 (火) 08:01:46 486a0@a6b59

キューポラや車体の一部がはみ出て死ぬの多い

334
名前なし 2017/08/01 (火) 17:19:38 bf9c8@f5cf8

糞ぉ!足回りさえ改修できれば強いのにキルアシばっかで改修が進まねぇ!

335
名前なし 2017/08/03 (木) 17:40:43 457ff@61bd9 >> 334

ソ連対西側のSBへGO

336
名前なし 2017/08/04 (金) 07:55:05 486a0@036d0

こいつは車体の大きさがかなりネックだなぁ

337
名前なし 2017/08/06 (日) 17:18:38 0b0a4@a6a8d

こいつのHEATFSを接射でIS-6の弾薬庫に叩き込んだら黄色になっただけで死んだんだけどそんなもん?

338
名前なし 2017/08/06 (日) 17:21:07 75ab1@9169c >> 337

90㎜HEATFSの日常。多分砲弾に直撃じゃなくかすめてっただけだったんだろ。

339
名前なし 2017/08/06 (日) 17:37:30 0b0a4@a6a8d >> 338

側面接射やで かする方がおかしいぞ HEATFS使いにくい

340
名前なし 2017/08/06 (日) 17:49:07 75ab1@9169c >> 338

貫通後の話さ。90㎜HEATFSは加害がすごい狭いから弾薬庫にギリギリあたらなくて破片ダメージで黄色くなっただけとか結構あるよ。

341
名前なし 2017/08/06 (日) 17:54:07 0b0a4@a6a8d >> 338

ああ、そっちか キルカメラで確認してたがど真ん中だったぞ

342
名前なし 2017/08/06 (日) 17:56:41 75ab1@9169c >> 338

キルカメは時々あてにならないからなァ。サーバとのラグで実際当ったように見えても実はあたってなかったとか結構あるから。どうしてもってんならサーバーリプレイで確認してみるといいよ。

343
名前なし 2017/08/06 (日) 19:15:14 e234e@b4309 >> 338

モジュールへのダメージ自体乱数要素あるし運が悪かったと思うしか

344
名前なし 2017/08/07 (月) 14:24:23 e8c8a@8ed7c

装甲だの主砲だのはまぁいいとしてもこの頭の悪いキューポラ何とかならんかったんか……

345
名前なし 2017/08/07 (月) 18:00:34 0b0a4@a6a8d >> 344

防衛庁(技本)「撃つときに露出するから危険じゃね? よし付けよう」

348
名前なし 2017/08/09 (水) 12:10:21 e234e@b4309 >> 344

現実世界じゃキューポラ狙撃してくるような奴いないからな

349
名前なし 2017/08/09 (水) 12:11:31 75ab1@9169c >> 344

実戦じゃ戦車相手にしてこんなちっこいところをピンポイントで狙われることはまずないと思われる。対戦車ライフル等で狙撃される危険性は高まるが、それでもより広い視野を得られるメリットの方が大きいとかなんとか。ベトナムにいったM48は部隊側の強い要求ででかいキューポラ付けたというし、視界は大事なのでしょう。

350
名前なし 2017/08/09 (水) 12:29:20 4085c@9c908 >> 349

むしろステレオスコープを60年代初頭にしてここまで小型化して積めたことを評価して

351
名前なし 2017/08/09 (水) 12:36:07 75ab1@9169c >> 349

砲兵隊用の奴であれば戦時中にはすでにこれぐらいのサイズのやつがあったから別に気にしてなかったが、戦車用と砲兵隊用じゃものが違うのだろうか。

352
名前なし 2017/08/09 (水) 12:58:33 e234e@b4309 >> 349

マジレスすると測距儀はでかいほど精度がいいんだぞ

353
名前なし 2017/08/09 (水) 13:07:06 75ab1@9169c >> 349

サイズによって精度が変わるってどうしてなん?

