tosbuild

初心者向けビルドに関する考察 / 11

21 コメント
views
0 フォロー
11

例えば私の”初心者”は「初心者は下手である」「初心者はお金(ゲーム内通貨)がない」「初心者は読まない・調べない」という要素が強く反映されています。ゲーム内で主にLv300前後から参加できるコンテンツに対しての優位性というのは”初心者”を通過した後の話であって、そもそも”初心者”を突破しないと高Lvで参加できるコンテンツに適正があろうがなかろうがあまり関係ないよね、と考えているからです。皆さんそれぞれが考える”初心者”の定義について一定の結論が出せれば、そこから”初心者”に必要な要素を多く持っているビルドが導き出せるのではないかと思うのです。まだ議論してくださる方がいらっしゃれば、是非”初心者”とはどういった属性を持っていて、どうすれば初級者や中級者といったものになれるのか、意見を頂きたく存じます。よろしくお願いします。

通報 ...
  • 14

「初心者はお金(ゲーム内通過)がない」は同意ですが、他二つは疑問です。まず、操作の上手下手はセンスに左右される部分も大きいのではないでしょうか。他ゲーでの経験も各人によって違うでしょう。次に、読まない・調べないというのもこのページにたどり着いている時点で合わない気がします。どの程度じっくり読むか、というのは差が出そうですが…