355
名前なし 2017/08/09 (水) 18:32:36 b7bf0@87386 >> 349

別車両で例えるとM60に付いてる高倍率ステレオスコープは4000mまで測れ更に誤差プラスマイナス25mくらいだとか

366
名前なし 2017/08/13 (日) 18:59:58 751dd@8d659 >> 349

サイズで精度が変わる理由だけど、ステレオスコープ間の距離÷2を底辺に、目標との距離を直角に接するもう一辺にして、90°−傾いた角度をθにしたtanθの関係になる。で、底辺が伸びるにつれて1°あたりの距離の変化量が伸びて、結果として精度が上がる。・・・わかりづらいかなこれ

368
名前なし 2017/08/14 (月) 00:36:13 修正 75ab1@4feea >> 349

・・・よし!わかった!(わかってない)。とりあえず計算してみると2つのスコープ間の距離が開くほど精度が上がるってことでいいんだよね?tanθのあたりで頭が沸騰してしまったが、多分メモ帳に書いて試してみれば一発なんだと思う(白目

380
名前なし 2017/09/01 (金) 15:26:07 31f9c@f77c6 >> 349

恐ろしく遅いが一応解説とか持ってきたぜ 画像1

381
名前なし 2017/09/01 (金) 15:29:14 31f9c@f77c6 >> 349

因みに「最初から目盛りを読み間違えるなよ」と思うかもしれないがこれわかりやすく1度読み間違うと仮定しているがたとえ0.01度でも読みが違うと勿論xが微妙になる 人間の目じゃ違いが判らないくらいの差でも何百mや何kmの世界で使う以上xのズレは恐ろしいことになる

356
名前なし 2017/08/09 (水) 19:11:15 7bfe2@af95b >> 344

ソ連に都合が悪くなる視界システムがこのゲームにはないから仕方ないね

357
名前なし 2017/08/09 (水) 23:03:40 3c854@9045d >> 356

なんで視界システムあったらソ連に都合が悪いのさ。むしろそんな曖昧なシステムあったらいくらでもソ連有利にもってけるやんけ

358
名前なし 2017/08/09 (水) 23:18:16 37782@8baf5 >> 356

戦時中のソ連製ガラス製品の質がお粗末で歪んで見える、気泡が入っている、防弾ガラスでも少しの衝撃でヒビ、割れが発生する等問題だらけだったそうな。後期になると改善されたとか。木はこれを言いたかったんじゃないかな。まあ害塵ならそんな事見向きもせずにソ連優遇はじめるだろうけど。

346
名前なし 2017/08/09 (水) 11:33:28 182d9@ffe92

後ろ姿かっこいいよね

347
名前なし 2017/08/09 (水) 12:09:11 75ab1@9169c >> 346

ごちゃごちゃ具合がたまらん。

359
名前なし 2017/08/12 (土) 18:43:11 修正 c71fa@3afbd

しかし、当時はこの性能で国防に役立つと考えたのかねぇ。装甲ペラペラ(ゲームだから?)、1961年なのに90mm砲、エンジンが非力(戦中戦車並み)、超信地旋回できない、そして未だに前輪駆動と骨董品もいいところ。米国なんてM60を運用している時期なのに・・・。

360
名前なし 2017/08/12 (土) 18:56:34 b0dfc@2aa47 >> 359

実際当時ゴミだったよだからType74作られた

361
名前なし 2017/08/13 (日) 01:30:02 9fc91@4603d >> 360

なお74式も数年で時代遅れになった模様

362

確か10式でやっと世界水準まで乗り込めたって感じだっけ?

365
名前なし 2017/08/13 (日) 15:24:22 5a929@79e03 >> 360

世界水準は90式

367
名前なし 2017/08/13 (日) 22:25:32 0fb6c@27388 >> 360

つくづく戦争にならなくって良かったと思う一両。

363
名前なし 2017/08/13 (日) 02:21:06 修正 a0f4b@010e1 >> 359

まあ砲撃能力に関してはソ連よりは遥かにマシやし戦車による常に伏撃出来るだけで侵攻コストは膨大に膨れ上がるから・・・

364
名前なし 2017/08/13 (日) 15:11:03 5b5de@0f318 >> 359

どっちかというと国産戦車を開発することに意義があったからしゃーない。こいつ開発せずにアメ供与車両でやっていく方針のままだったら10式も作られず、現在M1が配備されていたかもしれんし。(それでもいいかもしれんが)

369
名前なし 2017/08/15 (火) 13:04:53 bd47c@76e18 >> 364

日本中のアスファルトが耕されていく未来しか見えないんですが・・・

370
名前なし 2017/08/15 (火) 13:58:47 750cd@cb27a >> 364

主力はM60で北海道にちょっとだけM1とかになりそう

374
名前なし 2017/08/17 (木) 19:16:51 ebc91@516c8 >> 364

M1は大き過ぎるけど、M60は古すぎるって事でJ1とか言って、クライスラーがM1の縮小版のようなものを作りそう

379
名前なし 2017/08/29 (火) 12:20:44 00fce@ffe4f >> 364

韓国K1みたいなのが日本に配備されてる未来だね

373
名前なし 2017/08/17 (木) 18:55:06 修正 039bd@b7692 >> 359

最近まで超信地旋回出来なかったソ連戦車ディスってんの?

406
名前なし 2017/09/08 (金) 02:11:57 312c7@92d24 >> 373

超信地旋回できなかったというより超信地旋回を必要としなかっただけじゃ…?(生産時の簡易化目的とか)

375
名前なし 2017/08/28 (月) 00:43:55 37782@8baf5

rbでほぼ1kmの交戦距離で稜線を爆走しながら7両抜いたこれが敵味方双方からチーター呼ばわりされてたんだけどスタビついてんのこれ?

376
名前なし 2017/08/28 (月) 00:46:54 修正 0b0a4@a6a8d >> 375

付いてないよ

377
名前なし 2017/08/28 (月) 01:16:59 修正 37782@8baf5 >> 376

回答thx

378
名前なし 2017/08/29 (火) 11:54:05 修正 b7bf0@f477f >> 376

けどこのゲーム照準は揺れるけど視界は揺れないし照準がマウスに追従するから慣れれば60kmhで爆走しても当てれるはな

382
名前なし 2017/09/03 (日) 11:34:37 8c783@7f9a8

AB専だけど、この子でAB行くと一キルするかしないかで爆散してしまう。好きなんだけどどうしよう…

383
名前なし 2017/09/03 (日) 12:56:38 bceb2@0453a >> 382

日本車の常だよ

384
名前なし 2017/09/03 (日) 14:10:46 75ab1@9169c >> 382

こういう車両はRBで真価を発揮するから

385
名前なし 2017/09/03 (日) 15:27:28 0b0a4@028de >> 384

SBだとトップも取れるぞ

386
名前なし 2017/09/03 (日) 15:47:37 ebc91@516c8 >> 384

SBだとマシになったとは言え、視界がががが

387
名前なし 2017/09/03 (日) 17:34:28 0b0a4@028de >> 384

最初の頃の視点よりマシ Gaijinってちゃんとプレイしてんのか?

388
名前なし 2017/09/04 (月) 21:21:27 fc19a@ed15b >> 382

防御力皆無なので、MAPにマーカー表示&名前が画面に表示されるABはこの車両にとっては地獄だね。隠れたり、待ち伏せできるSB,RBの方がはるかに稼ぎやすいから次の車両開発できるまでそっちで頑張るんだ。

391
名前なし 2017/09/05 (火) 08:15:16 e15aa@e39ef >> 382

AB専だってのにRBやSBなら活躍できるとか何のアドバイスにもなってないんじゃないですかね…ABでも7,800mの遠距離から狙撃に徹してれば早々やられないし、油断してる敵はどこにでも居るからキルもそこそこ取れるぞ。攻撃されても遠距離なら避けられるし。

395
名前なし 2017/09/07 (木) 06:44:36 ebc91@c09d3 >> 391

ただ、それだと殆ど試合に絡めないと言う...やっぱり辛いなあ

400
名前なし 2017/09/07 (木) 12:16:55 e15aa@e39ef >> 391

試合に絡む、ってのが前線でベース占領とかって意味なら腕を磨くか他の戦車乗るかRBかSBやれとしか…

405
名前なし 2017/09/07 (木) 19:44:11 ebc91@86cc2 >> 391

占拠する事=試合に絡むではないけれど、後方で狙撃して数キルすることが貢献になるかというと微妙じゃない?700〜800mも距離取ると射線も狭くなるし、ある程度射線が取れるところは大体警戒されてるからなぁ

409
名前なし 2017/09/08 (金) 12:07:38 e15aa@e39ef >> 391

自分は(可能なマップ・試合展開なら)後方というより遠距離の側面に陣取って、移動中の敵や他方面の味方に気を取られてる敵を叩く感じで運用してる。確かに警戒もされるし射撃機会も少ないけど、試合の流れがある程度拮抗してるならキルも取れるし、こちらを警戒させればその分前線で正面戦闘をしてる他の味方が楽になるわけだし、全く貢献できてないってことは無いと思うんだけど…。前線の味方が溶けて複数の敵が自分に注意を向けてたり、市街戦とかだとどうにもならない事も多いけどね…

389
名前なし 2017/09/05 (火) 02:33:29 d2635@e0d6a

素直に産廃です…

390
名前なし 2017/09/05 (火) 04:20:10 修正 0b0a4@a6a8d >> 389

60ATM「許された」 RB/SBならそれなりに活躍できるぞ まぁRBはクソヤーボがいるけど

392
名前なし 2017/09/05 (火) 12:01:12 d2635@e0d6a >> 390

君はまだ開発してないけど、常々噂は聞いてるよ… RBは精神削られるから嫌なんだよね

393

ようやくこいつの使い方が分かった。近くの拠点占領した後はリス地(か見晴らしのいい場所)に戻って対空砲と化していれば良いぞ。そんでキルストしたり砲撃支援したりでキル取れればなお良し。自分が活躍出来るマップ引いたらこの限りではないが。

394
名前なし 2017/09/07 (木) 05:16:24 1df2a@c5cdb >> 393

そもそもこやつはABで戦えるような機体ではないのです....

398
名前なし 2017/09/07 (木) 08:02:11 4bb63@708ec >> 394

ABはドイツしか人権ないから...

399

それは重々承知してるが、RBとかシステム面倒だから何とかしてABで開発進めたくて色々やった結果なんや… ヒートの弾代が無料になればもっと楽なんだがなぁ

401
名前なし 2017/09/07 (木) 18:57:17 598bf@7f7b7 >> 394

ABでの使い方ようやく分かったってコメントにABじゃ使えないっていうのは流石に草。ABで乗ったことないから超エアプコメントになるけど、俯角活かしてキルアシ量産機になるのも悪くなさそうだよね。無理にキルとろうとすると痛い目にあいそうだし。

396
名前なし 2017/09/07 (木) 07:59:45 486a0@63851

紙装甲に50キロと高速とはいえない速度 火力不足の砲しかし   こいつを乗るある    尋常じゃなくカッコイイ

397
名前なし 2017/09/07 (木) 08:01:11 486a0@63851 >> 396

訂正  こいつを乗るある  こいつを乗る理由

402
名前なし 2017/09/07 (木) 18:58:58 3f3b4@a6b59 >> 397

突然の中国人

403
名前なし 2017/09/07 (木) 19:12:12 75ab1@9169c >> 397

シャチョサン いい目してるあるね ちなみにこの子の一番のセクシーゾーンは背面のエンジングリルあるよ。

404
名前なし 2017/09/07 (木) 19:42:47 598bf@7f7b7 >> 397

シャッチョサン、安クシトクネ。イッパツ840SLネ。サービス、ヤーボモイッパイ。

407
名前なし 2017/09/08 (金) 02:24:08 3f79a@d9d7f >> 397

62式のページかと見間違えたわ

408
名前なし 2017/09/08 (金) 03:11:32 db7b5@23127 >> 397

今となっては65式の可能性もあるからな...

410
名前なし 2017/09/08 (金) 20:44:32 87d55@3255c

こいつより豆タンの方が戦果がいいから困るわ・・・

411
名前なし 2017/09/08 (金) 20:49:56 d827e@5c11a >> 410

戦中車両も似た感じのホロが強いよね。

435
名前なし 2017/09/18 (月) 18:46:34 6e24f@00fc0 >> 411

ホロは安いし火力があるから使いやすい

412
名前なし 2017/09/13 (水) 06:59:23 修正 d2635@e0d6a

火力:ゴミ 防御:ゴミ 足:普通 戦車技術が戦前レベルに後退してるのは何故なのか… 修理費と弾代が高いのも謎ポイント、どうせワンパンされるんだから段ボールで作れや

414
名前なし 2017/09/13 (水) 10:50:00 3f3b4@686e3 >> 412

戦車全部捨てちゃったし技術がある程度衰えてるのは仕方ないよ ただ修理費がバカ高いのはダメだ

416

高いぞ、それプラスで弾代もかかる。さらに、こいつ雑魚だから戦闘でSL稼ぐ事無く爆散する。 それを百何回も繰り返すわけだ。なんで金取るの?ってレベル。

417
名前なし 2017/09/14 (木) 01:36:26 0b0a4@a6a8d >> 414

高ランク帯の陸で稼ごうなんて思ってる時点で間違い 稼ぎたいならプレ垢で付けるか空へどうぞ これで文句いうならランク5はやっていけんぞ

419
名前なし 2017/09/14 (木) 02:37:18 598bf@7f7b7 >> 414

空も陸もランク5近くは金払って楽しむ場所だから支出気にしない方がいいぞ。

421

稼ぐって修理費とか弾代を少しでも浮かすって事よ。 さすがにこんな所で荒稼ぎ出来るとは思っちゃいねーよ。 それ以上に問題なのがこいつが糞雑魚って点、糞火力糞装甲でやってて楽しくもなんともないくせに修理費弾代は一丁前に取って来るのが気に入らんのよ。 ランク5はHESH使えるんやろ、あれの良さは60式で知ったから楽しみよ。 出費がかさむとか稼ぐとかが問題なんじゃなく、明らかに周りより数段階劣ってて戦闘が楽しくないくせに、周りと遜色ない出費を強いられるのが気に入らんのよ。 火力とか装甲が伴っていれば文句ない。

422
名前なし 2017/09/14 (木) 02:55:29 e234e@b4309 >> 414

弱点狙撃もできないような雑魚は消えてどうぞ

423

やってるんだけどねえ 砲手潰しても足は生きてるから逃げられてキルアシ止まり、たまにキルアシすら貰えないこともあり。かと言って足潰すと反撃で持ってかれるんでなあ。 弾薬庫は誘爆する時はするんだが、黄色か赤で止まることのが多いかな。

424
名前なし 2017/09/14 (木) 08:40:11 dea5b@0cac2 >> 414

キルアシは味方を助けて勝利にも貢献する立派な戦果やで!キル取れないとつまらないって気持ちは凄くわかるけど、こいつやPT-76みたいな小口径HEATFS持ちはある程度仕方ないって割りきった方が気が楽よ。こいつHEATFSの割にはかなり低伸するのが利点だから、バシバシ狙撃して相手に嫌がらせしてやろう。

425
名前なし 2017/09/14 (木) 10:00:57 8ef8b@faf57 >> 414

ST-A系使ってたらこいつ乗ってると出てくるIS-6とか倒せない?正直なところ市街地とかなら相手も車体下部晒すことになるから車体下部抜くとかの選択肢出てくるよ。

429
名前なし 2017/09/15 (金) 21:11:55 d5f24@05f08 >> 414

弱い(他国に劣っている)けど日本だから諦メロン

432
名前なし 2017/09/15 (金) 22:51:58 94377@9fd5a >> 414

車体右側の上の方狙えば操縦手と砲手両方倒せる事が多い あとアメリカ車両の同じ砲弾つかってハッチみたいなとこうてばワンパンし易い気がする

413
名前なし 2017/09/13 (水) 10:39:18 21049@b062d

コイツ前期型と後期型に分けてくんねえかなあ?スモーク付いてない前期型の方が好みなんだけど

418
名前なし 2017/09/14 (木) 01:36:51 0b0a4@a6a8d >> 413

苦行度が増すのでNG

420
名前なし 2017/09/14 (木) 02:42:33 fbaca@7343b >> 413

(HEATFS抜き

427
名前なし 2017/09/14 (木) 22:06:09 12719@f9909 >> 413

装備据え置きかつ必要RPが1万くらいなら…

426
名前なし 2017/09/14 (木) 13:45:33 af927@a22f5

砲塔装甲40mmとかあり得んだろwと思ってYouTubeの退役動画見たら解体中のシーンで映った装甲断面が薄すぎて絶句。防盾も鉄の塊感出してる癖に裏から見ると縁が薄々でゾッとしたわ…
warthunderだと防盾80mmになってるけど見えてる角度のきつい部分は20mmあるか怪しい
明らかに吊り金具の方が厚いレベルでガイジンにバレたらnerf不可避

428
名前なし 2017/09/15 (金) 04:32:20 5b605@be915 >> 426

まだ帝国時代の技術者は第一線張ってるし、帝国時代の思想が残ってるのと仮想してるものが古いんだよねぇ。(なお74式は改修され過ぎて未だにアメリカ陸軍から「前線で戦える代物」評価らしい。)

430
名前なし 2017/09/15 (金) 21:23:40 5843f@e3f93 >> 426

もう装甲なんて無いと思ってるんで車体重量も下げてくれるんならむしろ歓迎

431
名前なし 2017/09/15 (金) 22:14:38 adac7@64460 >> 426

あんな中途半端な装甲付けられるくらいなら、いっそGMC思想で身軽にしてくれた方がまだいい

433
名前なし 2017/09/15 (金) 22:53:54 00fce@84eff >> 426

元々、M36に屋根をつけて日本人が使いやすく設計しなおしたぐらいの車両だからなぁ

434
名前なし 2017/09/16 (土) 23:41:50 修正 0b0a4@a6a8d

一回の試合で虎ⅡPに閉鎖機を壊されMe410Bに乗員を殺されパンターGに燃やされる うーん、この 空はともかく陸組は200m以内にいて丸見えだったやん...@SB

436
名前なし 2017/09/22 (金) 22:39:13 4c256@68976

スモーク弾以外改修してもアレすぎる

437
名前なし 2017/09/23 (土) 02:26:03 0b0a4@a6a8d >> 436

つ SB

438
名前なし 2017/09/23 (土) 03:38:47 9786a@7343b

こんなの(ゴメンネ)が2000年まで居たというから驚き。まぁ2007年までいた60式君の方が驚きだが…

439
名前なし 2017/09/23 (土) 23:21:35 ce45d@38727

どなたか彼でAB活躍する方法を教えて下さい。想像以上に辛かったです。

440
名前なし 2017/09/23 (土) 23:22:21 9786a@912f1 >> 439

ABは論外

441
名前なし 2017/09/23 (土) 23:53:54 3f3b4@a6c02 >> 439

開けた場所で味方が苦戦してたら横腹みせて撃破されて遮蔽物になってあげる

442
名前なし 2017/09/24 (日) 00:19:09 47a9a@38727 >> 439

やはり厳しいかぁ、、、護符代が痛かった。せめて長所とか無いですかね?HEATFSよりAPCBCの方が使い易い気もしましたがどうでしょう?そもそも正面からやり合う場面は避けてるのでAPCBCの方が活躍できてます。

443
名前なし 2017/09/24 (日) 04:36:32 0b0a4@a6a8d >> 442

SB行け 初弾HEATFSにして次弾APCBCがおススメ

444
名前なし 2017/09/24 (日) 05:54:17 修正 d2635@e0d6a >> 439

近くにあるゾーンを占領して、リス地に戻って対空するのがいいぞ 対戦車戦なんてトチ狂った事はしてはいけない

445
名前なし 2017/09/24 (日) 10:26:38 47a9a@38727 >> 439

ABで真面に運用するのは厳しいか、、、悔しいなぁ

446
名前なし 2017/09/24 (日) 16:53:19 8ef8b@310fe >> 439

正直HEATFS出来ても火力不足だし完全にアシスト量産する方がいい。君がよっぽどうまくて1キロ先でも必要となれば高確率で狙撃できるなら別だけど

447
名前なし 2017/09/24 (日) 19:42:04 2424e@c5cdb

上の残りスモークだっけコメントしたものだけど今日、ようやっと全改修完了。んでPhlyの動画参考にしてみたけど、HEATFSよりも、APCBCの方が圧倒的に良いかもしれない。そう感じるだけかもしれないけど、HEATFSの加害範囲がAPCBCより劣ってる感じがする。

448
名前なし 2017/09/24 (日) 20:31:28 75ab1@184e7 >> 447

そりゃ貫通するならHEATFSよるAPCBCのが威力高いでしょう。

449

HEATなんだからもっと良い威力出るだろうと思ってたけどやっぱ、そうでもない感じ....?IS-6相手にしする率高いからキッツイなと思ってたんだけど

450
名前なし 2017/09/24 (日) 20:48:12 75ab1@184e7 >> 448

むしろHEATだから威力は控えめなんですよ。対IS-6戦ではAPCBCじゃ威力以前に貫通しないのでHEATFS主力になります。弱点にしっかりあてられる腕があればHEATFSはかなり頼りになりますよ。

451

車体真正面しか抜けるの知らない....まぁ全改修終わったからしばらくは倉庫眠らせておくよ....